第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに最後

いかに既刊といえど、集めていればいつかは終わるもの……。 どうせ次巻で終わりだし、という事で今回は12、13巻をまとめ買い。毎月1巻ずつ集めていたZ.O.Eにもようやく終焉の時がやってきましたな。そういうわけだから、来月からは魔法のカードの使用額も少…

装填完了

いつからかな、とある小説をTRPGセッション化してみたくて、主にツイッターでその方策についてぐだぐだ語っていたのだけど、昨夜なんとはなしにやる気が出ちゃった勢いでまずはハンドアウト作ってみる事に。骨子は今日の仕事中に脳内外で出来上がったから、…

おお、学び舎よ

なんとなく思い立って、今年は母校(大学)の文化祭に行ってみようかと考えている次第。 久しぶりに同期や先輩に会えたらいいなと。んでも私の同期で当日会えそうな人少ねええええ!(笑 まあゼミにしろサークルにしろ、同期の友人関係自体そんなに広かったわ…

XR6ヶ月点検(32718km)

昨日に引き続き今日も降水確率高めだけれども覚悟を決めて出発(デッパツ)。午前中は用事消化中にぱらりと降られたけれども、その後は突然の驟雨に怯える事もなく、むしろ天気は回復傾向で所々青空が覗いたりして本当に助かったわ。 今回の定期点検は通常の…

雨予報だが

仕事終わりにロケハンヘ出る。最近の休日は用事がある時以外ほとんど家から出ないので、こういうのは仕事上がりとはいえいい気分転換になるのだが、いかんせん眠いぞ。おまけにさすがとうの昔に夏至を越えただけはある、日没が早い。正直今すぐ帰りたいが今…

灼熱ダンス

ちょっと前の家庭内いざこざの副産物として、諸々肩代わりしないのならせめて休みの日は今より家の事をやりなさいと暗に言われてしまった。そんなわけで休日にも関わらず満足に執筆の時間が取れずにもやもや。かくなる上は睡眠時間を削るか……人間って最低何…

今そこにあった危機

買い物から帰宅して気が付いた。 この時ぐるぐるしておいたにも関わらず、 ついにそのぐるぐるすらもいなくなってしまった。 当然というべきかなんというべきか、このままではウォレットロープの意味すらなくなってしまう! という危機感を切実に感じたので …

でないとまた

XRのバッテリーが復活した。作業したのは私ではないけれど、というより父親が作業したのだけど、充電器に繋いで充電したらとりあえず使えるようになった。もちろん1度ダウンした以上、このままいつまでも使い続ける手はないわけで、やはり次回の点検で交換…

眠いのよ

……まあ、諸々書きたかった前置きはどうでもよくなっちゃったので書かない方向性で。 ノマドのついでにタリカ作ってきた。 ホントは先々月下旬発行の限定デザインのが欲しかったのだけど、どうやら出払っちゃったらしい。面倒なので店員に確認はしていないが…

間抜けの刻印

汗を一滴もかかない快適な眠りから、同じく比較的快適に起床した今日。朝食を摂った私がまずした事といえば、しばらく続くCBR de 通勤がやりやすいようにガレージ内でのバイクの位置を調整する事だった。 それもわりとあっさり完了したのでついでにCBRの暖気…

よくできましたー

先週あたりかも少し前だったか。XRのクランキングが最近ちょっと弱くなってきたな、と日々感じていた。それが今日の出勤時は一際強く感じられたのだけれど(妙な始動音もしたし)。 あっはっはー、まさかこうも簡単にお亡くなりになるとはね。職場の駐輪場で…