第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

そうだ、季節の野菜だ

毎週休日になるたびスパゲティが食べたくなるんすよ。きっとその心は休日くらい美味しいものが食べたい
で、以前からトマトが残っているのは知っていたので「明日はこれをベースに野菜スープっぽいスパゲティでも作ろうかしら」なんてぼんやり考えていた前日土曜日だったのだけど、残念トマトはその日のお夕に食べられてしまいました
ゆーても事前に「食べるな!」と釘を刺しておいたわけでもなし、さして怒りも涌いてこなかったけれね。とはいえどうしたもんかと思案しながら一晩眠ると……あら不思議、トマトがナスになってた

ナポリタンソースにナスをぶちこみ、隠し味にタイチリソースを入れた超ぉテキトースパゲティ。
ナスはいいよね、煮ても焼いても炒めてさえ美味しくいただけるんだもの……。とにかく元々の完成予想図とは違ってしまったけれど、酸っぱ辛くて美味しかった。
あ、同じ夏が旬でもオクラは勘弁して下さい(´¬`*)