第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一歩は到着を待つ事なり

合宿免許を募集している教習所を絞り込んで、各々資料請求を申し込んだ夜。資料請求自体はタダだし、まずは届くまで免許の件は棚上げ。バイト先にも2月中旬頃まで出られるって言っちゃったし、とりあえず時間ができたのですな。……ホントはそれじゃいけない…

リンク追加

リンクに「アフターバーナーON」を追加しました。航空機が好きな高校生(?)のサイトです。模型も作ってるらしく、その方面の記事がたまにアップされます。

書類もそーだけど

教習所行く前に、テスト前に読み終えた本の感想も書かにゃー。 今夜中に書類を書き終えられるといいなー……|||orz

誰かに教えてもらえれば1番手っ取り早いけど、世の中そううまくはいかないよ

はてなダイアリーの使いたい機能の中で未だによくわからないのが、記事に貼るリンクに任意の名前をつける方法(例えば「こんなの」とか「あんなの」とか、そういう感じ)。ヘルプで調べても出てこないしなー。……ヘルプの検索方法が悪いのかしらん。

つっかれた〜!

土曜日のバイトは異様に疲れたよ。腰痛になるし(心当たりなし!)、また手が荒れてきたし、筋肉痛に追い討ちがかかったし。それで、明日は1日休みだけど、月曜からは毎日バイト。こりゃあ、小旅行がてらさっさと合宿免許に行ってしまった方がいいかも。で…

来た来た来た!

というよりはむしろ、行った行った行った! って方が正解かも。 土曜日に、例の5000円になったプラモを引き取りにいってきた。とはいえ、時間的にも環境的にもまだまだ組み立てられる状態じゃないし、道具も満足に揃っていない。まあ、1度手に入れてし…

ポストを何だと思ってんだ、まったく

バイトから帰宅してポスト(の中を)見る。うちの連中はほとんどポストを見ないので、それは半ば私の役目と化していた。ええ、それはそれは忘れず見てますとも。外に出る度毎回な! 郵便物を抱えて家に入り、リビングで仕分けをする。と、何かゴム質のものが…

間は空いてるけど、ちょっと飽きるよ

近頃、おいしく食べられる方法を見つけたらしく(言葉で説明できないよ)、昼食を自炊するならほとんど毎回スパゲッティーを作っている。……でも、毎日きちんとお昼を食べるわけじゃないけど、今日でちょっと飽きてきたよ。

最近多いよ〜

今日の夢は、中学の友人プラス大学の友人が出てきた。何かの選抜式か単に授業か。とにかく、大きな大学の教室みたいな講堂で、先生のお話を聞くのです。ちなみに、講師(?)はうちの大学のY田先生。 こういう、身近な人物の出てくる夢を、最近よく見る。

こんなのイヤだ〜!!

そういえば、昨日は両手足が筋肉痛だった。寝返り打つのさえ辛かったさ。確かに、重いもん運んだり、長時間重いもん持ったまま立ってたりしてたけど。筋肉痛だ〜、って親父に告白したら「運動不足なんじゃないの?」と言われて、返す言葉もなかったよ。 それ…

「書いてみない?」

と誘われました、我が弟に。正確には「オイラのサイトで小説書かない?」だったんだけど。それで、二つ返事で返しました。――「いや、やらない」。 んな技量も、時間もあるかいっ! つか、連載って性にあわない……。まあ、ね。そんな事言ってられるのも今のう…

たまには、マンガ(コミック)の話を……

しようと思ったけれど、メンドいからやめやめ。こういうのって、思いついた時にすぐやらないと忘れるし、読んですぐ受けた第一印象がぼやけたりするし。ま、そのうち機会があれば。もっとも、昨日読んだコミックついて直接言及するような内容にはならないだ…

たまってたんだもーん

昨日は1日中マンガ読んでた。テスト前に買ったやつプラス、水曜日にアニメイト行った時に買ったやつ。10冊以上あったかなぁ。全部読み切ったぜ、いえい。

うははははは、気持ち悪っ!

なんと、「第309飛行隊 C格納庫」をググると、1ページ目の1番上にヒットするよ! 検索だけは全国区だな、おい! てか、なんか気持ち悪い。びっくりすると同時に「覗かれてる〜」意識が台頭するぅ。それがどうした、それがネットってもんだろ、とか言わ…

残雪の千葉を歩こう

今日は学校帰りにアニメイトへ行く予定。DVDの発売日だし、他にも色々買いたいものがあるわけだし。お供は、すけさんかくさんならぬ、福沢諭吉を2人。パーッと使う……つもりはないにせよ――すいませーん、このどうしようもない財布の軽さは、一体どうした…

地獄は終わらないのです〜(泣)

明日でテスト終了、晴れて自由の身に! ……とはいかないのが資本主義社会。空いた平日は、ご多聞に漏れず毎日バイトであるぞ! しかも鬼ジジイ(親父)が「最後のチャンスだ、合宿免許行け!」と、私を崖の縁へ追いやるさね! ええい、地獄に仏はおらんのかっ…

“プレミア”ってコワいね?

