第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

似た話を差別化する

本日は中華料理屋Bで五目刀削麺を食してきた。 人間、たまに欲張りになる……。当然餡は炒めて作るけれど、全然しつこくなくちょうどいい油っぽさでしたとさ。 んでなんでBかといえば格納庫の常連さんはご存じの通り、我が家の行きつけの中華料理屋は2件あ…

ガツガツいただいた

日曜日は何かと自炊している私だけれども、そのメニューは予め決めてあったり当日冷蔵庫を覗いて決めたりしている。今日は前者のほう。 オムライスと大根の梅肉和え。 焼き目をつけずに卵焼くのほんとーに難しいのう……。梅肉和えは料理番組や雑誌なんかで見…

アレも麺、コレも麺

食べ物系のいきつけがなぜいきつけかといえば、概ねメニューにハズレがないからで、それならたまには同じお店の他のメニューも試してみたくなるのが人間というもの。 なんでいつもの刀削麺屋で 担々刀削麺を頼んでみました。 まあ単純に担々麺のスープに刀削…

色々解像度が上がった(意味深

おボーナスその3、ゲーミングモニター。Acer ゲーミングモニター Nitro 21.5インチ VG220Qbmiifx IPS 1ms(VRB) 75Hz FPS向き フルHD FreeSync フレームレス HDMIx2 スピーカー内蔵 ブルーライト軽減日本エイサーAmazon14980円。今まで使っていたのが20イン…

鍋だけ洗えばいいのよ

学生はお金がない! という事で私にも(実家暮らしとはいえ)貧乏な時期があり、貧乏メシとでもいうべきメニューがあるのだけど、それは同時に時短でできるレシピでもあったり。や、今日は単純にすっきりさっぱり夏らしい昼食にしようと思っただけなんだが。…

R6Sプレイ雑感まとめ(続く?)

レインボーシックスシージ、とりあえず本格プレイ開始から1週間経ったのでプレイした感触をざっとまとめてみる(毎日遊んでるわけじゃないが)。・展開が早い。全編に渡りじっくり考えている時間がないので経験と勘が物を言う=プレイが浅いと生き残る事自…

シンプルにいきたい性格なもんで

SS撮るのもラクじゃないよ……! 以前FPSのSSは似たり寄ったりになりがち、と書いたけれど、これは私自身全然気にしていなかったから気づかなかったんだが、PvPにおいて他プレイヤーのID(orキャラネーム)がわかる状態で動画やSSを撮るのは一種個人情報の暴露…

お猫様とお送りする動画

前日のエントリの通りほぼほぼ滞りなくゲーミングヘッドセット&ゲーミングキーボードのインスコ・セットアップができたので、今日からいよいよ私もよーつーばーの仲間入りだ!(錯 【Rainbow Six Siege】Today's Rainbow works(Day3)「アイツ来た!」 ……のつ…

時間と美味しいのどっちがいいですか

梅雨明けしてドッピーカンだからそうめんでもいいかなと考えたんだけど、冷蔵庫に麺つゆがないですね……。あと麺だけになってしまうのほんと悲しい。 ええ、今日のお昼もやりましたよ。 先週と同じナポリタンソースに茹でた豚こま突っ込んでテキトーに。スパ…

ニンジンいただきまーす!

おボーナスその2、ゲーミングキーボード。Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G610BL 日本語配列 青軸 メカニカルキーボード 専用メディアコントロール カスタムボタンマクロ 国内正規品発売日: 2016/07/01メディア: Personal Computersええ、もちろん現…