第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はちょーっと危なかったな。

帰宅したらなんか一方的な誤解から父親に「お前はバイトをサボって一体どこに行っていた」みたいな事を言われたから「学校だけど!?」と感情的に言い返してやりたいのをこらえて「学校行ってたんだけど……?」と控えめに返したさ! ああでもそのイライラのせい…

学校に来たはいいけど出るはずの講座に出られなかったので、帰宅する時間まで中庭でぼーっとしていた。空が綺麗だったから何枚か写真撮影してしまった。

新しい戦場へ!

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 ケータイサイト版「戦場の絆」内に設置された「アナザーミッション」と始めてみた。いや、これが面白いのなんのって。あんまり熱心にプレイしようとは思わないけれど(初期支給以外のMSを使うつもりはないし)、それなりに楽…

これは“改悪”っていうんじゃないかな?

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 うあー、最近負けがこんでるなー、とか思ったら、どうもシステムが調整されて、かなりの階級差があっても人間同士でマッチングするようになったらしい。まあ、中にはそれを喜んでいる人もいると思うけれど、はっきり言って以…

前期お疲れス。

ゼミの打ち上げだった。来る前にバイトしてきたせいで超空腹だった私はひたすら食べてばかりいたのだったった。なんか今回の2次会はボウリングで本当はめちゃくちゃ行きたかったけれど、例によって夜間出撃に赴くのでした。*1軍人は辛いよな〜(何) 次こそは…

プロフィール変更

画像は愛猫ルカの目元アップ。目に入れても痛くないほど溺愛してるぜ! それと、前々から気になっていたプロフィール内容を整理した。なんかまだまだ充分ではない感があるけれどとりあえずこれでいいや。前よりは見やすくなったとはいえ、可読性を追求するの…

あ、そうか。

なんか太鼓の音がいつもと違う方角から聞こえるなー、と思ったら今日明日は地元商店街のお祭りなんだ。

本日かぜびよりなり

昨夜ぴろしき氏から「久々に一緒にTRPGをやらないか」という誘いを受けたのだけど、ご多分に漏れずバイトがあるのであえなく断念。まあ、その勧誘メールを見た時「テキトーな理由をつけてバイト休んじゃえよ!」と邪精霊が私の耳元でそう囁いたけれども、「…

オレ→コドモ、友人→大人。

9月から無職か……

えー、知ってる人は知っている、知らない人は別に覚えなくてもいいよ、何を隠そう私がバイトしているガソリンスタンドは今ではもはやマイノリティーの個人営業店なのですよ。それがついに今年の9月いっぱいで閉店する事になった。なんかちょっと前までは私…

時たま「スゲー自衛官になりたい!」と思う。けど「お前の言う、その“スゲー自衛官”とやらは一体どの方向を向いてるんだw」という話。

どういうわけか尻の筋肉が広範にわたって筋肉痛になったのでその強烈な痛みに1日中悶えていた。階段の上り下りとか、それはもう地獄のようだったね!

『自衛官への道 平成19年版 (2007)』

自衛官への道〈平成19年版〉作者: 防衛協力会出版社/メーカー: 成山堂書店発売日: 2007/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る自衛官の採用実態(特に今年度)と採用後の待遇がよっっっっくわかったぜ! この本はいいものだ(笑) 実際手にとっ…

“自分を持て余す”ってのはきっと今の私のような状態の事を指すのだろうな。

まったくもってせっぷくしたーい。

むう、そう責めてくれるなよ。

大学のテキスト。つか、このテキストを使っていた授業のテストは来週の火曜日なので、ようやく指定のテキストを手に入れたところでもやは出番はないと思うorz

シールついてる!

ついに最終巻発刊。く、この本は今すぐにでも読みたいぜ。でも、ゼミに卒論に官庁研究にと、正直今の私の能力ではこれ以上たくさんの本の内容をいっぺんには記録できないのが痛い。せいぜい2〜3冊が限度ですYO!

今年の年賀葉書は何も当たらなかった……。

ポチッと押して、

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 思い切って「戦場の絆」ケータイサイトに登録しちゃった☆

いずれも近場のブックオフにて。この2本は元々買うつもりはなかったのだけれども、Amazonで検索してみたら品切れだったので購入(本来はCDとコミックを売ったら帰るつもりだった)。まあ、本当の衝動買いというわけじゃなく、前に「やってみたいなー」とか…

多人数プレイ絶賛満喫中。

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 今日は4人(後半は3人)で出撃したけれど、退却しているフリして実は作戦通りとかステキだよね。正に戦略的撤退、「不朽の自由作戦」もビックリだ!(ホントかよ……) ところで「戦場の絆」ケータイサイトに登録するか否か、…

や、面白かった。

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 今日は学校に行かなかったので(授業がなかったわけではないよ?)、半年前くらいにできた近場のわりと広いゲーセンに「戦場の絆」をやりに行ってきた、この時のカードを使って。うーん、やっぱり所変われば品変わる、という…

SUGEEEEEEEEE!

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 先週の水曜日はそんなこんなで千葉のゲーセンにて「戦場の絆」を遊びまくる事ができなかったので、その腹いせ*1に軽〜い気持ちで私の戦場の絆一番の戦友に「なんか知ってる人で戦場の絆やってる人を招集してみたら〜?」とか…

仕事が早いなー、とは思っていたけれど

今回は特に早いね、Amazon。注文からわずか2日で商品が手元に届くなんて、いやー世の中便利になったもんだ。

多分私は大体の事は形から入る人間なんだと思う。

注文した。

二刀流(?)になった。

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 千葉に行ったついでに「戦場の絆」のジオン軍パイロットカードを作ってきた。作りに行っただけ(苦笑) なんかフェリシダの2つあるターミナルのどちらも空いてなかったからどっちかが空くまでベンチに座って戦闘映像を眺めてい…

最近日曜日は出かけてばっかりだ。

アニメ・ブラックラグーンDVD最終巻であります。面白いアニメだったのでこれで終わりかと思うと少し名残惜しい気もする。後者はまあ、吉里吉里の影響ではあるけれどもTRPGのシナリオ作りや小説なんかにも役立つかー? と思って購入してみた。でも、読了して…