第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ外縁で死者の声を聞いたなどと供述しており……

正直今度こそ絶対勝てる! という意気込みとまた負けたらどうしよう……という弱気が半々だった。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day14)「逃げるんじゃない退くだけだっ」 死闘の果て、どちらが残ったのは動画を見て欲しい。 ……いつも思うけ…

現実でなくてよかった話

まあいくら口では勇ましい事を言えても、いい加減試行や調整には飽きてきた。というよりこれ以上はもう実地に挑む以外やる事がなくなったというほうが正確かもしれない。なんたって最後の最後に頼りになるのは己のプレイヤースキルなんだもの(笑 そしてそれ…

なるべく安くいきたいけどね

きのうのエントリでOBSの録画画質向上についてひとつの方策が出たわけだけれど、それに関してすぐにどうこうできる状況ではないので。 何か他にいい方法はないかとTwitterに呟いたところ、とあるフレンドから応答が。ふむん、NVIDIAのShadowplayで録画してみ…

イン○ドの山奥で修業(伏字失敗

がむしゃらに挑んでいって敗北を喫するのも道筋として間違っちゃいないんだが。 いかんせん大好きな自キャラがやられるとなると結構精神に来るので、ここはしばし立ち止まる。立ち止まって考える。そして悟る。あの強敵に勝つには今までと同じ戦法では駄目な…

泥沼埋めたろ(血を吐きながら

この惨禍から一週間。実はその間にふと思いついた事があり。 さらにメモリを増やしてみた。 といっても16GB×2に元々搭載されていた4GB×2を空いていたスロットに差して合計40GBまで拡張しただけだけど。や、数字としては中途半端なのは認めるけど、たとえ4G…

公園に変な奴いるヤダー

もう何回反省したかわからないけれど。 サムネSSは使う日の動画内で撮りましょうという事で、なんとなく構想もある事だし雑用を済ませたら夜のキャンプ・ハドソンへ行こう。 月の満ち欠けまで計算に入れていたわけじゃなかったけれども、結果として大変良い…

路地裏に不良がいるー

前日の作業にすっかり精神をやられたのでぶらぶらとあてもなくNY散歩。こういう使い方ができるからオープンワールドは良い。 なんでっかようつべにアップできないDay8のサムネSS撮って いつか行ける、あるいはもう永遠に行けないかもしれない対岸を眺めて(…

降って湧いた泥沼(意味不明

はてさてこの日の動画で判明したPCのスペック不足。ここしばらく上のグレードのメモリと交換するか(主に金銭的な理由で)悩んでいたのだが、なんというかいつも通りぐだぐだ考えているのが急にアホらしくなったので。 れっつ交換作業。 まずは旧PCに搭載し…

失せろ弾丸王

この日の失敗に多少へこみつつ、それでもサムネSSを撮りに出るのは果たしてクリエイター魂か、はたまたただの凝り性か。まあ個人的にはどっちでもいいや(何 今日はなんだかツイてまして……タイムズスクエアに着いたと思ったら何やら強そうなネームドに遭遇し…

そこは電光の街

もちろん大昔、私も子供だった(謎 ニューヨークの観光名所といえばまあ色々あるけれど、今日はタイムズスクエアに行ってきた――ダークゾーンの一部じゃなかったのな、タイムズスクエア(PV情報)。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day7)「ガ…

精神修行のつもりで(大嘘

言うまでもなくハマっている「ディビジョン」。まだ全クリしていないけれど、それなりに関連グッズを集めていこうかと。……や、ゲームって新作リリースが激しいので、たとえビッグタイトルでもすぐに新作に話題を奪われてしまう事がザラにあるのだな。ソフト…

火がついてるとこは一緒

この日の記録動画用にSSを撮りに行くぞ! とログインしたのはいいけれど。 じつーはなんの構想というかイメージもなかったりする。メインミッション内のSSは確かに映えるけど、しばらくやりたくはない……(爆 仕方がないので仕事中に思い浮かんだ雑用をこなし…