第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そっかー

どうりで空気に夏の匂いが混ざってるなと思ったよ。明日から6月だもんねえ……。 雲や空の色も夏っぽくなってきた。風の強さも上々。こういう日はバイクに乗って海を見に行きたくなる。

小間使いで行こう

車のエンジンルーム内を簡単に点検。クーラントの液面がリザーバータンクの底から5ミリくらいの位置だったのには恐れ入ったね。本格的に暑い季節ではないとはいえ、よく今までオーバーヒートしなかったもんだ。バイクだけじゃなくちゃんと車も構ってあげよ…

最近深夜はどうもはまぞうの調子が悪いようで本とかの画像が貼りづらいんだよなあ。作業効率最悪orz 一晩で終わらせようと思っていた作業が終わらないYO! 腹が立つのでもう寝るぅ。

リンクを追加しました。

「かみさん」のHP(marmalade spoon)と「ともっちさん」のブログ(ともっちのブログ)をリンクに追加しました。どちらもバイク乗りのブログで最高にいい人。バイクが好きな人、乗ってる人、興味がある人は訪れてみると吉。ただし両名とも変態(笑*1 *1:もの…

最近夕飯が早いからこの時間になると腹が減ってしょうがないね、何も食べないけど。寝る前に食べると太るってのもあるけど歯磨きし直すのが億劫なのだなー。 また食べ物の夢を見るな、こりゃ。ここんとこ出現率高し。

ブーツが届いたんだけどねぇ

午前一番に到着。うん、やはり写真で見るより実物のほうがずっと綺麗だ。といっても発送するにあたって出品者が拭き掃除したり磨いたりした努力の賜物なのだな。ええ人や……。小雨が降ってるけど、もう今すぐオフに出かけたい心持ちにさせられるね。めっさ嬉…

綺麗なロボットは好きですか?

「ZZR」というとカワサキのバイクシリーズを連想するんだけれども読み方がずっと謎なのだな。考えられるものとしては「ゼットゼットアール」「ゼッツーアール」が候補に挙がるのだけどみんななんて読んでるんだろうね? 私? 私は「ダブルゼータアール」に決…

素朴な味っぽい

今日の夕飯は牛肉だよ! ――といってもすじ肉だけどなw しかしまあ肉の上に振りかけてある生ニラはいただけないわ。ちょっとトイレに行きたくなるねぇ……。 つか、「(また明日食べるから)今日はもうお腹一杯だから残す」と宣言しただけなのに、なぜ「俺が食…

青の到着

来たよ来たよオフロードヘルメット。オークションで落としたとはいえ、モノは新品なわけだからめちゃくちゃ楽しみにしていたのだな。で、帰宅して自室に荷物を置いて着替えてるーっと。 まったく油断も隙もあったもんじゃない。登頂してくれてどうもありがと…

2日目

ヤ○オク強化週間(?)2日目。今日は程度のいい中古オフロードブーツを落とした。明日の午前中には今日の昼間落としたオフロードヘルメットが来る。いやぁ、楽しみだわw でもね……いかにオークションが楽しかろうとも17時に帰宅して2時に寝るという生活習慣は…

心も技も体も足りない。

「小林直樹のオフロードバイクMAGIC RIDING!入門編」(ビデオ)*1 オフに行けないぶん、最近は上記3つを使ってオフライディングの勉強をしているのだけど、理屈は頭に入るし「あぁ、たぶんこんな風にすれば(体を動かせば)いいんだな」とか「恐らくこの時は…

これは嬉しい品物だなw

仕事から帰宅するとこんなものがポストに入っていた。キャンペーンのお知らせ。 うん、びっくりだね。思わず「おおっ!」と驚いてしまったわ。いや〜、なんの包装もしていないスルメでも住所を書けば送ってくれるって聞いた事あるけど、あれって本当なんだね…

誰だって、

内装におまもりが隠されている中古のメットなんて買わないよなぁ(苦笑 いや、特に経年劣化と使用感によるもの以外に破損や欠損は見受けられなかったけれども、やっぱり気になる分印象は下がるよね。子供っぽいおまもりだったから子供がパパに渡したものって…

