第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紅赤し

料理しない人にはなかなか想像しづらい事ではあるのだけど、夏場の台所というヤツはなかなかどうして灼熱地獄でありまして。 なんで実際のところ、台所に立つ時間はできる限り少なくしたいと思うのも無理もなく。 今日のお昼は焼きうどんの素に豚肉とキャベ…

お出かけ日時不明

去年の暮れに購入したポメラなのだけど、実は私が思っている以上に壊れやすい機器らしい。 や、電子機器はみんなそうでしょという指摘は間違いないのだが、元々コンパクトかつ持ち運びできる事を前提に作られているわりには、という意味ね。いわゆる薄さ・軽…

突然ですが私辞めます!

というわけで いつぞやApplePencilにつけたグリップを外した。 いや早くね!? というツッコミはあろうと予想しているけれども、もちろんこうするに至った訳がちゃんとあり。 や、まあ平たく言うと指に合わなかったんだよね。買った時にうすーく気になっていた…

君子危うきに……?

暑い日は麺類が捗る……これマジな? や、まあ考えてみれば当然で白飯は温かいからこそ美味しいんじゃない……。っても真夏はその「温かい」が「暑い」を倍増させてしまうのよね、悲しい事に。 んでま、暑いのはなるべく勤務日だけにしたいので(職場は半屋外な…

お前はすでに中毒だ

辛い物好きってある種マゾ行為なんだって……。 辛い物を食べる→辛くて痛い(つらい)のを緩和しようと脳内麻薬が出る→脳が気持ちよくなる→辛いを気持ちいいと勘違い→気持ちよさが欲しくて辛い物を食べるのをやめられなくなる(振り出しへ戻る)、というメカニ…

好きな色を最初に

先月購入したApplePencil、実は以前から気になっていた事があって こういう言い方が正しいのかはわからんけど、ペンの軸が細くて長時間使うにはつらかろうなあと。 や、私自身、例えばシャープペンシルは軸太めのが手に馴染むし、そもそも子供の頃から鉛筆は…

あなたの落ち度はどこから?

長らく片方の肘掛けが壊れた(割れた)椅子を使っていたのだけど、ちょっと前に誕生日プレゼントとして新しいのをもらった。 ゆーても相手は親だけどぬ。 いつも通りアマゾンから商品詳細引っ張ってこようしたら全然見つからず、いくらで購入したか知らんが…

時は25世紀、人類は新天地を求め……

戦いは人間の本質だ……! と誰が言ったか知らんけど、さりとて争いはゆっくり、しかし確実に人の精神を蝕んでいくもので。 2016年に本格的にPCゲーに手を出してからこっち、何やら血なまぐさいゲームばかりやってきて、少々心が疲れてしまってね……。 まあ半分…