第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日和だったなー

今日わかった事。なんのために働いているのかわからなくなると人の精神は荒む。方面はともかくリア充にならなければ……給料の良さに惹かれてまったく興味のない分野で働くのはやはり私には向かないらしい(笑 用事があったので今年に入って初めて夢店へ行った…

本日の夜食 vol.4

数日前読んだこのエントリをに触発されて猛烈にカップラーメンが食べたくなったので。 いただきます、「カップヌードルカレー」。日清 カップヌードル カレー 85g 20個入り 1箱出版社/メーカー: 日清メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る…

本日の夜食 vol.3

またしてもうどん。や、ストック分カップ麺の並びが偶然隣り合っててね。今夜は同じマルちゃんでも 「和庵(なごみあん)きつねうどん」とマルちゃん 和庵 きつねうどん 東 85g出版社/メーカー: 東洋水産メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る 油なし…

He is gone.

愛猫ルカが死んだ。午前6時10分頃の事だ。ここ2日ほど床に臥せっていて、そろそろだと父親に言われていた。私自身今冬は越えられないだろうと今年早くに予期していたが、何も的中させる事はないだろう。享年13歳。今年の誕生日は迎えられなかった。サバト…

敵を知り、己を知れば

百戦危うからず。白いバイク怖いwww白バイライテク大百科 2015年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 内外出版社発売日: 2014/12/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るもらいもの。特別付録のDVD-BOXがついてなかったのは残念だなあ……なんて、贅沢…

グローブ修繕

というわけで 縫った。 本当は黒い糸がよかったけれどまあ仕方がない。じろじろ見られる箇所でもないし運転中は隠れて見えないし。どうやって縫おうか5分ほど悩んで(あまり深く針を刺すと下の白い防風・透湿シートを貫通する)結局補修したい所をつまんで…

かにチャーハンとフカヒレスープ

時間ができたので作ってみた。 紅ずわいがにとブロッコリーの春色三色チャーハン(名前は今考えた) と 温め直した缶詰のフカヒレスープ。 チャーハンの味付けはほぐし紅ズワイガニ(缶詰)の煮汁と塩コショウ(味を調える程度)のみ。スープ皿があったらフ…

本日の夜食 vol.2

TKGを食べようと思ったら卵がなくやむなくお茶漬けをセレクト。手軽に食べたいのでもちろんここは天下の「永谷園のお茶づけの元」をご飯にふりかける。永谷園 さけ茶づけ 6袋入×5個出版社/メーカー: 永谷園メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るや…

明けまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年越しの夢は「好きな作家と戦う」、腕ひしぎを食らって大ピンチのところで目が覚め、仕事が早出ゆえ意図せず初日の出が見れた。もちろん感動なんて微塵もないwww 年賀状は2枚。そんな元旦。