第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

'`,、('∀`) '`,、

来年分の年賀状はブッチするぜ! 以上。 や、今回は完璧時間の使い方を間違えて、気がついたら25日だったり新年までスリーカウントだったりしたんだよ。

来年も?

お世話にならないほうがいいのだけど。 盗難保険更新の案内が来た。

長く感じた

付き合い始めて1ヶ月ヽ(・∀・)ノ

アツアツ

コレおいしそう。 鶯谷かあ、道わかるかな? ま、走り出しちゃえばどうにでもなるかw デザートは北砂(だったか?)アリオで生ドーナツのコースでいってみるかしらん。

忘肉年会

今年は何やらレヴ・ステーキで忘年会があるようだ、コレ。 とはいえ、まだシフトは出ないし……。せっかくだから参加したいけど、15日に休みの申請したから連休は厳しかろうなあ。 参加できるヒトは参加してみて〜。

枚数を確定したい故

申告はお早めに。 コンビニで年賀状が売られる季節……というわけで今年もそろそろ準備に入らないと。 で、最近格納庫に出入りするようになったヒト達へ。紙の年賀状が欲しいっていう奇特なヒトは住所等を知らせてもらえれば郵送しちゃうw 釣るわけじゃない、…

単火器が欲しい:始動編

待ちに待った今夜はいよいよ星空テラス♪ といいつつお腹が空いていたのでついつい腹八分目まで食べてしまったけれど……椅子を運んだり取説見い見い苦労してボンベをドッキングしたり、ちょっとばかり準備に時間を取られたものの、さあいってみようか! 紅茶は…

decoration

昨日届いた単火器だが。 同日中に既に同じ物を愛用中の知人から「これじゃどっちがどっちのかわからないじゃん」とイチャモンをつけられた(誇張表現)。 ならばと、最初は「ボンベにマジックで記名すればいいんじゃね?」と考えていたのだが、どーにも見た目…

本日散財日和也

近場での買い物をすませたあと、コレについてどうするか決まっていたので必要な物資を調達すべく 久しぶりにCBRでお買い物、印西ジョイフル着。 SEIWA 革手縫い工具 基本7点セット出版社/メーカー: 誠和(SEIWA)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この…

これはまずいわねー

ふと目に入った。 まあ約3年使ってればこうもなるって話だよ。 どうせならこの際ベルトループも含めて糸を全部新しくしたいところだけれど――その間財布がないよ、どうしよう|||orz

4800円……

むう、安いな……(-"-;)ソト(SOTO) レギュレーターストーブ 【シルバー】ST-310 シングルバーナー キャンプ用 アウトドアコンパクト カセットガス用 ミニガスバーナー ガスストーブ バーナー 火力が強い ソロキャンプ ツーリング BBQ 登山 キャンプ用品 収納バ…

フレキシブルポケット三脚

という名前ではない100均製品。 や、手元にはあったのよ、2〜3日くらい前から。 ただ、開封するのが面倒になって今日までクローゼットの肥やしになってた☆ そして10/30に持参すればもっと面白い動画も撮れたろうと絶賛後悔ing(-_-) とりあえず開封するとこ…

coming soon

キタ!(゚∀゚) うーん、いつ出そう。タイミングを誤ると楽しいコトを逃す危険性があるからね……。 もっとも、12月いっぱいまでであるからして、あとになればなるほど戻ってくるのが遅れるから、そんなに選択肢があるわけでもないが。 とりあえず次のシフトが出…

枚数

2011〜2012年の夏の福島ロンツーの写真を編集していて気がついたのだけど、ロンツー中に撮った画像数、去年より今年のほうが少ない。 もちろん、出ていた日数自体が今年のほうが少ないせいもあるとは思うけれど……とここまで考えて、すぐに答えに行き当たった…

おあずけ

寝る時間が遅かったのが災いして、わりと早起きしたにも関わらず買い物後のCBRの洗車に時間を取られてシングルバーナーを見に行く事ができなかった。 でもいいんだ、これでCBRの洗車は春までやらなくていいから、なんて自分を慰めてみる。や、泥汚れはともか…

