第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

シンプルにいきたい性格なもんで

SS撮るのもラクじゃないよ……!




以前FPSのSSは似たり寄ったりになりがち、と書いたけれど、これは私自身全然気にしていなかったから気づかなかったんだが、PvPにおいて他プレイヤーのID(orキャラネーム)がわかる状態で動画やSSを撮るのは一種個人情報の暴露じゃないか、なんて向きもあるみたい、はあ……としか言えないんだけど(正直そんなん気にするならオンゲに向いてないよと思うが)。
でまあそれが一応今も頭の片隅に引っかかっていて、PvPの場でのSS撮影はなんとなーく後ろめたかったりする。そんなわけでR6Sゲームプレイ動画のサムネはムービーから引っ張ってきたSSを使っているのだな。――ディビジョン? あっちは半分なげやりになって諦めたw
とはいえムービーネタは主に数的に限界がある(ワンパターンでもある)ので、こっちはこっちでそのうち気にしなくなるんだろうなあと予想できたりする。その時はいつも通り動画内で保存したSSを無加工で載せますかね……文字やイラストがゴテゴテ盛られてるサムネ、好きじゃないんだよ。