第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは非凡なんかじゃない

この時書いたサークルの活動拠点云々の話だけど。 そうそう思い出せばオン拠点はいいのがあるじゃない、小説置き場にしてるサブアカ(サブアカウント)で作ったページがさ。ここ。 とりあえず、おとといくらいにざっと模様替えしてみた。HPとしては完成度に…

何はともあれ書かなくっちゃな

見ての通り、本日5月最終日ナリ。末日の仕事は棚卸なわけですが。 えぇ、こうは言ったものの、やっぱり完成させられませんでしたorz 以下は愚痴というか独り言というか、長ったらしい上に冗長なので隠す。

ビジネス技能と時間の使い方訓練

いつぞやこんな事を書いたけれど。 差し当たりサークルを作ってみる事した。といってもまだ名前も決まってなければ、オンなりオフなり活動拠点もできていないけどね。ソロでもやるよ。 まずは仮題でHPかなんかでも……といってもYahoo!のそれは使いにくい事を…

利便性はあるがねえ

せっかく出かけるのだし、という事でちょっと足を伸ばして 買い物と雑用のついでにロケハンに行ってきた。 加工済っぽい画像だけど、ケータイで撮ったらなぜかこうなった(笑 黄砂なのか、空がモヤっててあんまり綺麗に撮れなかったけれども……や、用事がある…

脳汁再び

きたきた、来たよ! どらぐねっと・みらーぢゅの続巻が!ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)作者: 賀東招二,篠房六郎出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (50件) を…

ペース落ちた

400字詰原稿用紙換算で46枚なう。 今回の話はホント衝動的に降ってきたから、事前に設定書もできてなければ必要な資料集めもしていない。なので必要に応じて作成しつつーの、検索・裏付けしつつーの、なかなか枚数が稼げませんなw 1日1枚ですかorz ところ…

着荷日がねえ

田舎暮らしは確かに魅力的かもしれないけど、都会のイイトコロといえば 通販購入物の着荷の迅速さだね。 Z.O.Eは9巻を買ったものの、8巻が依然として行方不明なので観賞できませんなあ……。長らく品切れしていたラッピーカラビナは、ちょっと前にどうやら再…

大は小を……兼ねすぎ!?

購入を決めた当初は気にならなかったのだけど、いざ屋外に持ち出してみるとやはり不安になって。エレコム 電子辞書ケース セミハードタイプ インナーポケット/タッチペン収納ポケット付 レッド DJC-003NRD出版社/メーカー: エレコム発売日: 2008/02/01メディ…

収穫しました(?

5ヶ月ぶりかな、母の美容室へ行ってきた。で、あるからして、ご多分に洩れず夕飯も一緒に。 今回のメニューは「仙台名物・牛タン」でございます♪ 前菜3点とサラダ。ドレッシングが不思議なサラダだったにゃあ。。。 さぁて、メインの牛タンがやってきまし…

王女のセオリー

サークルがないなら作ってしまえばいいジャマイカ! なんて毎度の事思いついたのだけど、さすがに何回目、冷静に考え直してひとまず保留にしておく事に。ま、仮に私が管理人になったとしても、いつも通り管理人=ホストではないので、あくまで私が管理するの…

五月病要らず

今日はバイク保険の契約更新ガイダンスのため、ちょいとお出かけ。 メッセンジャーバッグの使い心地確認も兼ねて、待ち合わせのカフェにて執筆作業。 と、思ったら家を出る前にさんざ自分に言い聞かせたにも関わらずFM(フラッシュメモリー)を忘れる始末。…

1/3くらい?

400字詰原稿用紙換算で38枚。 期限の5月末まであと半月……まあ、芳しくはないだあね。っか、徹夜の影響かめちゃんこ眠いので、今夜は書かずにもう休むんだぜ。 ま、それはそうとまだ諦めるには早いので、日々ガシガシ書き続けようと思う。

またおいで〜

連休2日目。 連休だからこそできる、必殺“徹夜”で執筆枚数を稼ぎつつ、昼前から洗濯etc雑事を開始。結果9割方終了。昨日から新しい季節へ向けて一部衣替えなんかもやってるけれども、とりあえずここでひと段落かな。さようなら羽毛布団、また来シーズン。 …

バカなの?

机上に積んである本を整理しようと100均にブックエンドを買いに行った。のはいいがちょうど欲しいサイズがなく、仕方ないので大は小を兼ねると少々大きいサイズを購入。とはいえ、そんなわけでバッグを持っていかなかったため、いつも通りビニール袋をバイク…

ライディングは衰退しました。

前日が中番という事もあって、とーちゃんとその職場の後輩氏(以下W氏)のツーリングにお邪魔してきた。なんと、マトモなツーリングとしては今年初乗りですよ! 待ち合わせ場所のコンビニに0800時集合。まずは16号をひた走り、 1本目、うぐいすに入る前の…

とりあえず保留?

ちょっと思うところがあって手元にあるキャラシートetcをチェックしていたのだけど、ふと思い至った事があり。 にゃ、オンセってばオフセより格段に時間がかかるから、言葉はよくないけどあんまり複雑なシナリオが書けないってわけなのね、と今さら。複雑な…

アップファールト、いきます!

なんとなぁく気が向いたので、以前購入してそのままになっていたフィギュアを設置してみる事に。リボルテックヤマグチNO.134 エヴァンゲリオン8号機α 正規実用型 (ヴェレカスタム) 8号機α出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2013/06/15メディア: おもちゃ&ホビ…

峠は越えました?

400字詰原稿用紙換算で26枚。 難しいシーンはとりあえず抜けた。でもストーリー的にはここから徐々に本筋に向かっていくわけだから、本当はこれくらいで詰まってたらいけないんだろうねえ……orz とはいえ、3枚/日×30日=99枚だから、このペースでも意外に書け…

サバカレー

職場の余り物をタダでもらってきた。 まあ、陳列してあった時からどんなもんか気にはなってたんだけどね。銚子市謹製だし。 というわけで食べてみる。……うーん、なんだろう。不味いよ、という事前触れ込みを聞いていたわりには大した事はない。サバもしくは…

600字未満なわけね

400字詰原稿用紙換算で23枚。 筆(筆じゃないが)の乗りにもよるけど、平均1日3ページか……。導入部分がいかに鮮烈なイメージを以て書かれたのかがよくわかるね。でもま、ちょっと大事なシーンなので、うっとおしくならない程度に書き込んでいこうと思う。

ハナよサラバ

ウェザーニュース曰く、本格花粉シーズン終了だそうですよ、ひゃっほう! いやあ、あくまで主観だけれども、今シーズンは飛散量が少ないせいか、あるいは空気清浄器のおかげか、わりと穏便に過ぎていったような。まあ、代わりにノド風邪引いたりしてたけどね…

くろーちう

400字詰原稿用紙換算で20枚。 書き慣れていないシーン、あるいは書き慣れていないストーリーラインを書くのは本当に神経が摩耗する。ここ3日ほど、たったひとつの単語が思いつかないばっかりにかなり精神的に消耗していたのだけど、今日ようやくそれを乗り…

季節よ止まれ

いやあ、今日はちょっと風が強いにしてもいい天気ですね! 寒いのも暑いのもキライな私としては、こういう日がずーっと続けばいいのにと思うわけですよ。常初夏とでもいいましょうか、半袖と薄手のロンTが共存しているっていうね。あるいは常初秋でもいいぞ…