第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の勢いに終止符を

昨日より随分よくなった。今は微熱程度。くしゃみと鼻水もそれなりに軽くなったが、日常生活するには辛いかもなぁ。−−うん、でも明日は学校行くゾ! そんなわけでもう寝る。朝早いし、体力温存。

暑くてたまらないけど、この思わぬ休暇(?)を利用して

たまってた録画ビデオを全部見てしまった。見るのが面倒だしそれにかける時間がもったいないので、この先番組を録画するなんて事はしないと思う(多分)。

やっぱりやっぱり

なんとなく熱を計ってみたら、久々に37゚線(37℃線)を超える熱が出ている事が判明した。「おおっ」とか無駄な感慨に浸る一方、明日が日曜日だからよかったものの、月曜日までに治さないとなぁ。……なんか、昔よりもビョーキに対する抵抗力が落ちている気がす…

この金食い穀潰しが!

なんか忘れてるなー、と朝1度起きた時から疑問に思っていたのだけど、そうそう、熱が出るビョーキには必需品の、氷枕がなかった。氷枕を探しに行くぞ〜。 −−廊下に出た途端、もあ〜っとした空気を感じる。……こいつ、気が狂ってんじゃないのかっ!? リビング…

お前も心配してくれてるのか……

風邪でダウン! 思ったより体調悪し、最悪……。いやあ、ビョーキで寝込むなんてひっさびさ! 昼食はお粥に決定だ(←吐き気とかはなく、腹にはなんのダメージもないなのだけど)! お粥スキ〜☆ 今、枕元でにゃんこが添い寝してくれている。……ご主人サマが心配…

季節柄、いらんもんもらってきてしまったなぁ……

どうやら風邪を引いてしまったようで、鼻水が止まらない。いつもなら、軽い諸症状はあれど、一晩でさっさと吹き飛ばしてしまうのだが、今回のはなんか違う感じ。……明日バイトなのに。 −−お? 明日になっても直んなかったらバイト休めるぞやったなおい(←死。…

生活リズム自体が新しいからか

あー、ブログの更新ペースが戻らない……。自宅であれこれ編集できないってのもあるんだろうけど、なんか文章にならなくて。てか、小説の内容も、次第に文章でなく映像で降りてくるようになってきてちと困惑。なんか映画みたいぃ〜。

リンク変更・プロフィール変更

「http://d.hatena.ne.jp/yukimura_ayame/」を追加しました。 プロフィールは気が向いた時に、結構ちょこちょこ変更しているのでこまめに覗いてみるといいと思う。

原稿用紙と鉛筆を捨てて

パソコンが使えないなら、もはやケータイで小説を書くしかないかなぁ。−−授業中だろうが何だろうが、いつでもどこでも書けちゃうよ?(何)

貴様も手が荒れるくらい働きやがれ!

前記した通り、今は実質2人暮らしだ。で、弟はほとんど何もしないグータラダメ男なので、私がやらざるを得ないわけだな、色々と(とはいえ、かく言う私もいくつかの点で親に頼っているのだが)! ようやく春になって乾燥肌が解消されるかと思いきや、毎日の…

ムダに細かくなってもなんかねぇ……

新しくカテゴリーを追加しようか否か迷っている。今のままでも充分よさそうだけどね。

わりと保った、前のと比べて

ケータイの電池パックを交換。電池パック自体は合宿免許行く前に購入しておいたものだが(万が一何かあっちゃいけないと福島まで持っていった)、今回のは保ちがよくて交換が今日までが延びたという。ちなみに、ケータイ購入時に入っていたのも合わせて、現…

「ああー、これはマズイねぇ。あはは」(壊)

ワケあって、実質2人暮らし(私・弟)のような生活を送っているのだけど、毎週日曜日は1週間分の食料買い出しの日で、1日3食2人分×7日間といえばかなりの大荷物になるわけでいかに近くのスーパーといえども車の力を借りなきゃいけなくてね! つぅ事で…

中古品じゃないというのも、また1つ嬉しい

2週間前に購入したマイPS2を、やっとこさ使う事ができた日曜日だったわけだけど。以前ほどゲームに執着がなくなったとはいえ、やっぱり“自分専用”があるのは気分が良いものだな、と思ったり。誰かの都合に左右されないという点で実によろしい。 ……PS2…

今まで出番なかったからね……悲しいかな人手があって

バイトの話題ひっさびさ! 免許取って初めてバイト中に車動かしたよ。とはいえ、ペーペーなんで1番簡単なタイヤワックスしかまだできないのだけど。ドキドキしたなあ……。 今回はオートマだったからそんなに緊張しなかったけど、「次マニュアル車が来たらや…

自室も春〜?

ヒーターをかたしてみた。実は前にも1度かたしているのだけど、その翌日がとても寒い日で、せっかくかたしたヒーターを急いで倉庫から取ってきたという悲しい(?)出来事が。まあ、もういい加減大丈夫だろうが。たとえ寒い日があっても、そう何日も続かないし…

3年生も始まったしぃ〜

そろそろブログも生活の一部に組み込み直さないと、とか思う今日この頃。知人のブログにコメントする気すら起こらないしね、なんか面倒で(酷) 1度習慣から離れてしまうとなかなか元に戻せない。ふむ、毎度の事ながら悪癖だな。

あの人にこの人に、バトンを回そう♪

さて、今日現在、格納庫の隅に4本バトンが転がってるわけだけど。埃を被りかかっているので、そろそろ新しい持ち主を見つけてやるとするか、ふむ。星の海へ行こう!の戒斗君に回すバトン。 『あだ名バトン』『自分を例えると?バトン』『ミュージックバトン…

ワケあって更新できなかった分をまとめてどどーんと

「プロフィール」更新。「プロフィール画像」更新。「テンプレート」変更。「リンク」整理。「合宿免許最終日・3月17日」の日記を更新。 新学期になっても、ごひいきに〜。