第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぐ、

ね む い ! 夜型の私が3日連続で朝10時までには起床しているなんて、きっと大天変地異の前触れだぜ! 明日も早起きしなきゃならないしさ! まったく世の中どうかしてるよ!(?)

くそっ!

あーもう……バカッ!

なーんか最近は遠出する度に買い物してるような……。まあ、確かに買い物でもして発散しなきゃならないようなストレスを日々ため込んでるけどさ。――うむむ、しかしこの癖(?)は直さねばなるまい。でないといつか……きっと大変な事になるよ!*1 *1:特に新学期が始…

明日は学校に新年度配布資料を取りに行くですよ。

某会社説明会に参加するために東京の端っこの板橋まで行ってきましたよ、と。それでまあ、なんだかんだで第一次選考を受ける事にしたのでした。なんか会社説明会って実演販売に似てるな。元々「欲しい!」と思ってる人にはますます欲しいと思わせるし、大し…

あの場所には魔性が潜んでいる。

最近どうもアニメイトに行くと予め買おうと決めていた物の他に余計な物をレジへ持ってちゃうんだよなぁ……。いやまあ、ホントの衝動買いじゃなくて大抵は確かに前から欲しいと思っていた物なんだけどさ。 BLACK LAGOON The Second Barrage 003 [DVD] 余計な物…

……。

……悪い夢を見て目が覚めるなんて事本当にあるんだな。

今日はわざわざ学校まで足を伸ばして小説を書いた。相変わらず去年の夏に書き終わったお話にかかずらわっていて、えーと2ページくらい進んで今のところ5ページくらいかしら。草稿は全部で34ページだから残り29ページ。うむ、1日2ページでも進める事がで…

1人で秘密裏に何かやるって苦手なんだよな。つい実は今こんな事やってるんだって言いふらしたくなる。

うぁ、焼きプリン全部食われてるでやんの。楽しみにしてたんだけどなー……。

リンク追加

「狂気の庭」を追加しました。ここの管理人は当格納庫でも名前が出た事のあるぴろしき氏。なんか始めてしまったらしい、ブログ。まあ、情報発信するのはいい事である。わーい、バトンを回す相手が増えたぞー(何) しかし、なんともパフォーマンスの悪いところ…

まあ、所詮はフィクションだけどね。

昨日の「世にも奇妙な物語」の中の「才能玉」を見て思ったのだけど、あの飴は人間が生まれながらに持っている3つの才能を呼び覚ますんだよね? で、主人公の場合その3つが「絵画」「リフティング」「犯罪」であったと。それはつまり、生来の犯罪者は存在す…

病人生活も今日で終わりか。嬉しいやら悲しいやら……。29、30、31日と予定が入ってなけりゃもう少し病人でいたいんだがね(笑)

外付けHDDって、つまりは大容量外部記憶なんだよね?

ハンバーグはオーブンじゃうまくできないという事がよくわかった。いや、うまくできないというよりは美味そうにできない、と言ったほうが的確か。

むっふー、フリーダム完成!

1日平均3〜4時間くらい作業してたから正味16時間ほどかかったわけね。あまりに嬉しくてフォト撮りまくっちゃったよw ↓隣においた○ョコラBBは約6センチ。どれだけ大きいかわかるっしょ? さすが1/60スケール。 ↓今度は右から。 ↓左右アップ。はっきり言っ…

大抵の病気は1日(一晩?)あれば治せるよ。

一夜神話再び。治ったっぽいけど完治とはいかないらしい。明日バイト行くかどうかは微妙。

ドコで誰から感染(うつ)されたのかは不明だが、

どうやらインフルエンザにかかったらしい。それでもプラモを作るのをやめない私はスゴイというかアホというか……。

ヤッチマッタ!

フリーダムの右ウイングの一部を過って折っちまいましたYO! ついでにそれを接着する際に接着剤から発生したガスをモロに吸い込んで咽喉が痛くなったorz

心配事が多すぎて考えれば考えるほど思考がバラバラになっていく感覚。大小様々な色とりどりのガラスの破片が無秩序に散らばっている、そんな感じ。

腹の調子が悪い。

最近の夢にはよくレヴィが登場するのだけど、彼女は一体なんの暗示なんだろ? ……暴力?(笑)*1 *1:3月19日の夢には出てこなかったけどな。

ガンプラ組み立て開始w

といっても、プラモデルを組み立てているというよりはジグソーパズル*1をやっているのに近くて楽しい。*2早く完成させたいな〜♪ *1:ジグソーパズル大好きだ! *2:初めて箱を開けた時はあまりのパーツの多さにうんざりした。

そんなわけで今日から初心者マークなしで自動車を運転できるぜ、いぇい。

もう1年経っちゃったのね。

そういえばちょうど1年前の今日自動車運転免許証保持者になったのだな。

どこまでも真っ直ぐな高速道路をひた走る1台のシルバーのベンツ。その助手席に私はいた。 私の隣には昔私の家の近所に住んでいた本屋の旦那に似た中年の男――しかし目や鼻などのパーツは明らかにアメリカ人のそれだ――が坐り、アクセルを床までベタ踏みしてい…

ダウンジャケットにハマっている。

……もちろん買うのにじゃないっすよ、着るのにだよ?(汗) フェルトのコートなんかよりよっぽど暖かい。なぜか3着も所有しているというのがツッコミどころ(笑)

ちょっと足を伸ばして

色々と買い込んでしまいましたとさ。本当なら今月は武器……イヤイヤ、エアガンを覗きにいくつもりだったんだけど、まあ、気まぐれでそれはガンプラ諸々に変わってしまったのだな。とはいえ、多分来月見には行かないだろうな、エアガン。 アクションベース 1 …

カウンター変更

というわけで、カウンターの表示場所の移動とデザイン変更。少し数字フォントの大きいものをチョイスしてみた。このネコのシルエットのカウンターは、はてなユーザーの自作だそうで(他にもたくさん種類があった)。かわいいにゃ〜。

そーいえば今朝は雪が降った。今のところ今季中に降った雪の中では1番粒(粒?)の大きなものが落ちてきましたよ、と。