自分、

不器用ですから。 欠けた所をハンダでブリッジして直せるかな? 太い革紐かなんかで結び目を作って通しちゃったほうが確実な気はするけど……。 問題は私がこの手の作業において残念なくらい不器用だって事だ。小細工はわりと得意なんだけどなー。 ま、失敗し…

単火器が欲しい:妄想編

「キノの旅」や「わんおふ」の影響が多分にあるのは否定しない。 ともかく秋の深まる昨今、鳥のさえずりを聞きつつ芝生の上でお茶なり温かい食事が摂れたらいいなあ、と思ったのが出発点なのだ。グリルなんて大袈裟な物はいらない。今はただ、自分の胃袋の面…

ニャンコ先生の

根付をスマホにつけるのはいいが。 紐が短すぎてニャンコ先生が入らないよ(´・ω・`) どうにかならんかね、と考えた結果、よろしい、ならば戦争だ。 分解! 装着! 合体! これにて一件落着ゥ! と思ったけど、 何やら目にうるさくなってしまったので、近々整…

2巻が来たよ

発売日から遅れる事3日、されどお届け予定日よりは1日早い。ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: おりもとみまな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を…

猫ちゃん

仕事帰りに買い物のためドンキに寄ったのだけど、その軒先、気になるガチャガチャがあったから回してみた。何年ぶりかなあ。 「夏目友人帳」のニャンコ先生。持ってるのは酒瓶。酒好きのねこちゃんなら、私もちょっくら心当たりがある(笑 背中。亀? これで…

BG11月号(2012)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2012/10/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る「YOKOHAMAラブストーリー」が別冊でついて20円増し、でもあの話は好き。メン…

予約したった

「わんおふ」のDVDを二巻とも予約した。 それぞれ発売日が11/28と12/21、届くのは予約故発売日より遅れるんだけどねぇ……。 明日は「ばくおん!」2巻の発売日だなあ。

今回は予約

「ばくおん!」1巻、読みたいと思った時は店頭は元より、熱帯雨林でも入荷待ちを食らわされて3週間くらい待ったかな。 というわけで同じ轍を踏まぬよう、さんざ迷った挙げ句2巻は予約する事にした。というか既にした。 発売日に手元には来ないけど、まあ確実…

motoGPの本戦、

10/14は休みにならなかった。んがっ、なんかひっかかるので調べてみると12日でもやってるね。とはいえ1度は出かけようと考えたけれど、「motoGPは本戦が見られればいい」という私をして、 なんだか気力が萎えたのも事実。洗濯やら買い物やらメンテやら、やるべ…

北へ北へ行く先へ(仮題:追記予定)

道とか道とか滝とか

集合時間も場所も決めていないけれど、10/8はビーフライン走って袋田の滝を見てふるさとグリーンラインを走る事にした。昼食は「道の駅だいご」になりそうだけど、果たして。 いつも通りの無計画ツーリング、それでもいいよって奇特なヒト、お客様考えにならず…

鮎池林走(追記予定)

今年の福島ロンツー

結局、最終的におおむねこの時書いたプランでいく事にした。“おおむね”というのは台風接近に伴い、1日目の牛タンが後日へズレ込む可能性が出てきたから。もちろん、他の予定も気分次第でどうにでもなる可能性を孕んでいるけどね。 そんなわけで襲撃画策中と…

出しちった♪

こと、寒さに関してはやせ我慢するのがバカらしい(寒いのキライ)ので、諦めて衣替えに先駆け、春秋用通勤ジャケット出した。職場内で上着にしているパーカーもね。 で、今日実際に通勤してみた感想。パーカーの下、Tシャツは寒かったよ。次からは無難に長…

ちょっと実験的に

インナーつきメッシュジャケットじゃ少々不安だったから、というのもあるけど、3シーズンジャケットにいつものオフジャージ(にしている吸汗速乾ロンT)で通勤してみた。 結果、往路はともかく復路も寒くはなかったんだけれど、もちっと気温が下がったらダ…