第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

恐るべき黒い金曜日

自分がわりとお人好しだという事は自覚しているので、
www.ubisoft.co.jp
今度はウィルステロ後のニューヨークへ人助けをしに行く事にした。
や、まあリアルの事情で言えば前から遊んでみたかったゲームにセールがかかってた、だから購入したというだけなんだけどねw
そんなわけでまずはキャラクリだ! 思っていたよりは色々選択肢があった印象。

んー、いいイケオジできた(´¬`*) やっぱりキャラクリタイムは最高に楽しいなあ……トンデモ時間泥棒だけれども(笑

ピアスにタトゥーに、本職(?)は美容師だぞ! と言っても違和感ないヤンチャぶり。ま、楽しいというわりどんな見た目にしようかまるで考えていなかったり。なので作り始めた当初は今書いている話の主人公(こちらはこちらで曖昧なイメージしかないが)に寄せようかとも思ったのだけど、どうせ作るならSS映えするほうがいいので今の容姿になったのだった。ちなみに髪もアッシュカラーに染めているからこの色という設定なんだぜ*1
ところで事前知識によればディヴィジョンはソロに厳しいゲームであるらしい。トム・クランシーがシナリオを書いている*2ならストーリー面で失望させられる事はないだろうけれども、それにゲームバランスがついてきているかどうかは正直やや不安が残る。とはいえ購入した以上は遊んでいかないと元が取れないわけで……。し、新米SHD隊員、頑張ります!
とりあえずとにかく画面上で目にうるさいUIとARの類、なんとかなりませんかヽ(`Д´)ノ*3

*1:個人的にはBF3主人公、ヘンリー・ブラックバーン軍曹の影響を微妙に受けている気がする。髪型とか雰囲気とか。

*2:イデアだけかもしれない。ゲームの発売日以前に亡くなっているため。

*3:これはこれ自体がゲームの世界観なのでなりません(笑 慣れろ、という事なんだろう。