卯月はレインアーマーを手に入れた!!(ちゃららら〜ん♪)

レインアーマー、もといレインウェア。近場の○ップガレージに前から売れ残っていたものでなんとなくヒマつぶしに訪れたらはからずも安〜くなっていたから思い切って購入。 RSタイチ製「ドライマスター」。や、このドライマスター、私の中ではゴアテックスの…

本能には抗えないねぇ

最近の猫ってね本当に猫らしからぬ生き物なんですよ。ねこまんまは言うに及ばず、鶏肉は食べないわ、生魚は「噛んでくれなきゃ食べられない」とか抜かすし。空の(時には中身があっても)紙袋やビニール袋に喜び勇んで特攻しないし。ああ、猫も世代が変わっ…

インスタントなんだけどなあ……

常連のお客様に紅茶の淹れ方を褒められた。といっても特に何か手を加えているわけじゃない。砂糖とマーマレードの量(後者はオレンジの皮がきちんと入るように)を気をつけているだけだ。そういうわけだから、まあなんだろ、紅茶の淹れ方ひとつとってみても…

なんか私は犬はブサイクなのが好きらしい。いや確かにドーベルマンとかシェパードとかみたいにすらっとして筋肉質なのも好きなんだけど、犬の中でも特にフレンチブルドックとかパグとかブルテリアに惹かれるっていうね。あ、コリーは顔は普通だけど体系がブ…

堂々巡りをありがとう。

卒業して1年すぎたんだけれども、迷路の中をあちこち彷徨った挙句元いた場所に戻った感じ。

む〜ん

だみだ、先々週受けた面接も全滅だ。やっぱり「未経験歓迎」って書いてあっても経験者が余っている今の状況じゃあなんの技能も経験もない私なんか相手にされないね。じゃあどっかで経験積まなきゃ、ってだから既に未経験自体が相手にされないっつの、くそ〜o…

それを人は……

昨日の鬼修行(?)のせいで久々に筋肉痛。いやぁ、オフの次の日(あるいは当日)の痛みがアザじゃなくて筋肉痛によるものだなんて本当に久しぶりだよね。もっともその分、いつもならアザを作るシチュエーションで筋肉痛になってるから普通の筋肉痛よりも痛みが…

トレッドを刻み込め! ※追記予定。

42711〜

※追記予定。

エンジンオイルが漏れる……。

あ゛ー

今回はいきなり本題に入るので続きは隠します。もちろん続きを読む場合は自己責任で。ケータイからの人には丸見えだけどその辺りは容赦してくれると助かる。

※追記予定。

イーハトーブとかTL125とかKDX125SRとか。

不況をぶっ飛ばせ!

しょうがないから紙面を読んでバイクを満喫する(笑 ま、オフはしょっちゅう行ってるんだけどさ(苦笑

筋の痛みはだいぶよくなった。けど、凝視されると「あぁこの人足が悪いんだな」って感じ。普通に歩ける振りができるようになったけど足音がおかしい。必要に迫られてちょっと走ってみたけど、走るのはまだ無理だわ。

最近深夜の面接準備とヤフオク徘徊のせいで激眠い……。前者はともかく後者は今の私には用のない場所なんだけどな。や、先立つものがあったら用があるけど(苦笑

うがー

第一候補の面接終了。たぶん今まで私が受けた面接の中で一番短かったんじゃないだろうか。要は、それだけ準備不足と自己アピールが足りなかったという事。こっちはしっかり面接然としていて「言葉は違えども一体何を聞き出すか」がマニュアル化されている印…

なんかね昨日の時点ではまったく感じなかったんだけど、どうやら右膝裏側の筋を痛めていたようでまともに歩けない。軽くびっこ引く感じ。とりあえず普通に歩ける振りもできない。日常生活にちょっと支障が出てるよ! 明日まで、というか明日は少し回復すると…

かみさまに会いに ※追記予定。

4人で走った記憶。