第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近健忘症っぽい。特に最近の自分の行動がよく思い出せない。そんなわけでまんがの達人の応募券を一体私はどこに置いたのだろう?

いひひひひひひ!(怪)

パーツの取り付けと駆動系の調節をしてもらうだけのつもりがエンジンのオーバーホールまでするハメになってしまったオイラのポンコツ*1が今日修理が完了したそうですよ! でも残念な事に雨が降ってきてしまったので迎えに行くのは明日にするけどね!*2 *1:25…

第35回東京モーターサイクルショー

略して「東モサ」*1に初めて行ってきたよ! この日は酷い雨に強い風が吹いていてその影響で京成線とりんかい線が止まらないか心配だったけれど無事に開催地である東京ビッグサイトに到着する事ができた! よかった! うーん、展示されるモノがモノだけに東京…

『殺し屋シュウ』

殺し屋シュウ (幻冬舎文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見るまたまた友人に薦められた本。一見すると短編集っぽいけど(裏表紙にはそう書いてあった)連ドラみたいな…

昨日新しいMDコンポ*1を購入したのでついでに色々と片付けをする事にしたのだけど自室の片付けは終わらなかった。で、そろそろ寝ようと思い、ベッドの上を見てはたと気づく。 「寝る場所ないじゃん……」 そんな、50分くらい前。 *1:といっても中古品。

つまり、そんなんだから本屋に行くとお菓子を買ってしまうのです。

今日は冷たい雨と北風が吹く寒い日だった……けれどもっ! 花粉症のオイラにとってはこういう日はむしろ喜ぶべき日でありっ(たとえ雨で上着がびしょ濡れになろうとも!)、そんなわけで寒さに震えながらも嬉々として本屋へと赴いたのだ!……そして、私がよく行…

掘り出し物には福がある♪

むっふっふ〜、今日はとてーもいい買い物をさせていただきました♪ いきつけのバイクグッズショップにて本牛革の中古(?)のライダースがなんと9800円! 中古品とはいえ本物の牛革ライダースが9800円とは、もうこれは買うしかない! って事で親に2000円援助して…

『まほろ駅前多田便利軒』

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見る友人に薦められて読み始めた本。奇妙な表紙のこの本を誰でも一度は本屋で見た事があるはず…

4年間の終わる日。

はあ、ついにこの日を迎えてしまいましたよ、今日は大学の卒業式。私のモラトリアム最後の4年間が終わる日。といっても特に感慨があるわけじゃないんだけどね。まあ強いて言うならもう今年の4月は新学期の資料を取りに来なくてもいいんだな、とかそんな感…

好きだからいつか箱買いしたいw

さて日本全国あちこちにある自販機。もはや極端な僻地以外で自販機が設置されていない場所を見つけるほうが難しい近頃、もちろん私の家の近所にもいくつも自販機があるけれど、売っている商品には偏りがあるわけで。今回紹介する飲み物も近所の某自販機一箇…

カテゴリー追加

カテゴリー「飲食物」を追加しました。オイラが作ったヘンテコ(見た目はマトモ?)な料理やヘンな食べ物や飲み物について書く時はこのカテゴリーを使うぜZE! あ、もちろんちゃんとした(?)食べ物なんかもここに分類するよ……(汗)

猫って基本新し物好きなのだろうか。今日同じリサイクルショップで見つけた籐の椅子も黄色い座椅子も、あっという間に猫に占拠されてしまった。

どうしてか市内観光っぽいツーリング(笑)

うあー、今日はなんてツーリング日和なんだろー、とかボンヤリ考えていたら頼みもしないのに父親にツーリングに連れていかれますた。無駄に以心伝心だ。 今日は若葉区のほうを回ったあと2年かそこらへんぶりにポートタワーへ。成人式のあとこの辺歩き回った…

し ょ っ く !

私が今までずっと「これぞ春の匂い!」だと思っていたものは、父曰く「花粉の匂い」なんですってよ! ああ、こうしてまた夢が失われていく……orz

「す、すげえぇぇぇぇぇっ!?」

やぎさんのところでこんなビックリ映像を見つけてしまったので思わずトラバ。バイク好きは必見!ですぞw やぎさんは“ブラボーすぎて唖然とした”と仰られているけれど、私はむしろ「ナニコレマジスゴイ!」とか「え、もしかしてこれやっちゃうの!?」とかひと…

6000おめでとう。

とても幸せな夢を見た。

でも、その内容はどう考えても今の私に対するあてつけでしかなくて。 嬉しかったけれど、目が覚めてからとても悲しくなった。 みなさんごめんなさい……。

久々に自分の自由になるお金を少しだけ得たので本とお菓子に費やしてみました、の巻

コンバット・バイブル―アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル コンバット・バイブル―アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル〈2〉 そしてそして当初の目的であった新刊コミックスを見事に買い忘れたというバカ。仕方ない、再び外出する折には忘れないようにしよう…

フェイトはいつからホラーゲームになったんでしょーか。特に○○で○○が本格的に襲いかかってきた翌日に○○の○○へ行って○○の地下で○○を見つけてしまう一連の流れなんて、まさに言葉の暴力だよね、怖ええよ!*1 ……なんて思うのは、私がただ単に「歪みの国のアリス…

初ツーリング!(?)

流れる中央線、すっ飛んでいく木々の影、少々耳につく風切り音……ああ、これぞツーリングの醍醐味……って、全てタンデムシートで体験した事だけど。ったく、ニーグリップのしすぎ*1で股関節が超イタイよ……これはしばらく筋肉痛になりそうだけど、なんか恥ずか…

カテゴリー追加

カテゴリー「輪道」を追加しました。今後バイクや車に関するエントリはこちらの分類となります〜。……ホントはもう少しいいネーミングにしたかったんだけどね(苦笑)

先輩がわりと苦労して作ったこの塔を壊そうとする私はその先輩から「いじめっこ」の称号を受けましたとさ。

やきにく〜、やきにく〜♪

はたして焼肉食べながら飲みなどできるのだろうか、と思っていた私の不安は杞憂で終わった! なぜなら誰もアルコールを注文しなかったからだ! こんなに全員が食べる事に夢中な飲み会なんて生まれて初めてだYO! 元サークルメンバーと現サークルメンバーによ…