第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぢてばこわいのよね

ま、年内最終日だからって、特別な感情がある事もないんだけれども。 というのも、サービス業歴が長いからして、大晦日だろうがなんだろうが翌日にはいつもと変わらぬ1日が始まるわけで。こちらとら、正月でも普通に仕事だっつうの(笑 今日は年内最後の買い…

オペレーション「ポチリ」

の、最後の物資が荷着した。ファンタシースターポータブル PSP the Best (映像UMD「PSUクロニクル」同梱)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るファンタシースターポータ…

これは、X'masには入りません

帰宅すると、ポチッたものが続々届いていた。 ヘタに値下がりしてると「これだけ買ってもまだ○円かあ!」とか、脳汁が出てキケンやねwww

まずは中華だな(´¬`*)

だいぶ放置してしまったので、今日は母親の美容室へ行き。 ついでに夕食も食べてきた。夕食のあとにはケーキも控えているので、1人分のセットを2人で分けて食べるZE! 左奥から手前へ。大根の漬物、棒棒鶏、上海蟹かにみそ入りえび団子に、同麻婆春巻き。…

食い止めるんです ver.2.0

買い物の途中、前回と同じ成り行きでver.2.0を発見した。ああもちろん迷わずガチャガチャしたともwww ver.2.0という事で 当然、ver.1.0とは格が違う(ぇ でも、相変わらず芸が細かい。 ジツブツはこんな風に手を背中側には伸ばせないけどなw 悟りでも開いたの…

シティコミューターだから

代車は、お馴染みトゥデイだった。かわいそうに、家を夢店との往復に使われるだけでなく、今回も乗り手プラス荷物を運ばされるのである(笑 まずはこの前のツーリングで失くしたポケットティッシュカバーを買いに100均へ。心から欲しいと思わせてくれる模様の…

CBR1年点検(23630km)

はい、毎度のごとく、いよいよ年越しも近くなってからの点検予約でございますw や、メンテパックは加入期間トータルの点検費用が安くなる代わりに、1度でも点検を吹っ飛ばすと加入そのものが無効になるという代償がありまして……メンテパック加入は初めてだ…

願わくば現状維持で

昨夜の事だけど、不注意から防水スピーカーごとiPodを倒してしまい。 なまじディスプレイ側が下になったせいか、 液晶が破損してしまいましたよorz ああ、ついにやってしまった。今までもそんなに丁寧に扱ってこなかったせいで小傷だらけだったけれど、それ…

BG1月号(2014)

もーすぐことしもおわりやねー(棒読みMr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/12/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る1月号は来年のカレンダーがついて、特…

今年のマイプレ

まあ、事前通告はあったのだけど、本日12/17を以ってモバイル版Yahoo!辞書サービスが終了した。……うん、なんだろう、これをネット社会的マジョリティによるマイノリティへの嫌がらせとしか思えないのは、私の心が歪んでいるからなのだろうかw とはいえ、起こ…

うがあぁあぁぁ!

そう、毎年12月は更新月なのよね。。。 毎年書いて毎年忘れてる気がするけれど、ご多分に漏れず師走は忙しいのよ……主に私の財布がorz 今月は他にCBRの定期点検もありますわよ。もっとも、こっちはメンテパックに加入済みだから、何事もなければ出費ナシだけ…

今日も誰かが何かを買い、売り、へいw(ry

師走だから、というわけでもないけれど、ここ最近はなるべく物を増やさないように&不用品がある程度たまったら処分するようにしていたりする。 というわけでXRメンテ後にコミック数冊とこの時買った外付けHDDケースを近場のリサイクルショップに売り捌いて…

ちょいやりにくい

寒くなる&日が短くなると、どうしてもメンテが億劫に。。。そんなわけで前回からだいぶ日が開いたけれど、いつも通りXRのチェーン注油と各部グリスアップとエアチェックをやった。……んでも、どうにも解決しない問題がひとつ。 ちょっと前からどうにもスロッ…

堅牢なり

鎌倉旅行での戦利品(?)。ガリポテ=ガーリックポテト。 七ヶ浜に二ヶ所ほどあるレストラン「珊瑚礁」の人気メニューをお菓子にしたのだとか。で、今さらだけど、これってば“神奈川限定”だったのね……まったく眼中になかったわ(笑 っか、「ポテト」というより…

悩むが楽しい?

久しぶりにCBRでお出かけ。 といっても買い物etcだけどぬ……。 今日は保険屋さんと会う約束があって(バイク保険関連更新説明あれこれ)、その帰りに近場のリサイクルショップへ中古デスクトップPCを見に行ったのだけど。 や、もうね、カルチャーショックだっ…