第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ毎日使うんだってば

何事も経験とはいえバイクの鍵穴破壊なぞ経験したくはないので、 ちょっち値が張るけれど、主に出勤時、XRから離れるときはこんなものを鍵穴につけている。つける事によって元々の鍵穴が隠れるので、盗難やイタズラのリスクを少しでも減らせるというわけだ。…

いきなり本気(マジ)ですか

日中、晴れているからとTシャツの上にスリーシーズンジャケットで出勤したのだけど、いやはや日が落ちたあとは明らかに冷えると予想できる陽気。 とはいえ、ふっふっふ、こんな事もあろうかと! とハイネックのニットを携行してあるのだ! ……ま、結果、ニッ…

童心カムバック

色々と不足している物が重なって、今日の買い出しは回るお店の数は少ないこそすれ、がっつりと量を買い込んでいたわけなのだけれど。 偶然出会ってしまった。プフとノワローゆきやまへいく (カロリーヌプチえほん)作者: ピエールプロブスト,Pierre Probst,や…

しょーじきな話

今日が初めてというわけじゃないんだけど、なまじ私がバイク乗りなせいで上司から「免許持ってないスタッフにせめて原付免許取るように勧めてくれないか」とお達しというかお願いというか……とにかく、強制力のないそんなお喋りがあった。 まあ、本人が進んで…

燃焼不全

通勤でもツーリングでも、バイクに乗っている時は「やっぱりバイクは楽しいなあ、次の休みは○○(どこか)へ行ってみようかな」と思えるのだけど……。

容器も捨ててもーた

今夏は暑かったのでお風呂上りにキンキンに冷えた水が飲めるよう、水入り500mlのペットボトルを冷蔵庫で冷やしていた。昨夜、ジャケットも秋仕様に変わりつつあるのだし、こんなに涼しいならそのペットボトルもいらないじゃん、という事で撤去したのだが。 …

気に入ってたんだけどねぇ

どうやら秋になりつつある昨今、帰り道の寒さに耐えかねてメッシュパンツをジーパンに、吸汗速乾Tシャツをやめ、インナーを携行するようになって今日で3日目。うーん、どうやらこれでジャックポットらしい。ぽかぽかというほどじゃないが、とりあえず不快…

BG10月号(2013)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/09/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るポスターがついて特別価格500円。こうして飾られずに保管状態になるポスター…

連休初日だけど

土曜休みって結構久々ね。2、3日前から、よーし、次の休みはあれしてこれして……なんて企んでいたけれど、結局ほとんど家から出ずにネトゲしたりコミック読んだりしてダラダラとすごしたのでした。……や、よく考えたら、今日は土曜日だけど次の土曜日まで休…

元凶

足首をやってしまってから、もうすぐ1ヵ月。今はかなり回復してきていて、それでも全力ダッシュはまだできないけれど、日常生活に支障が出なくなったのは嬉しい限りである。もうサポーターも使ってないしね。 んで、今日の入浴中、ふと今回足首を痛めた原因…

秋の夜長に備えて

なんて事はまったくなく。 ここんとこ執筆に精を出しているせいかアクションヒューマンドラマ分を補給したくなってレオン ダブル・パック [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (…

風の強い今日、

用事を済ませにバイクではなく自転車で出かけてみる。や、昨日帰宅してからここのところ痛みのなかった足首がまた痛み出したのだな(和式トイレ怖い!)。もし、信号待ちなんかでバイクが風に押されて右に傾いたら……普段なら支えられる角度でも、今は無理か…