第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

三次元的行動誘発

今月の初めにこんなエントリを書いたけれど、実はこの話には続きがある。
というのも爪研ぎ増設したくらいじゃそれほど運動量は増えないし、特にチビ姫はヤンチャな元気女子なのでそもそもそれほど減量に貢献しないだろうという考えがあったのだな。仇名の“ミサイル”は伊達じゃない(ФωФ)♪
そういう事なら次の手を打ちましょうという事で、熱帯雨林から届いたオリジナル商品らしいブツを掃除を終えたあとの灼熱の自室で組み立てるわよ。冷房はすぐには効かんw

お値段8980円也。ま、相変わらず誰も寄り付かないのは想定内だったのだけど、

いかんせん予想より組み立て寸法がデカすぎた
や、基礎部分は49cm×49cmだし、かつ下側のスロープの張り出しを含めても余裕で建設予定地に収まるだろうと踏んでいたのだけれど、まさか小屋(大)と左側の展望台がそれぞれ前と後ろへ出っ張っているとは思わなかった(商品リンク先に詳しい商品寸法あり)。
もちろん私の思い込みが原因である事も否めないのだが、もちっと詳しい全長を載せて欲しかったな~……全高も最大180cmのロフトベッド支柱に並べとばかりに176cmをオーバーしてるし。
失敗談の典型「実際に置いてみたら」の趣が強い今回……寸法読み違えの失敗プラス、置き場所のせいで自室内のバランス(防災のために背の低い家具が多いドア近、部屋奥に圧迫感を醸すロフトベッド)も崩れたしなorz
そうそう上の画像で壁に養生テープで張り付けられた黒いコードはまさしく先日購入した新しいLANケーブルだったりする。キャットタワー建造にあたり以前の配置のままだと今後色々やりにくくなりそうだと思ったもんでね。
固定に養生テープを使っているのはこの取り回しも局所的な自室模様替えに含まれているから――と言いたいところだけれども、ここまで書いていて徐々に崩れた自室内のバランスが引っかかってきた。なんでこの機会にまたがっつり全体の配置を変えてしまうかも。とはいえそちらと断捨離どちらが優先かと問われれば後者に間違いなく、すべて終わってから考えようという事で今日は締めようと思う。
……いやほら、あるコンセプトに則って綺麗にまとまった部屋ってブルジョアの象徴みたいだとしてもやっぱり憧れるじゃん?(何