第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」鑑賞

映画『君の名は。』公式サイト ネタバレなし。 今回はバックがでかいだけにただのエンタメになっていたらどうしようと考えていたけれど杞憂に終わってよかった。 個人的には「雲のむこう、約束の場所」の煮え切らない感と「秒速5センチメートル」の喪失感が…

頭脳ゲームがLet's Rock!

さてきのうのエントリをくまなく読んで「おや?」と思ったヒト、その直感は正しい。そう、私の手持ちのスマホ……は論外として、タブレットもまたスマートウォッチ専用アプリ(「Zeroner health」)をインストールできないからだ。Androidのバージョンは問題な…

新生活でもするみたいだw

ちょっと間があいたけれど模様替えの続きと好奇心と資料としての散財をだね(ry や、新しく買い足したり買い替えたりだけが模様替えじゃないんだってばよ。今の自室はまるで引っ越し直後、ひとまずすべての荷物を段ボールから出して並べたばっかりみたいにな…

「シン・ゴジラ」鑑賞

映画『シン・ゴジラ』公式サイト ネタバレなし。 初め観た庵野監督実写作品。またうまく時代を掬い取るなあ。“庵野、何度世界を滅ぼすつもりだ!”というのも納得できる話ではある。で、確かにこれは声を出してもいい上映が企画されるわけだよ。このシーンは…