第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貼って分けて

買おうと決めてから半月ほど、ついにスクラップブックを購入した。 これコクヨ スクラップブック とじ込み式 A4 ラ-40N出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)メディア: オフィス用品 クリック: 213回この商品を含むブログ (1件) を見るとコクヨ スクラップブック …

1周年

今の原稿、書き始めてから1年が経過したわけだけど。 散々書いている通り、前作の100枚/年から比べれば格段に枚数を稼げている。それは間違いないとしても、正直完成するのにあとどれくらい時間がかかるのか? という気持ちがあるのも事実だったりする。し…

Mission:Economy

今日から弁当持ち。弁当持参なんて学生時代以来……や、6、7年ぶりくらいか。メニューは日々の手間を省くために前もって大量生産する関係で毎日同じだけどねん。……休憩時間が30分しかないんじゃあ、食事なんてほぼ作業ですよ(爆 職場でカップ麺が食べられな…

Co-working

電車とバスを乗り継いで友人に薦められた千葉コワーキングスペース201に行ってきた。 なまじ日曜だけに混んでいるかと思えばそうでもなく、外の景色が見える窓辺の席に陣取ってゆっくり原稿が書けた。*1うーん、確かに大学の部室みたいだ(笑 私個人としては…

にこにこアフター5

近場の本屋が久々にいい仕事をした。 珍しく欲しい新刊がすんなり手に入って小躍り。 単にたくさん仕入れてただけなんじゃないかとかそういうツッコミは言わないようにw もっともコミックの積読も小説同様ちっとも減らないんだけどぬ。そのうち「今日はコミ…

かがくのしょうり

数日前からもしや? と感じていたのだけれども、ウェザーニュースによると本日を以って本格花粉シーズンが終了したそうだ。 まあ、ここんところ雨の休日はわざと薬を飲まずに過ごしてみたりしてそろそろかな、とは思っていたものの、どうやらその感覚は正し…

東の京ですよ!

予報通り春の嵐となった今日は ちょいと用事があってこんな所を訪れていたりする。 その後は 日本一地価が高い銀座四丁目を歩いたり アフター5ともなれば背広姿が溢れる企業戦士たちの聖地に行ったりした。 このまま皇居方面へ抜けてもよかったのだけど、こ…

ギュッとね! やめて!

諸々用事を済ませたのちXRのメンテをした。 久々のオフ車用メンテスタンドに四苦八苦しながらも(うまくバイクが載せられない!)チェーンとワイヤーに注油したり各部グリスアップ、エアチェックと進めていったのだけれど……。 うーん、シートを留めているボ…

もうすぐ5月だー

400字詰原稿用紙197枚、いつもの書式で56枚。 うぬう、200枚にわずか届かなかったか。まだ4章から脱出できていない。 ここんとこ身の回りが本当にごたごたしていて、というのは言い訳にすぎない。でも職場の終業後の追い出しがかなり厳しくなってスマホで執…

ペーソス

とある小説を読んでからソメイヨシノにはずっとある種のトラウマがあるのだけれど。 今年もここの桜並木は綺麗だな。