第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴耕雨読モドキ

きのうよりは雨が落ち着いた、というか降るんだか降らないんだかはっきりしない上に降ってもぽつぽつ……という事できのうできなかった用事を消化するDay。もっとも用事といってもたかが知れていて、要するに買い物がほとんどだったりする。時間短縮のためにバ…

ワンモアセッ!

今夜からプランク体操をもう1セット増やす事にした(1セット30秒)。 や、決して1セットがもう鼻歌歌えるほど楽勝というわけではないのだけど。むしろ今でも有酸素運動にするために呼吸しながら歯を食いしばってる。そんなレベル。純粋に筋力が問われる運…

明けない夜がある(らしい

ようやく資金が回せたので美容室に行ってきた。例によって夕食は外食だ。 今回は天丼。あまりうまくない画像なのが心残り。 帰宅したら今日届いたCDを聴いてミカヅキ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アーティスト: さユり出版社/メーカー: アリオラジャパン発…

ヘルシーさは視界外

みんな大好き鶏の唐揚げ。さりとて作るのは非常に手間だったりする。「揚げ」とついているからには油で揚げているわけで後片付けが非常に面倒だ。とはいえ唐突に食べたくなる時がある……。 なのでここは便利というか時短(?)商品を試してみる事にする。そう、…

二十相面のターン、ドロー!

特定のアニメを毎週追いかけるのは何年振りだろう。まあすでに2話ほど見逃しているけれども。その追いかけているアニメがこちら、「乱歩奇譚 Game of Laplace」。 何やら江戸川乱歩没後50年記念作品らしい。で、アニメ第1話「人間椅子」の原作全文とアニメ…

《備忘録》予備購入

この日のコメント欄の通り折り畳みフォークとスプーンセット、もう1セット間違いなく買ったから! 行楽コーナーが撤去されて刹那焦るも台所用品コーナーにて無事発見。まだ取り扱っていてよかった。

PCX150インプレ

みたいなもの。ビッグスクーターは教習所以来なのでインプレというより感想に近いかな。それをインプレというんじゃないかという意見もあろうけれどあまり有益ではないというか。過度な期待禁物で☆ PCX125の初期型が発売された時からこのシリーズは気になっ…

XR6ヶ月点検(37555km)

定期点検プラスオイル交換(G2)プラス前回点検時に勧められたブレーキフルード交換プラスぼろんぼろんのフォークブーツ交換。長い。ブレーキフルード交換の事はすっかり忘れていたな……オイル交換は400km残しで依頼。もうすぐ9月で9月といえば台風シーズン…

3曲ともズキューン

初回はそうでなくとも何度か触れるうちに惹かれていく事ってあると思うのだけれども。 これもそんな曲だった。 アニメ「乱歩奇譚」OP。限定アニメ盤という事でジャケットをよく観察してみると“あの人”がいる事に気が付くと思う。ちなみにこの構図はこちらが…

400字詰原稿用紙215枚

40字×41行で69枚。今月初めからようやくペースが出てきたおかげでいつの間にか200枚突破。 とはいえシーン的にはまだ4章である。3ヶ月ほど仕事上の不調を発端とした何をやってもうまくいかないスランプに陥っていたおかげでまだそんな所に留まっている。ま…

アイエエ!?(ケータイが

絶賛執筆中の小説だけどちょっとばかり資料に頼らなければシーンに差しかかり、さりとてすでに準備してあるのだぜ! と勢い込んでデジカメデータにあたるもそんなものはなく。 となればあとはひたすらオブジェになっているケータイのデータフォルダを漁るし…

暑気消耗

連日の暑さのせいかたまった疲れが抜けないので本日はあれこれの用事をだらだらと消化。8/8は立秋だったけれどそのせいか秋の気配がちらほら見えてきて少しばかりの心の安らぎを得るのであった……。 以前友人がブログで言及していたブツをようやくゲット。収…

オープン・ルーム、オーブン・アスファルト

ちょいと用事があったので新船橋リバ邸に行ってきた。 さくっと行ってさくっと帰るつもりだったのだけど、屋外の灼熱に耐えかねて少しばかり長居する(変な日本語だな)。 何か手土産を持っていけばよかった。実は途中でどこかしら寄るつもりだったのだけど…

さまよう○○○

っしゃー、久しぶりにノマドじゃあー! ……と、勢い込んで出てきたものの世の中は休日。目的のスタバも近場のショッピングモールも蟻の大群のような人手でとてもとても落ち着いて坐れる席が見つからない。 ならば以前場所だけ確認して行きたいと思いつつ月日…