第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の福島ロンツー

結局、最終的におおむねこの時書いたプランでいく事にした。“おおむね”というのは台風接近に伴い、1日目の牛タンが後日へズレ込む可能性が出てきたから。もちろん、他の予定も気分次第でどうにでもなる可能性を孕んでいるけどね。 そんなわけで襲撃画策中と…

出しちった♪

こと、寒さに関してはやせ我慢するのがバカらしい(寒いのキライ)ので、諦めて衣替えに先駆け、春秋用通勤ジャケット出した。職場内で上着にしているパーカーもね。 で、今日実際に通勤してみた感想。パーカーの下、Tシャツは寒かったよ。次からは無難に長…

ちょっと実験的に

インナーつきメッシュジャケットじゃ少々不安だったから、というのもあるけど、3シーズンジャケットにいつものオフジャージ(にしている吸汗速乾ロンT)で通勤してみた。 結果、往路はともかく復路も寒くはなかったんだけれど、もちっと気温が下がったらダ…

なんという事でしょうw

ネタの神様が降臨なされた(´Д`) 昨日の終礼で「季節の変わり目だから体調管理に気を付けるように」との話があって、私はその対象からはずれているような言い回しだったのだけれど。 卯月、本日まさかの体調不良でダウン!orz や、朝から寒気が止まらなくて、…

美しい世界へ

IPodを留守番させてツーリングに出る時に、頭の中で流れている曲。 フルバージョンはこっち。 コレもたまに聞いて元気をもらっているのだけど……聞くととりあえずバイクに乗りたくなる。そしてさらに旅に出たくなるという諸刃の剣(笑

いよいよレギュラー

今夜はインナー着てちょうどよかった。週間予報を見ても、こりゃもう持ち物からはずれる事はなさそう。 グローブを変えるのは……まだ早いか。ちょっとだけ指先がひんやりするけれど。

たぁっのしみぃ♪

ロンツーもだけど、コレもね。 DVDは絶対買う。あと、たまに見て和む&元気をもらってる。

秋さんもうちょっと

何やら退勤時、走行中は涼しいを通り越して肌寒い。。。 明日からはメッシュジャケットのインナーを持ち物に加えたほうがよさそうだ。日中はまだ汗が出るのに……。 でも早く秋になって☆

ただのダメっこじゃんw

一応“ついで”という事で、今回の福島ロンツーに宮城県は仙台市で牛タンを食す計画を盛り込んだ。のだが。 ただでさえ知らない土地、ましてや地元ですら基本的に食べ物屋にひとりで入れない私が、はたしてこのミッションを完遂できるだろうか……? まあ、キツ…

延期ですわ

今日のヨヴァシリは延期。 最近の天気の不安定さはホントに読めないのと、某氏から「後日がいいなあ」てな要望があったため。まあ寒くなるにはまだ猶予もあるからねぇ。かくいう私自身も近頃ヘロヘロみたいだし。指摘されるまで気付かんかったわ。 とはいえ、…

潜在的ヘロヘロでも

やらなければならない事がある。掃除と買い物と洗車である。 掃除はともかく、なぜか「よし行くぞ!」と腰を上げた途端降り出す雨にツッコミを入れながら、ようやく買い物を終えた17時過ぎ、さて洗車をと外に出ると。 東の空に虹が出ていた。スマホで撮った…

福島ロンツーの

28日にしろ29日にしろ、一泊の宿泊先がなかなか決まらない。設定金額に対して要求基準が高すぎるのか……夕食朝食つきの所がいいのよね。最低最悪のケースで朝食なしはなんとかできるけど(“朝食のみ”は結構ある)、夕食なしなのは……。1度チェックインしたら…

SV coming!

今回の英文はホントにテキトー。たぶん間違っていると思う(爆さて、いよいよ私の夏休みがやってくる! 9/28〜9/30の日程で毎年恒例夏の福島ロンツーへ行く。以下はその間の大まかな予定(9/15現在)。なお、地図は一切見ずに書いているのでそのつもりで。 28…

石じゃにゃーよ

職場の後輩から箱根のお土産。 一見すると石かと思うけれど、その正体は卵。高温の温泉につけてゆで卵を作る過程で殻が黒くなるんだってさ。そう、知る人ぞ知る「ひとつ食べれば寿命が7年伸びる」と言われる、大涌谷の黒卵である♪ 味も殻を割った中身も普通の…

帰宅時

スゴク気持ち良さそうに流しているGSX-R600(推定)を目撃し……。 とぉっても羨ましかったので、19日か24日はヨヴァシリするかね。怪我の功名で最近よさげなルートを開拓したので走ってみたいのだ。信号アリだから1周するのにおおよそ40分くらいじゃなかろー…

なんどめだ、よんどめだ!

近々で仕事終わりににわか雨に遭遇した回数。 今夜は最悪で、雷雨という至極真っ当なにわか雨にいいように降られた。しかも職場を出た時はパラパラ程度だったのが、自宅方面に向かうにつれてざんざん降り始めるという絶望。 そんなんだったので、雷に打たれ…

もーダメ

ご多分に漏れずうだうだぐるぐる考えているのに疲れた&飽きたので林道を走る。 日時:9月14日(金) 場所:サンクス浜野北店 時間:0830時 今回は昨夜ビッグワンで知り合った、まったくの林道初心者というKLX125乗りのご婦人と走る。まあ、このヒトはこのヒ…

Virgin rain(追記予定)

残暑お見舞い申し上げます

9/1までトップに固定。 暑い日々が……と語る事すら暑苦しい(笑 今年はいつまで“夏”かなぁ。