第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南国で地獄

長くやられっぱなしだったDCO Altis編をクリアした事に気を良くした卯月さん。引き続きDCO Tanoa編に着手していくっ(`・ω・´) ドリンクホルダーがある!(・∀・) 確認してないけど後部座席にはたぶんないw 何やらキャンプ場の朝みたい。ここまで来るの大変…

てれれんと遊んだりする(謎

それはver1.76になってから初めてDROを起動した時の事……んんん、字幕の文字の大きさが変わってる? LoWだけの特別仕様かと思ったら ARMA全体が変更されたのね。特に気になっていたAPEXもくっきり読みやすくなって嬉しい。 でんぐり返し。ARMAの中では比較的…

動画としてはいい出来

なんとなく、というかなんというか……とにかく声ありプレイ動画を撮る決心がついたのでDROマルデン編をターゲットにレッツトライ。ミッション自体はまあデスもなくクリアできたのだけど、肝心のヴォイスが入ってない(・∀・) もしやアマレココ、声を録音する…

服務的お勉強タイム

きのうショーケース「IDAP」をクリアしたのでショーケース「Lows of War」に着手した。Stesm実績、初プレイで解除できるかしらw アクハンテロス大佐は(今でも)信用していない……Bccpでの不義、私は忘れないぞ。 これがウワサのアップデートジョーク(?)かあ…

達成感を補充したともいう(笑

創作活動の息抜きとしてARMAをやる(笑 や、私が勝手に始めた事とはいえなるべく早く仕上げたいものでね……まあ3日かそこらで終わるだろうと思っていたのにもう1週間近く経っちゃってるけどw 地雷探知機の有無に関係なく、前は「T」キーを押さなくても視界に…

ま、回らないんだけどね!

親戚が着いたので外食。 コウイカの握り。パリッとして美味しかった。 濃厚レアチーズケーキ。アングルが残念だけれどわざとです(? 近頃は回らない100円寿司(税別)というのがあるらしいですよ……。

凝り性だからなあ……

IDAPオープンデー続き。 誰もいないけど恐ろしくイベント会場然とした休憩スペース。ホットドッグ食べたいなあ(´¬`*) (´-`).。oO(これ頭いい。いざという時使えるから覚えておこう……) 照り返しすごく眩しい……や、ほんとディスプレイ越し(?)でも見てると目…

銃声なし、爆発音なし

IDAPオープンデーを訪問中。 舞台設定凝ってるなあ、思わず「コォル!」と叫んでしまった(笑 また来年、と言われるとまた来年もあるような気がしてしまう(メタ発言)。 おっとこの画面は……w 手書き線の色に白なんてあったかしら……前からあったような気もす…

RIP、オレオカストロで散った魂に宛てて

というわけで先日LoWSgcpをクリアしたのだけど。いやあこれまたがらりと作風を変えてきたなあと。いやプレイする前は「よーしっ困ってる人をガンガン助けちゃうぞー!」などと気を吐いていただけに、その気勢とSgcpでスポットされているもののギャップにがつ…

人倫修復・奪還中……2日目

後半戦というかなんというか……が始まる。 おっと、何やら疑惑の人物がいるぞ……。 まあ1日目から気づいてはいたのだけど予想通りあんたか、“AANのマーク・コール”。 このドローン、カラーリングも相まってとてもかわいい。 おや、矢印(?)マークを押すと中央…

人倫修復・奪還中……

やっと触るよ、Laws of War(以下LoW)。 Lowの新機能(?)はいくつかあるけれど、会話を読み返せるようになったのとタイムラインの追加は本当に嬉しい(ゲームを抜けると会話はリセットされてしまうが)。 まあ基本起きた事を反芻していくのが特長だからだろう…

また会いましたね

ARMA3“Laws of War”DLC本日配信! もとは“Orange”という呼称(仮題?)だったのがいよいよ内容が発表され正式名称に。再び赤十字とコラボして人道支援に焦点を当てていくというのがコンセプトのようだ。 赤十字と戦争ゲームがコラボ? というと一見して何や…

郷愁の「き」の字もない(笑

ARMA3を始めてまた1年に満たない私としては、まあまだまだ日々新しい発見があるわけで。 んー、こんなオブジェクト初めて見たにゃあ……。 ことマルデン島に関しては過去作は未プレイであるし、したがって本当に新発見ばかりだ。 ま、ここで何が起きた(らし…

ワンサイドゲームに陥るw

(´-`).。oO(いつも思うんですけどー、 昼日中のこの時になぜ敵陣近くに降下地点を設定するのか……) ま、DROとDCOでは進入方法と支援を毎度ランダムにしているからこそ起こるトラブルなんだけどね!(・∀・)

田舎だけど拝金主義の臭いがするw

「ELAINE COUNTY」Modを入れてみた。 "COUNTY"の通り田舎町という表現がぴったりの場所だった。 これで街の周囲に壁やらフェンスやらを設置すると今流行りの悪名高い城砦共同体(ゲーテッド・コミュニティ)を演出できそうだ。 (´-`).。oO(とてもハリウッ…

特に郷愁はないけれど

ベトナム戦争よろしく ヘリと無誘導ランチャーで戦う練習。ついでに出したX'ianには当てられそうで当てられなかったなー……。 近頃のヘリはミサイル騙しのフレアなんか装備しているので、ケース・バイ・ケースであえて無誘導を選択するのも戦術のうちなのです…

『The Indifference Engine』

The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃,岡和田晃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/03/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 77回この商品を含むブログ (68件) を見る007シリーズのいわゆる「お約束」をそう解釈して新しくストーリ…