第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東「道の駅」スタンプラリー2013

待ってました! 今日の朝方、なんとなく確認してみたらページが更新されてた。いいなあ、ワクワクするなあ♪ で、開始は明日からか……。 近々の休日は全て予定が入ってるから、最初の一手はよくて用事の前にスタンプブックもらいに行くらいかしらん。 本格参戦…

退役

5年間の間に色んな所へいって、色んな目にあった。君が一代目だった。 でも、もうさよならなんだ。君の知らない事が世の中にはたくさんあるみたいだ。 折り曲げられるよりも 水没する事が多かったから凸凹。 大抵ヒップバッグの中だったから擦れちゃったね…

手が3本あればいいのに(?

どれくらいか忘れるほど放置していたので、XRにシートをかけてからアロー号(マウンテンバイク)の整備に着手。 バイク用のチェーンルブを塗布。それにしても見る度思うけど、超華奢なチェーンだなあと。おまけにノンシールだし。今にも切れそうだが……。 自…

Finding rust.

朝から掃除洗濯片付用事を動きっぱなしでこなして正直疲れた。が、まだまだ梅雨は続くので晴れのこの日を逃す手はない。 って事でいつも通りXRのメンテ。雨の中走ったわりにはチェーンの油が切れていなかったので、今日はグリスアップのみ。エアチェックは忘…

バカとバイクと免許証

以下、仕事中の雑談。 T主任「卯月さんは車の免許は持ってるの?」 卯月「はい持ってます。ただ維持費がかかるので車を買う予定はありませんが」 T主任「バイクだけだと色々面倒じゃない?」 卯月「まあ、確かにそうですねえ。買い物とか、物が積めないん…

上手にできました〜♪

24時間という区切りは単なる目安かと思っていたけれど、そうでもないかもしれないと思えてきた。 事実、今回のほうが美味しいんだもの♪ もちろん、すり込む調味料の量等、細かい差異があるのは間違いないが、寝かせる時間の不足、そして火加減調整が雑だった…

今日も

また鶏肉を仕込んでおいた♪ 今回は時間の逆算もカンペキ、あとは茹でるのを失敗しない限りはオールオッケー!!(`▽´)b

乞うご期待!

久々に発売日当日に 購入完了。さて今回は一体どんな「バイク乗りあるある」で我々を笑わせてくれるのか!?

CBR6ヶ月点検(22141km)&XRスロットルグリップ交換・オイル交換(26680km)

ってもCBR、悲しいかな車検から1000km走ってないので特に交換部品etcも見つからず。ただ一点、特に異常はないが距離的にバッテリーが突然死する可能性があるので交換を、とだけアドバイスされた。うーん、XRも同じアドバイスをもらったけれど……一度に2台分…

とっても簡単な「美味しい」

昨日、一体鶏肉に何をしていたのかというと。 前からやってみたいと思っていたのだな、鶏ハム作り♪ レシピはコチラ。最初はとにかくやってみようという事で、いちばん簡単な方法を取った。ま、今後もあんまり凝った(手間のかかる)ものは作らないと思うけど…

BG7月号(2013)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/06/14メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る未読分がまだ何冊もたまっているというのに、何やら話題を共有したいらしいとーちゃ…

ちょいと

鶏肉を仕込んでみた。 明日には完成するので、私自身楽しみ♪

食い止めるんです

変なガチャガチャシリーズ(笑 最近のガチャガチャって200円がデフォなのね……。 実はコレ、前にmixiニュースで取り上げられていて欲しいと思っていたのだな。近所のドラッグストアにあった。灯台下暗しナリ。 まあ、要するにスマホetcのスタンドなんだけれど…

でもキレイだよ

今日が晴れならスロットルグリップを交換しに行っていたものを……ま、ぼやいてもしゃーないので歩いて買い物に。 今回の梅雨、晴れたり降ったり梅雨として安定しないから 心なしかうちの紫陽花も貧相に見えるなあ。

続く不便

降水確率40%だし次の休みまで不便でもいいじゃん、とごねるもうひとりの自分を叩き起こし、30分で準備して家を出た。スロットルを手動で戻さなければならないという事は速度の微調整ができないわけで、要するに低速でのすり抜けができなくてイライラした。…

悪の洗礼

まあ、いつかそういう事もあるだろう(やられるだろう)とは思っていたけれど。 今日がその日だった。 中番が終わって休憩室に上がろうと外へ出ると、駐輪場にスクーターや自転車に混じってXRのミラーが……見えない? 「おいおい、ウソだろ」 私が使っている…

XR書類搭載とリアブレーキスイッチ調整

あといつものチェーン注油とグリスアップ。免許更新が思いのほか早く終わったから天気もいいしやっつける事にした。 書類入れはシート下にある。なので まずはサイドカバーをはずし、続いてリアサイドカウル(?)も取っ払う。 こうしないと シートを留めている…

Gold is in my hand.

昨日*1今日と久々に連休だった。そして、次シフトは確定ではないにしろ休みが少なくなるらしい。ならば時間があるうちに済ませてしまおうという事で免許更新に行ってきた。朝一に起きるつもりがご多分に漏れず寝坊したので午後14時前だったかな、ぎりぎりま…

とりあえずフィニート

お買い物中毒第五弾。 現在、日本橋三越で岩合光昭氏の個展が〜6/10開催中だ。でも、スケジュール的に行けないので。*1個展で出展される写真が収められた写真集を、タイヤ交換の帰りに本屋で買った。ねこかわいいよねこ(ФωФ) ラグーンはやたら逆輸入版(フラ…

ドライヤー修理

昨日だったか、突然死なされた。といっても蘇生の見込みアリ、なぜなら火花とともに何かが熔ける異臭がしたからだ。瞬間、“ショート”という単語が頭をよぎる。ちょっと前には接触不良の症状も出ていたし、これは間違いないだろう。 というわけでまずはバラし…

CBR前後タイヤ交換 22110km

当初は5/30の予定であった。が、悪天候で流れ。さらに本当は昨日だったはずが職場欠員のため延期になり。 やっと今日、交換作業に出す事ができる。 現在のリアはクォリファイヤーII(8927km)。まだ5分山くらい残ってるからもったいないんだけど、(夢店店…

プロット書き

執筆を中断してプロットを書いている。 というのも、今までは頭の中に漠然とした流れがありこそすれ、プロットなんて書いた事がなかった。そのせいかどうかはわからないけれど、結果完成した作品はなく、ましてややっと書き上げた一本もかなり破綻が見られる…

購入番外編

お買い物中毒の。 詩集はとーちゃんへの誕生日プレゼント。といっても既にバレてる、なぜなら本人に「買って」と言われたから。 でもね……まだだ、まだ終わらんよ!w

何してんの?

なんだよ〜、欠員のため、明日は急遽早番で出だって!ヽ(`Д´)ノ そんなわけでCBRのタイヤ交換は代替休の3日に延期、夢店にも電話した! ……訊かれて、思わず「特に予定はありません、大丈夫です」って答えたけれど、よく考えたら予定あるんじゃんね(笑 お人好…

スペアにする?

お買い物中毒第四弾。 この時に出てきた、ウワサの海外版。 で、だ……うん、日本語表記と日本語解説のリーフレットがない以外は国内版と大差ないコレw まあ、損したとは思わないけれど、なんだかがっかr(銃声 せっかく同じ内容のが2枚あるんだから、コンポに…