第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションって今まで軽視してたけどすごく大事なのね、そしてそれを維持し続けるのってもの凄く大変

まだセッションを終えてないのに今回学んだ事。

まあ、すんなり眠れるワケがないのです。たとえば、一応アレコレ準備してみたものの何か忘れてる気が、みたいな。現地へ行ってから「あーくそ、アレ忘れた!」って事がままあるので(しかも前日狂ったように綿密に準備してもそうなる時がある)、まさに“心配…

もう筆が持てません……(違)

いよいよセッション当日だったのだけど、そのレポートについては申し訳ないが後日って事で……。明日のバイトは朝からなんだもんよorz お、起きれなかったらマズすぎだよ!!

最近はいつもセッションの事ばかり考えている。大抵は頭の中でセッションをシミュレーションしているのだけど、そうする事で自分がどのルールを把握していないのかがわかるってのは、まあ、実は副産物だったり(苦笑) 本来の目的は、早くやりたいという自分の…

案の定、何もできないまま火曜日が終わってしまったのでした。毎回こうだから、何とかならんもんかなあ……。ま、私がこの家を出ない事にはホントにどーにもならないんだろうけど。−−うざすぎにもほどがある。

アウチ!

バイト先で請求書破りまくったせいで、親指の先が痛いですYO!

The another world with you!

タイトルに特に意味はない、言ってみたかっただけ。 先程友人にもグチったけど、どうやら8月中は毎週1回ずつ“頭痛の日”というのがあるらしく、それが今週は今日だったわけで。……いつもは火曜日か水曜日のクセに。あー、頭が痛い、重い、暑い(泣) まあ、も…

リンゴジュースよりもミックスジュースのほうが減りが早いのはナゼだ。

シナリオ終わった〜ッ!! 一から十まで全てがオリジナルではないけれど、なんか力作。鼻息も荒くなるってもんですよ、奥さんw まあ、だからといって今夜から枕を高くして眠れる、というワケじゃないが。とりあえず終わらせなくてもセッションに支障は出ないだ…

1度でいいから見てみたい、

カァちゃんヘソクリしまうトコw ……いやいやいや! 1度でいいからやってみたい、とびきりブッ飛んだ、もしくは、とびきりダークなロールプレイ♪

はたして人類か?

体が2つあって、腕が6本あればねぇ(ムリ)

泣きそうなんですけどッ

まあ、GM初めてだし、EG自体遊ぶの初めてだし、技術面でも不安ありまくりだし? やってみない事にはどう転ぶかわからないのはわかってるけど? −−私の“笑い”って、はたしてみんなに通じるのかぁぁぁ……?orz

“日記”なんてカテゴリ久しぶりw

やっぱり、ご飯は炊きたてカレーは作りたてが1番おいしいに決まっているではないか! お前らの舌は雑巾か、まったくッ!

土曜日と来週の月曜日が朝−昼勤でよかった〜!! 朝は苦手だけど、この勤務時間のほうが帰宅してからの自由時間が圧倒的に多いんだよね。 とにかく−−今は時間が欲しい!

健康に悪〜い

い、い、いよいよぴったり1週間前! もー今夜から楽しみで楽しみで夜も眠れなくなりそうですよ(←昔から旅行前日とかは塾眠できないタチ)! −−バナナか梨買いに行かないとなー。

ちっと凝ってみた☆(?)

今回のセッションに敢えてテーマをつけるなら“軋轢と絆”かな。“軋轢と融和”とならないのが実にミソだ。……“愛が先なのか 壊すのが先か 惑わされる”。 そしてシナリオはまだ完成していない(ハッハァ!)

このポンコッツめ!

……どーも“ホワイトキャット”が優勢どころかそのまま採用になりそうですねぇ(なぜ他人事?)。てか、ホントは前々からもっと笑える名前を考えていたのにいざ使う場面になったら見事に忘れているしorz 意味ねぇー!! ま、“ホワイトベル”は同系の別ネタに使うっ…

うっひっひ

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、というワケで明日やってみよう。

8月が終わるまでは(多分)自分のブログ内にひきこもるんで夜露四苦ゥ!!

どちらにしろ白なのね〜

“ホワイトキャット”と“ホワイトベル”、どっちにしようかなー? ちなみに、この記事書いてる時点では“ホワイトキャット”がやや優勢。でも、“メンフィス・ベル”みたいなノリで(どんなノリだ)“ホワイトベル”も捨てがたいにゃーorz

ゔ〜ん

友人関係って難しい、とちくちく感じる今頃。

あー!!

喫茶店がー!!

ちょっと前に休止して復活して改めて休止宣言をしたわけでもないのに

唐突に復活宣言w まあ、理由なんて簡単です、更新するのが面倒だったのです(やめちまえ!)。プラス、更新してる時間があったらその時間を他の事に使いたかったので。しかし……主張の発散場所がないというのは、意外にストレスがたまるものだな、と実感。 ば…

なんか今日はバイト中ずっとへろへろだった。

『強制バトン3』

長い上に見づらいのでさっさと答えよw 〜恋愛アンケート〜 Q1:理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ! 1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15…

『なりきりバトン』

kamuのところから。執筆に伴うネット内行方不明から回復した通常の記事第1号としては申し分ない(意味不) ★ルール 男性は『女性』になりきって考えて下さい。 女性は『男性』になりきって考えて下さい。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとし…

そうして私は文末に“〈了〉”と書いた。

タイトルの通り、今日こそやり遂げる! って自分に宣言し、久しぶりに午前3時頃まで夜更かししてようやく書ききった。まあ、ペース遅すぎって感じだけど。これ、書き始めたの去年の9月くらいだしなあ……長すぎるっての(苦笑) ともかく初稿完成! 印刷して…

今週の残り3日間

自分と戦ってきます。そんなわけで更新もコメント返すのもしばらく休業〜。もしかしたら来週まで食い込むかもしれないけれど、また暖かく見守ってやって下さい。

平たく言えば、私はデモンストレーションセールスをやろうとしているわけだ。伸るか反るか、それはお客様次第。でもぜひ伸って下さい。お願いします。

後輪がロックして滑ったけど体が勝手に動いて無事窮地を脱したよ

原チャ(スクーター)でジコりかけちゃった☆ いやぁ、危なかった。あんなスレスレ事故未遂は初めてだなぁ(何度もあったら困るっつーの!)、気をつけないと。ああいう冷や汗のかき方はもう願い下げだね。 ちなみに、相手はBM。ぶつかってたら体もそうだけど…