第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送信したの〜。てか、昨日送るつもりだったメールを今日送ってるってとこが私の自堕落っぷりを象徴してるっぽいけど。 当たるかな。過去2回参加した事があるけど、それだけでハンデになるような……。

サマーツアー応募用のメール作成完了。あくまで作成しただけね。確かに今日が〆切当日だけれども、相手は友人とかじゃないんだからさすがにこんな時間に送信したりしたら良識を疑われる。*1 陽が出たら最優先で送ろう。 *1:そこまで細かくチェックしているか…

あー……

これが世に言う“五月病”ってやつなのかもしれぬ。何もしたくない。

この取り合わせは怖い。

アニメでも原作でも絶対にあり得ない構図だ。

不幸にもなんの話かわかっちゃった人はそっとしておいてあげましょう。*2

なんか昨日は朝からへろへろしているなと思ったら多分原因はこれだ。なぁに、全て妄言だよ。 友人が某所で公開しているイラストが死んだあいつにそっくりで、*1とてもいたたまれない気分になった。 そりゃあ葬式の時「「NYPD15分署」*2みたいだ!」とか、明…

空を飛んだって駄目なのだ。

現在私の前には2つの困難が立ち塞がっているのだけど、そのどちらも投げ出してどこか遠くへ行ってしまいたい。

……うるせぇ

私の部屋の真下に住んでいる弟がうるさくてかなわない。なんか彼女だか女友達だかよくわからんのが来ているのでテンション上がりまくっているようだ。めーいーわーくーだー。

……うわ。

世の中には知らないほうがいい事もあるという事を久しぶりに思い知らされたよ|||orz

寒い!

夏服なんてとんでもない! まだ衣替えしなくて本当によかった……。

どんな容器に入っていようとも、

暖かい日本茶は音を立てていただくものだと私は信じているのですよ。*1 *1:抹茶は音を立てないのが作法だからやらない。

なんか帰り間際にトイレの鏡を見て気がついたんだけど、自分なんてヘンな服装しているんだろう。もっと襟の高いTシャツ着てくればよかったのに。それかもう少しチェーンの短いペンダントをしてくるべきだったな。さいあくー。

ごめん、日本語がおかしい。*3

奥にぼやけた文字、手前に輪郭がはっきりした文字を配置するというやり方はなかなか良いと思う。 なぜって? 印象に残るからさ。

1日が100時間くらいあったらいいと思う。

くそ、新しいアイコンが作りたい。

お台場へGO!

友人に誘われて急遽お台場に出かける事になった日曜日。稲毛→船橋→西船橋→南船橋→新木場→東京テレポートと、交通費だけでも月末の学生のお財布には大打撃。往復で1080円かかりましたとさ、やれやれ。*1 まず今日の第一目標であるこちらへ。CMでも宣伝してい…

むう、そろそろ夏服解禁かあ?

一応アクセス履歴を見れば、たとえコメントを残してくれなくても誰がいつここに来たのかが概ね推測できる*1ので非常に励みになる。格納庫は書く事ではなく見てもらう事が目的なのでこれでよし、と。 *1:まさか名前が出たりはしないよ?

「あんたが死んだらなんにもならないんだよ!」

【ACE COMBAT X】Out of operation No.20070526 えーとPSPに触ったの2週間ぶりくらい? 相変わらず勇敢なのか無謀なのかよくわからない無茶をして被撃墜記録を着々と伸ばしております。……総合データに被撃墜数が載ってなくてよかった。わかっているとはいえ…

応援バナー追加

TRPG「BEAST BIND New Testament 新約・魔獣の絆」公式HP、「エンゼルギア 天使大戦TRPG」公式HPを追加しました。 そうそう、ブログのフッタデータがぶっ飛ぶ前はこの2つが貼ってあったんだよな。今まですっかり忘れてたぜ。

急造だけど、

とりあえずアイデアが湧いたのでアイコンを作ってみた。わりと試行錯誤して出来はまあまあといったところか。改善の余地ありだな。てかアイコンの背景が白ってのが致命的にダメだ。格納庫じゃ見づらすぎる。*1 本当は「飛行隊」の名に恥じない部隊章みたいな…

今年は行くぞー!

「http://www.mod.go.jp/j/events/univ/summer/h19/index.html」 むっふっふっ、親からきちんとお許しが出たのでサマーツアーに応募するですよ。期日までにWeb上の募集要項を入力して送信したら、あとの心配事は、せ い ぜ い ツ ア ー 資 金 の 調 達 だ け…

新しいシリーズを集め始めた。

「FIGHTING AIRCRAFT DVD Collection」、デアゴスティーニ・ジャパン発売。Amazonにデータがなかったのでとりあえず書名だけ。データは見つかり次第載せようと思っている。 てか、とんでもないフラゲである事は認めるけれど、*1Amazonの新刊・予約ページで検…

ちょっと怯んだ

この時に購入したプラモを今日ようやく開封。あーあ、9800円が5000円になっちゃったよ……なんていう心にもない落胆は置いといて。中身をざっと見るにかなりディテールに凝った作りになっているなあと。48分の1サイズだからそれなりに大きいし。多分完成した…

とかなんとか言っちゃって

書き終わりそうだけど、手紙。でも結びが思いつかないんだー! 「最後になりましたが、」なんだよー!?

うぬぅ、こりゃ苦労しそうだなぁ

訳あって親戚に手紙を書く事にしたのはいいけれど、いかんせん書き慣れてないもんだからどうやって書いたらいいのかわからないや。*1なんとか、最悪でも来週末までには投函したいが……。 *1:特に敬語とか。

毎度ありッ!

そういえば今年の3月に格納庫内のリンクを使って『エンゼル・コア 設定原画集』を買ってくれた人がいるですよ。どなたか存じませんが、どうもありがとうございます。これからもごひいきに〜。

食わず嫌いを直すには

主に2つの方法があると思う。 その1。ヒビの入った卵に触れるようにこれ以上ない慎重さを以って勧める。 その2。「俺の注いだ酒が飲めねぇってのか!」くらいの強引さで勧める。 ま、どっちも失敗するんだけどね。どうしてって、勧めているほうは良かれと…

快適w

今日みたいな天気がずっと続いてくれるといいなー。常初夏、常初秋、みたいな。

本日9時から

自衛隊一般幹部候補生試験があるために朝6時起きなわけだけど、髪が完全に乾いていないせいでまだ眠れない。 あああ、まったくなんて事だ……orz

レジュメ終わったー!

その解放感からしばらくWeb小説を読んでいたんだけど、ちらりと「今日2限サボって小説書こうかなぁ……」なんていうイケナイ考えが頭をよぎった。でもさすがにこれ以上欠席すると*1期末試験が受けられなくなりそうなので悔しいけど却下だな。代わりに自衛隊の…

舞い戻った。

色々あって、1度は退会したmixiに復帰。まあ、ただ単に友人達がmixiでどんな事やってるのか知りたいだけだぜ。