第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ニンジンいただきまーす!

おボーナスその2、ゲーミングキーボード。

ええ、もちろん現在使用中のゲーミングPCの実質オマケ、ガレリアなんちゃってゲーミングキーボードはまだ問題なく使えますよ、ゲーム以外ではね
過去エントリにも何度か書いたと思うのだけど、今のゲーミングキーボードは“なんちゃって”というだけあってゲーム中に滅茶苦茶不便な事象に度々遭遇していたのだな。具体的には10キー同時押しに対応している(らしい)のに5キーあたりでメゲる(入力を受け付けなくなる)ヤツな。
まあ該当ゲーミングPC購入のオプションとしてこのキーボードを発送品につけないという選択もできたのだけれど、その時は総計から-1000円されるみたいだったからその金額からしてそもそも品質は推して知るべしなんだが。とはいえゲームプレイに支障が出るのはおおよそ許容し難いわけで……初めてのゲーミングキーボード、執筆に使う分には無問題だったけどね。タイピング時の感触も悪くなかったし、むしろ好き。
ま、脱・安物キーボードという事で。木曜に届いたブツと合わせて今夜設置だったりドライバのインスコだったりをやるつもりだ。

スムーズに作業が済んだら……明日日曜にはついに念願の声ありゲームプレイ動画を録画・後日公開できるかもしれないぞ(`・ω・´)