第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオレンス・トゥ・バイオレンスなんすよ

最近見る夢の9割が、相も変わらず殴る蹴る斬る撃つ隠れる走るが満載のアクション超大作になっている。まあ、単純に睡眠時間が増えたってのもあるかもしれないけど、どんな記憶整理の仕方をしとんだ、私は、という感がしないでもない(苦笑) で、さっきまで…

そうして部屋の電気を消した

今夜はもう寝よう、余計な事もせず、必要な事もせず、無駄な事もせず。どうせ明日になったって何も変わりやしないんだから、その気になって何かしたって意味がない。−−そうやっていつまでも食わず嫌いを続けてればいいじゃない。で、ある時去年の私と同じよ…

『強制バトン』2

★注意 見た人は、必ずやること。 今すぐやること。(いますぐやって☆) 足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。 Q1:一番モテたなと思う時期は? →A.中学校時代。クラスの女子は私を見ると「カッコイイ〜!」と言った!(7割増しくらいの表現) Q…

思いっきり見ちゃった☆

ははは、私が敢えて名前をつけてやろう。その名も『経験バトン』だ!(まんまじゃん!) 『強制バトン』 □■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ! ☆経験したことあるものには○、無いものには×をつける。01 入院× 02 手術× 03 骨折○……肘…

あのさ、私は“ノッてくれるなら誰でもいい”じゃなくて“君じゃなきゃダメだ”って言ってるんだよ。どうしてそれがわからないかな。“自分の目的を達するためなら誰彼構わず利用する”と考えるほど、人間腐ってないつもりなんだけど。

……泣きたいほど甘い

やばい、本来苦いはずのハッカアメが甘く感じられる。疲れてんだなー。……いや、さっき起きたばっかりなんだけどね(苦笑)

だって、必須アイテムになりつつあるんだも〜ん。

まだ8月の予算が立ってないけど、思い切ってパソコン用クーラー(というか冷却シート?)を購入。自室にはクーラーがないのでパソコン動作環境として最悪だし、今年は扇風機を出したけどパソコンに対する冷却効果は皆無だし。去年はなんの対策もなく真夏の…

「よみがえる空」DVD vol.4

そういう意味ではケガの功名かな

去年よりもせわしない日々を送っているので、当面の目標は“1時間でも書く!”に決定だな。嬉しい事にパソコンを修理に出した時はアップグレードキャンペーン中(アップグレードすればそのまま返却する場合より修理費も安くなる。もちろん乗った)で、おかげ…

ツキが回ってきたゼェェェェッ!!(違)

イイ感じ。キャラが喋ってきてくれて、執筆ペースが戻ってきた。現在400字詰原稿用紙で70枚。書き始めた当初は70枚いければ上等かな、とかぼんやり考えていたけれど(反面、内容は今よりもライトに設定していた)、どうやら80枚いきそうな気がする。まあ、75…

そろそろストラップを変えようかな……(←脳の3分の1が睡眠モードのため虚ろな思考)。

一言物申してやる。

ある特定の人達に、馬鹿野郎! と叫んでやりたくてたまらない最近。 お前らはどうしようもない馬鹿野郎だ!! バカヤロー!!

新しい楽しみだよ〜ん♪

他人様のプレイログとかセッション告知とか、そういうTRPG媒体を読むのもなかなか楽しい。学ぶものもあるしな。もっとも、自分が使った事のある(または使ってみたい)システム関連の記事しか読まないケドね。

夏本番モードですよぉ

火曜日、忙しかったなー。梅雨が明けてないとはいえ、少しでも晴れるか涼しくなるとバイトが夏モードに突入してあの始末だものなー。……ま、たまには座るヒマもないくらい動かないと体が錆びつく。−−明日も晴れるっぽいから、忙しくなりそうだねぇ。

全然梅雨明けじゃなかったしぃ……。ちぇーっ。

回し返されたゾナ。

kamuから送りつけられた挑戦状。まあ、物の数(?)ではないので、パパっと答えてしんぜよう。 『お題バトン』:お題は“ゲーム” Q1:PCもしくは本棚に入っている“ゲーム” →A.PCならFate/hollow関係の設定資料かメモ書き(解凍してないので詳細は不明)…

狂ったように暑い中、歩いていった甲斐があったよ

「BLACK LAGOON」DVD 001 初回限定版 まだ見てないけど。そして今後もしばらく見る予定がない。たまっている他のDVDと合わせて、初稿が完成したらな。

テスト全部おわた。

多分、梅雨明けかなあ。

今日の午後のロードショーを見ながら考えた事。

「学校の怪談2」だった(懐かしい……)。 プライマリ→「レジェンド」 セカンダリ→「ビースト」 で、「人面犬」なんてどーでしょーかw

らっきぃすとらいく

ひょんな事からカラフルなサイコロを十数個手に入れた。まあ、BBNTでこんなにたくさんのサイコロを振るうなんて滅多にないけれど、EGはわりと振るサイコロの数が多いっぽいので、プレイするためにわざわざ買いに出る必要がなくなって助かった。ラッキー♪

カテゴリー追加

カテゴリー「TRPG」を追加しました。今週の日曜日にちょうどセッションがあって、その時の余波でTRPG熱が上がってきたので半ば勢いで追加してみた。まあ、TRPGに関する専門的な用語から飛躍しすぎた妄想まで奮ってブチ込んでいく事にしましょうか♪ さしあた…

こここここ

腰の骨(筋?)がおかしい! 特定の方向に動かすと痛い!

はっきり言いましょう、

これは戦争だ! 敵の反撃に呑まれてしまった時点で敗北なのだ! どんなに敵に、たとえ僅かでも同情の余地があろうとも決して認めてはならん! なぜなら、戦場における勝者とは常識的な存在ではなく、どんな無茶な言い分でも、自らの主張を最後まで貫き通した…

珍しくガリガリテスト勉強しているけれど

30分おきに集中力が途切れるぅorz まあ、今日は持ちうる気力のほとんどを陽があるうちに使い果たしてしまったからなー(汗) 帰路とかホント大変だったし。もちょっとぼーっとしてたら死んでたかもしれない場面もいくつかあったっすよ、それほど切羽詰まったも…

さて、先にその垣根を越えてしまうのはどちらだろう? もっとも、私の知らないところで既に越えてしまっているのかもしれないけれど(苦笑)

その意味はひとつしかない

この季節の週末、冷蔵庫に牛乳が3本も残ってるとかおかしいから。明日は買い物の日なんだぞ!?(←大げさ) いかに今週が涼しかったか(または寒かったか)を窺わせる情景。

だって触ったら没入したくなっちゃうもんね〜え?

ダ、ダメだ。今夜と明日と明日の夜は、決してパソコンに触ってはいけない! テストの正念場、その2。

午前のバイトは久しぶりだけれど

食欲ないのに「午後忙しくなるかもしれないから」と無理矢理食べる昼食(弁当)は、まるで拷問だ。

脱皮してやるぞ!

1度乱れた執筆ペースがなかなか取り戻せないものだという事は前からよくわかっていたけれど、ご多分に漏れずそれに振り回されていたり。今書いてるシーンなんて他のシーン同様細かい設定は作ってなくてもスラスラ書けるはずだったのに、頭の中の考えをマト…