第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるがめっ!

初めて賞味するブランドである。 丸亀製麺ぶっかけうどん並(温)+いか天。 一応うどん県は讃岐発祥のお店らしい? 本場の証なのか知らんが太麺じゃのう……。驚くほどではないものの美味しかったし、天ぷらもサクサクだったのでファミレス感覚で入ってうどん…

今後のアプデに期待しとこうか?

数日前こんなエントリを上げたわけだが。 あーふんふん、 謎はすべて解けた。 ……Eden Editorだけじゃなく本編にも実装してくれませんかねコレ(´¬`*) なんで、新しい地図が地域限定で使えるようになったとはとんだぬか喜びである(・∀・)

これで500円(くらい)

まあ味はお値段なりだったけれど(´¬`*) 珍しくハーフ&ハーフ、とり唐丼とうどん(温)。 暑い日は高カロリーな(?)食事をしないとね!(何

9ヶ月かかった(死

1章書き終わったー、やっとだあ! ……というと何やらとても苦労していたような印象だが、実際は遅筆なだけなんですよ、ハイ(´¬`*) とはいえまあ確かにそれなりの苦労はしとるがね。現在新作を書いていましてね、今年中に書き上げられる……ハズだ(毎回そう言っ…

新しい地図が欲しいな♪

タノアの地図、 ヴァニラでもだいぶはっきりくっきり見やすくなったのう、ちょっとACEっぽいのは気のせいだろうか(笑 アルティスもこの倍率で建物が表示されるようになったのは新しい気が。 というかアルティス&ストラティスの地図もタノア品質にしてほしい…

てくしぃテスト

Arma3世界では常日頃から自キャラを平気で数キロ歩かせたりしているので今日は自分が歩いてみた。 ……というのは48ある理由のひとつにすぎず(何)、そういえばやった事ないからいつかやってみようと考えついたからというのが一番大きい。最寄りの駅まで直線距…

筋トレとは関係ないゾ

冷蔵庫に割引品の鶏胸肉があったので 茹で鶏の梅肉和えを作ってみた。 すこぶる見た目が悪い(・∀・) 初めてにしてはおおよそ想像通りの出来。味は……そこそこだなあ。味付けには名前の通り梅肉だけを使ったのだけど、なぁんかぼんやりした感じなんだよなあ…

優雅な朝食的な何か

なんとなく食べたくなったし材料はあるし……つなわけで作ってみた。 フレンチトースト。 ひとまず今までで1番うまく作れたのではないだろうか。つまり技量は確実に上がっているという事だ(自画自賛)。 まあでもこれでお腹を満たそうと思ったらたくさん作ら…

ほどよく脂の乗った

サーモン。 外人さんも大スキ、や、もちろん私は生粋の日本人ですよ(・∀・) 外国暮らしも憧れはあるけれど、気軽に故郷の味を食べられないというのはやはりハードルだよねえ……主に金銭的な面で(笑

でも春は早く終わって(・∀・)

じつはここ1週間ほど薬を抜いているのだけど(なんていかがわしい言い方w)だいぶ楽になってきたな、何がって花粉症が。まあ屋外ではまだマスクが手放せないケド……や、花粉以外の有害的な何かも西から大盤振る舞いだし(笑 で、ウェザーニュース曰く本日県内…

轍は続くよ、どこまでも

公式メイドとしては最後となるArma3"Tanks"DLC本日配信! 新しい車輛と携帯式対戦車ランチャーが追加され、車輛全般のハンドリングが変更され……噂ではドリフトできるようになるとか? Sgcpとショーケースも新シナリオも追加される。まあでもこれにてArma3は…

時間的な目標はないけれど

ここ1年半くらいで5kgほど太った。 まあ体重が増えるのは別にそれほど気にならないのだけど、さすがに体形が崩れるのはいただけないので筋トレのメニューを増やしてみた。そのせいか最近食欲が増しているのだな……食べた分が筋肉になっているといいのだが。…

"EVAC"

習作。 ふむん、こういう時は下草を消し去ってやりたくなるね(デフォルトでそういうコマンドがある)。習作としたのはPCの性能上これ以上グラフィックのディテールアップが不可能だからで、*1さりとてイメージは涌いてくるしセンスを磨く事は現状でも可能だ…

『ブラックホーク・ダウン 下』

ブラックホーク・ダウン〈下〉―アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録 (ハヤカワ文庫NF)作者: マークボウデン,Mark Bowden,伏見威蕃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) を見る地獄は…

同じ日が何度も繰り返されるホラー的な

DROクリアできませんっ。どういうわけかここのところデータのバグが頻発していて、うーんまあアプデが近いせいもあるのかなあと思いつつ……。や、ほとほと困ってるんだけどね!(・∀・) 道路上だろうとお構いなしにFOBを設置するこのずうずうしさ。さすがコ…

funny momentsじゃないから!

ひっさびさにDRO(in Stratis)で遊ぶ。や、この当地は狭いもんでわりかし簡単にコトが済むのよ(笑 まああくまで他の場所に比べれば、だけれども(・∀・) いつも通りミッション条件etcはランダムで。んで、夜間任務である。 闇に紛れればこの距離でもバレない…

こっちが踏みつけられてる

「踏み石」は順調にリトライ中だが、 何やらいい感じの光景だったので。リーコンチームのようだけれどリーコンチームじゃないよ(´¬`*) つうかこれそのままSSのネタに使えそうだなと気が付いた。撮影アングルを変えて……まあエディタで同じ状況を作り出すの、…

そいやそんなアプデがあったような

手こずっていた「希望の先」がようやくクリアできたのでその勢いに乗って「踏み石」に挑戦中。 いいか、ノックもせず入室するとこうなるからな(やっぱりクリアリングしにきてる……!)。 や、数日前に「あれ、AIってばいつの間にヴァニラでもクリアリングす…