第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気ないわぁ〜

某氏と花見に行ってきた。が、行き先の桜はほとんど開花しておらず辛うじて咲いている場所は先客であるマダム達に占拠されているのであった。……うん、しかもそこら中で春休みの子供達が走り回っているね☆ で、某氏も私も飲み物はともかく食べ物なんてハナか…

実物がいらっしゃった。

それにしても大きいわぁこの人。 クーネス、いやスネーク。ま、いささかデカすぎる気もするが(笑

※追記予定。

頑張って、

心霊写真を撮ってみた。 うん、もうどう見ても捏造写真にしか見えない事は本人が一番よくわかっているから何も言うな。

あ〜あ

寒いけど、むっさいい天気だなぁ……。 絶好のツーリング日和。もっちゃいねぇ〜。

かわいいなあ〜

近くのデパートのゲーセンにて200円(1ゲーム100円)でゲット。UFOキャッチャーやるの久々だったけど、イケると思ってチャレンジすればいけるのですよ。 大きさ対比のためにリップクリームを並べてみた。 まったく、これだからぬこグッズは……w

久々の外食のデザートに初めてチョコフォンデュを食べた。まあ、使うチョコレートの質にもよるんだろうけど、かなりファンになった。つか、チョコフォンデュに使う噴水みたいな器具にびつくり。あれ、欲しいな。片付けが面倒だから本来の目的には使わずに、…

店がヒマだったのでちょいとKS君の合鍵を作りに行ったのだけど、行った先のお店でこんなん見つけちった。 これ欲しいなあ……。

手ブラのために

ETC助成延長がどうやら正式に決まったみたいなので思い切って取り付けの予約をしてきた。まあ、店曰く「助成期間に間に合うかは断言いたしかねますが……」との事だったけれど。しかし計算してビックリ、ローン24回払いでもミドルグレードの車載器(プラス工賃…

やほーい、

お彼岸プラスETC助成の影響で路駐がたくさんですよ。てか、うちの店の前の道って狭いから路駐とかやめて欲しいんだけど。駐車監視員さん来てー! ……と言いたいところだけど、それ以前にうちの近所には課金制の駐車場が皆無だから仕方ないっちゃあ仕方ないん…

おちた。

この時の面接。まあ、ある程度覚悟ができていたとはいえ面倒事に終止符が打たれなくてがっかり……。 やっぱりこのご時世に資格もなくて未経験ってのは辛いよなあ……。 あー、めんどくさ。

※追記予定。

おぉ〜、

やはり予想通り連休初日の今日は混み混みですなうみほたる。ま、その気持ちわからんでもない。私だって通行料が安かったら是非訪れてみたいと思うものな。つまり今まで通行料がいかにガンだったのかという事だよ。2000円(バイクの場合)で10人来るのと1000…

※追記予定。

おめでとう、

「ETC助成キャンペーン!」という世の中の流れに見事に乗り遅れた。おかげで近隣のバイク関連の店舗で「予約多数につき受付は終了致しました。」というアテンションを見ない所はないぜ!(泣 もっとも冷静に考えれば今の状態でETC搭載する事にあんまり意味は…

何もしてないんだけどな……

お客さんからチップをいだだいた。しかも私個人に。っか、私本当に何もしてないんだけどな、美容ができるわけじゃないし、特別何か気の利いたサービスを提供したわけでもないし。だから「私は何もしてないからこれはお店の利益にして」と父親に言うのは当然…

“M”もいるのかな?(笑

TV番組のザッピングをしていると話題の(?)ドラマ「銭ゲバ」がやっていたのでしばらく鑑賞。すると画面に主演の松山ケンイチが出てきたシーンで「この俳優……」と隣に座っていた父親が言うので「松山ケンイチ?」と返すと。 「すっかり性格俳優のほうに振られ…

勇気を振り絞って、

正社員の採用面接に行ってきたのだけど今回もダメっぽい気がする。どーせ元から激しい競争だからとこの際言いたい事言いまくってきたのはいいんだけど、その語り口がとても正社員面接に来た人間とは思えないのだから笑える。この、相手がカチカチの社員でな…

※追記予定。

人気なのか不人気なのか知らないけど、天下の熱帯雨林でも新品が見つからなかった小説を大手古本屋にてゲット。らっきぃの賜物(?)ですなw

そして今日も小包(といっても紙袋だが)とうちゃく〜。素晴らしきゴ○ルドポイント。でも今回はこれでお終い。また次回!(何が?

Oh……

うちの店では昼食時に紅茶をいただくのですよ。なので今日も用意してたわけですよ、マグカップにティーバッグを入れて、と。 そのあと、ええ、もちろん入れましたよ水を。 ……何か問題でも?

これが“ジェネレーションギャップ”ってやつですかね。

早速昨夜スカイ・クロラを父親と鑑賞したのだけど、父親にはいい作品とは思えなかったみたいだ。ま、元より父親の年代なんて作品の対象年齢に入ってないし、別にその事についてどーこー言うつもりはまったくないんだけどね。むしろ「あぁ、意見が合わないん…

モンハンは以前こんな事をのたまわったので当然だとして、よやく来ましたよ、スカイ・クロラDVD! もう発売日が待ちきれなくて……っても2/25がXデーだから結局当日には買えなかったんだが。だってオカネがさー。ちなみにBlu-rayじゃなかったら限定生産版が欲…

今日は、

「啓蟄」っすねぇ……。また1年、ミスターGと戦わなくちゃ(涙