第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海を越えたぞ(越えただけ

先週こんな事を書いた矢先、きのうの時点で冷蔵庫から生肉が消えました。 肉類で残るのは冷凍庫の調理済み唐揚げと衣もついていない手羽先のみ……。野菜室はまあまあ埋まっているのでサラダを用意するのは確定として、メインをどうするか? などと考えていた…

“好奇心旺盛のヤンチャ”

チビ姫誕生日おめでとう。推定生後2日の、まだへその緒がついた状態で保護されたというから、ともすれば1年後の今日、この世界に存在しない命だったかもしれないね(つまり生まれる前から捨てられる運命だった)。生まれは不幸だったけれど、うちに来てく…

素材の残り物処理

毎度のごとく冷蔵庫に牛肉がたくさん余っていたのを知っていて、次の休みにゃ消費せんとヤバイな……と感じていたのだけど、じゃあ何をどうする? というところまでは正直考えていなかった。 や、まあこれも冷蔵庫と相談案件だったのだが、栄養バランス的に野…

あるいはある種のパスポート

こっちではあまり話題にしていないけれど、Nintendo switch Liteで以前購入した「あつまれ どうぶつの森」を着々とプレイ中でありまして。 ゲーム内容は割愛するけどこのゲーム、Nintendo Switch Online(平たく言うと有料サービス)に加入すると他のプレイ…

塩気やりすぎた

最近の夕飯はメニューが(栄養的に)壊滅気味だ。 というのも親と私の生活リズムが合わず……個人的にはもう諦めて個々に食事を摂ればいいのにと思うのだけど、時間に追われておかずにもならない食品や残り物をたくさん並べるくらいなら!*1 先日も鮭の水煮缶…