第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイブルー

点検に向かう道すがら、いつもと違う予感が今日はあった。なんせ、走行中左側に落ちる自分の影を見て、訳もなくワクワク・ニヤニヤしていたのだから。 電話で予約した時の代車はDio110だったのだが生憎出払っているらしく。点検は1時間半〜2時間程度、お待…

XR6ヶ月点検(27827.4km)

交換作業中の空き時間に何をしていたかは次のエントリに譲るとして、交換部品等は特になし。次回点検(1年点検)時に交換を薦められたのがエアクリーナーとリアブレーキディスク。エアクリーナーは酷く汚れているわけではないが、今まで一度も交換していな…

あさって物欲

やっと最新刊が出た! 楽しみにしてたのよね〜。コレ読むとPCXとステキなタンデマーが欲しくなる(笑

エアロダイナミクス

それはウソw 前に見かけた時に手にとってはみたもののあまりピンとこなかったのだが、急に欲しくなって購入。 写真が悪いな、 これね。自転車用メッシュシートカバー@100均。 バイク専用品に関して山口の知人がインプレしていたので「んじゃあ、自転車でも…

今は夏ですが?

あるものは使わねば! と思い出した今日。 そんなわけで こんなんなりましたw や、以前買ってあったのよ、結局その時は使わなかったけれど。 でもこのサポーター、たぶん仕事の時に穿いてる着圧ソックスと併用できないだろうな。あと、パッケージに書いてあ…

早歩きで許して

朝から違和感はあったのだけど、どうやら仕事中にトドメを刺してしまったらしい。その昔、私は右足首を捻挫した事があって(元々しょっちゅう挫いていた)、それが時折疼いて悪さをする。 けれど、ここまで痛い、というか困らせられるのは今までなかった事で…

BG9月号(2013)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/08/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るざっと目を通してみて、巻頭のNR特集と後半の最新オフ車乗り比べ(全部KTMだ…

破滅的三段論法

戦いは辛い 生きる事は戦いである よって、生きる事は辛い ツマラン人生だな、オイ(-_-)

張り付くんです

とにかく暑いので、少しでも暑さが引けばと時間を調整して、夕方CBRで買い物に出た。すごくムダな足掻きだったけど。 第一目的地は二輪七。週末の事もあるし、ヘルメットの新しいシールドと以前から欲しかった本を買うのだ。結果、まごまごしていたせいか本…

俺は上、お前は下

職場からの帰宅途中に出会った光景。 思わず「君はココのウチのネコなのかい?」と訊いてしまった(笑 思わぬ遭遇に、バイクを寄せてXRのステップに立って触ろうとしたら、手が届かないと思っていたのか仰け反ってた。それ以上強引にするとヒドイ目に遭いそう…

abandon

2011年が節目だったから、ご多分に漏れず、やっぱり2年経って危機がやってきたわけで。 今回は一体何を諦めなければならないんだろう……前回危機がやってきた時は、バイクに乗っても性別故、できる事には制限があるんだって思い知らされた。性別は、どうやっ…

¥と気持ちが比例しない

某所でつぶやいた通り、「すぴりっと魂」の影響でシューベルトJ1がめちゃんこ欲しいのだが。 ウェビケではブランド名さえ見つからないし、○フオクでは中古物件しか出てこないしで、もしや既に新品が手に入らないのか? と気落ちしてしまったのだな。 だが…

暑気払い

夏の季語

わりと毎日静かだったから心配していたのだが。 今夏もちゃんと羽化したみたい。 でもさ、何やら狭いんじゃないの(笑 他にも良さそげな箇所がたくさんあろーよ。

荷掛けフック取り付け完了

充分に時間的余裕を取れるように買い物を済ませ。 今日こそ手こずらされた荷掛けフックを撃破してやるのだ。 と、まずはボルトが回らないようにプラスドライバーで押さえ、裏のナットを緩めていく。もし前回作業時の予想通り、締めすぎが原因ならこれで解決…

もっとたまらなく

寝苦しい夜になったらと、実は去年買ってあったのだ。 コレ。 なぜ1年間寝かせたかといえば、私が暑さに強いからというわけではなく、買ったはいいがなんとなく使ったら負け気がしたから。ハイそこ意味わからんとか言わないッ! 気になる中身は、 まあ、高…

ま、“あくまで”実用車ですから♪

買い物から帰宅後、XRのグリスアップと注油を終えて自宅前をぐるぐるしている時に気がついた。 「ナニコレ、何やらニュートラルに入らないんだけど?」 2→Nはすんなり入る(とはいえあんまりやらないけど)。問題はギアを順繰り落としていって、1→Nと戻…

雲り時々雨の予報が

はずれて久々に晴れの休日になった今日。晴天なぶん相変わらず暑いのだけれど、この機会を逃す手はない! という事でたまった用事を優先順位の高い順に消化した。もっとも、元々悪天候の予報だから前日から今日はダラダラ過ごす気満々だったわけで、特別早起…