第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿につける薬はない

本当は同日のDay26でクリアしておきたかったのだけど、サイドミッション攻略が意外にうまくいかなくて夜にズレこんでしまった。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day27)「弱いものいじめはそこまでだ」 いざライカーズの根城レキシントンイ…

油断大敵すぎた

そりゃあ私だって人間ですもの、時には気持ちが荒ぶったりするのだな。 というわけで 警察学校調査の時に出合い頭で瞬殺されたライト伍長に意趣返し(八つ当たり?)をしておいた。相変わらず突然涌くから驚かされたのだぜ……ありがとうライト伍長、楽しかっ…

首を洗って待っていろ

あてもなく街をぶらついている限りはそれほど終末感のないのがディビジョンだけれども、時折恐ろしく過酷な現実を見せつけられる事がある。 それが今回の動画の前半。【The Division】Days of after The Black Friday(Day25)「なんにせよ、悪だくみは寿命を…

ホルモン系がない!

おかしいなあ、本来なら私が奢ってもらうはずなのだけど。 なぜ立場が逆転したのか皆目不明なのだが、とにかく近場で一番やっすい焼肉(とサイドメニュー)食べ放題に行ってきた。 うーん……値段相応すぎて次はもっといい所へ行きたくなるクォリティだ。もち…

途端ザコになった感じだw

本格的にディビジョンを遊び始めて2ヶ月ほど、最初はほんとに大変だったなあ……。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day24)「そこにいるのは誰だ!?」 今回はそんな初心を思い出させてくれる回。逆に言うとストーリーがクライマックスに近づき…

ここで時間制限つきなんてほとんど死亡フラグ(破壊可能

楽しい事やってる時って、わりと時間感覚がなかったりするけれど。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day23)「くそ、生き埋めも爆死もごめんだね!」 まさか初っ端30分をずっと街をうろうろして無駄にするとは思わなかった。や、これの原因は…

コンテナの中から敵ー?(今まで何してたの

はっきり言おう。メインミッションを進めるのが楽しみで仕方がない。 https://youtu.be/ummR9QzDTY8 【The Division】Days of after The Black Friday(Day22)「なんとまあ嫌われたもので……」 なんでそれ以外のミッションをたったか終わらせてメインをやろう…

”驕れる者久しからず”だな……

前日に以前購入したディビジョンOSTを聞いて、これは不穏な事になりそうだという印象を抱いたのだな。 何がかというと 【The Division】Days of after The Black Friday(Day21)「好奇心はエージェントを殺す、か」 グラマシーエリアの仕上げとして挑戦したメ…

持ちすぎも問題だなw

ディビジョンはRPGだ。なので強くなるための一番の近道は強力な装備を手に入れる事。 とはいえそこに苦労しているのはいつもの通り。んがっ、これに転換点が訪れる。やー、仕事中に考えるべき楽しい事があるって本当に素晴らしい(集中しましょう 【The Divis…

あー、ドーナツも国民食でしたね……

以前から気になっていたのだけど。 えーと食べ物は大切にしようね?(´¬`*) 新エリア、ラスト・コールで大暴れ!(大嘘 ……大暴れしているのはむしろライカーズのほうなのだぜ。マップから得られる情報によると、奴らとの決着の時がぼちぼち近づいてきているみ…

エリート苦手意識が少しは和らいだかしら?

昼間のダークゾーンでの戦いが忘れられぬまま、フラットアイアンの全ミッションを終わらせるべくうろちょろ……まああちこちであれこれ拾ってるのはデフォですな。というかディビジョンの、本編の進行には直接関係しないやり込み要素の設定具合が私の好みにち…

地獄アッパーに足を突っ込んでみた

最近クラフトにハマって……そんなわけないだろう!(・∀・) や、装備系MODってエリートくらいしかドロップしないのよね……たまぁにボックスから出るけど欲しいものが出るかはランダムだし(´¬`*) クラフト自体はタダなので 街を駆け回って自力で素材集めをす…

陽の当たる用事ばかりじゃないしね

思いついた事はなるべく早くやっておいたほうがいい。なぜなら人間は忘れる動物だからだ。 ここは前に一度来た事があるのだけど……その時は諸々吞気にSSを撮っている場合じゃなかったからね。後日ここは夜よさそうだなという事に気づいた(笑 どこのエリアにも…

私の煩悩が囁くのよ(黙りましょう

うーん社会が崩壊してもやはり金は天下の回り物なのか。 ディビジョンエージェントとJTFの間でやり取りされている通貨がここにわんさか保管されているとは思えないが……。 まあとにかく超人的な活躍をするエージェントも金欠に悩まされているワケですよ(笑)、…

いんすたばえじゃん

前回ようやく(孤独な)プレッシャーから解放された事により、これでやっと次のエリアへ移動できるというもの。の、前にヘルズキッチン・タイムズスクエア・クリントンにて、最後の雑用(当分戻ってこないかも?)をこなしておく。まあ相変わらず大した目的…