いきつけのリサイクルショップに、前から目をつけていた売値不明のプラモがあったんだけど(薄暗い店の隅に10箱くらいが2列に積み上げられていた)、それの値段がついに今日わかったという。で、驚くなかれその値、なんと1箱9800円! なんかプレミア…

射止めたり!

おとk……いやいや、チョコレートを(爆) ちょっと前に、ケータイウェブ上で限定チョコレートの抽選プレゼントをやっていて、タダでチョコレートが食べられるなら、となんとなく応募してみたところ見事当選! おめでとうございまーす!! ――モノはよく当たるん…

鬱屈〜

テスト勉強って、1日2日ならまだ耐えられるけど、さすがに毎日は参るー。落書きしたーい!!

この絶望感を鎮めるために

1日中布団の中で腐っていられたら、どんなに幸せですかねぇ。明日はテストはないけれど、親の休業日な上にバイトあり、という豪華特典つき。……ああ、まったくなんたる不運。久々に、神がいるならそいつを憎むわ。

気分ブチ壊しかよ!

昨夜の緊急回覧板によれば、近頃近辺を不審者がうろついていて、その標的は女性。警察も目をつけているので、気をつけられたし、との事。 ちっ、帰宅したら、せっかくいつもとは違う町を散歩してみようと考えていたのに、まったく台無しだよ! 女性って事は…

「目覚めると、そこは雪国であった」

今日は試験を受けに学校まで行かねばなりません。で、降雪後初めてまともに外に出るのだけど、まだそこらじゅうに雪が残っていて、こりゃあ、ミニ雪国だな、と。もっとも、特に今季の本場雪国とは天と地ほどの差があるのは間違いないけど。いやー、やっぱ家…

なかにはマトモな理由もあるにしろ

「そのうちやろう」とか「いつかやってみたいなぁ」とか「今はムリだけど時間ができたらやろう」とか、そういう類の事って、この先、毎回何かしら理由をつけて絶対にやらない気がするなー。

そして、早速やりました

なんとはなしに気が向いたので、ストラップを作ってみたり。うーん、4つ作るつもりが、そのうち1つは未完成になっちゃったよ。パーツが足りねー。まあ、そのうち何かのついでに買い込みに行こう、他に必要なものもあるわけだし。……平日にバイトが始まった…

カテゴリー追加

カテゴリー「趣味」を追加しました。まあ、読んで字の如く趣味に関する事はこの部類に〜。アレ作ったとか、コレ作ったとか、主にアクセかストラップの話題になるんじゃないかなあ。――もっとも、そんなに手の込んだものは作らないけどね。

日曜の夜はこれを見ろ!

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』BD-BOX<特装限定版>【11.22 ON SALE】(略して「よみ空」)さて、2005年は自衛隊の年でもあったわけで、ドラマに映画にアニメにゲームと色々なメディアに参入したのです、創立51年目にして。しかし、それをやったのは(…

この人は一体どうしたんだろう?

雪のせいで困っているセンター入試受験生を見てやろうとリビングのテレビをつけ、親父がまだ寝ていたので(隣室は親父の部屋だ)音を小さくしようとテレビ本体の音量ボタンを押したつもりが、それは隣のチャンネルボタンだった。変わるチャンネル。そしたら…

それでも、ちょっとフクザツ

無数の白い薄片がヒラヒラと空中を舞い落ちる。そう、見事バイトは休みになったとさ。しかし、「積もったら来なくていい」は弟から聞いた事項なので自分の目で(耳で?)確かめるべく、バイト先へ電話。1回目→繋がらず。2回目→……なんか唐突に切れましたけ…

正直言うと

雪が積もったら今日のバイトはお休み。とっても嬉しい。でも、“積もったら”って一体どれくらいの量なんだろ? もっとも、判断がつかなかったらとりあえず行ってみるべし、なんだけど(苦笑)時間はかかるけど、歩いていけばどうという事はない距離だし(泣)

腹立つような悲しいような……

腹が痛い。今夜はトイレとお友達になれそうな予感。ミカン食べたせいで冷えたのか、はたまた湯冷めしてしまったか。いずれにしても、自分のせいなのよねん。そーいう油断が何とも情けないorz