第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新星スタート

おとといゲームは腐らない! などと豪語したものの気が変わり、結局今日体験版から始まって製品版まで手をつけてしまった。 や、息抜きってのもある。小さな達成感を得るための息抜き。執筆って基本「よしやった、できたー!」という達成感を得られるのは書…

あしたこわす

ケータイが壊れて明日でちょうど2週間目だったんだけれども。 八方塞がりになったため結局ちょっと手荒な手段に出てようやっと完全復活した(アドレス帳はね)。これで心置きなく破損したMicroSDを血祭りに上げられるというものだよフフフ。 ちなみに今日は…

明日もやるぞー(棒

まだ全快ではないけれどだいぶ咽喉痛が緩和してきた。なので今日は休んでいた間にたまった用事を片付けたりしてた。まだ全部終わっていない……。 まあ全てクローゼットのモルグ行きなんだけれども。ゲームは腐らない! 持ってさえいれば本は読みたい時に読め…

プラークじゃないよ

きのうのエントリのコア・マッスル体操、元ネタ見っけてきた。筋トレのススメ、フロントブリッジ(プランク)編 pic.twitter.com/hN0fwnk18P— 一代大佐 (@1dtsa) 2014, 11月 22 プランク体操だって。調べてみると派生があるようだ。でもそっちはやらない。今…

プルプルだよん

コア・マッスルトレーニング2日目。そのやり方が書かれたエントリか何かを最初に見つけたのはついったーだったがどうやらはてブをRTしたものらしく、はてダイアラーとしては親近感を覚えたゆえ実際にやってみる事にした次第。効果があるかは知らん。それは…

最終巻ですと?

もーね、近場の本屋は完全に見限る事にしたよ。メジャー作品でもないのに発売日翌日で既に在庫がないとか何。今後は文房具と既刊本を買う時だけ利用するわ(といってもコミックとラノベの品揃えは良くないw)。 結局いつも通りちょっと足を伸ばして他の本屋…

#魚狩りなう

睡眠時間4時間、体温37.2度……ここのところ猛威を振るっていた咽喉痛からの発熱がだいぶ治まって、けれど完治でもない今日。私は父親と釣りに行かなくてはならない……や、もちろん病中であるからして出かけてる場合じゃないんだけれども、例の“拒否権のないお…

咲耶の天魔II

昨夜の出来事だ。風呂上りに自室のデスクチェアでぼんやりしていると手が滑ってケータイをうっかり取り落してしまった。といっても既に過去何度も落っことしているのでなんの事はない、それ自体は日常の光景だった。 よっこらしょ、と身を起こして床に落ちた…

痛恨の

ミィス! なんと偶発的な事故により唐突にケータイがお亡くなりに……。しかもこういう事もあろうかとわりとこまめにバックアップとってたのに、いざという時にその頼みの綱がまったくもって使いものにならなかったという。もーね自分のその手落ちさ加減に呆れ…

400字詰原稿用紙143枚

書式(印刷用40行×41文字)だと41枚。前回の記録から20枚増だけど、場面の進みを見るにちょっと遅いかな、という印象。執筆スピードの平均とか知らないけど。 今夜はこれからネタ出し&設定書き。本当は今夜中に今のシーンを終わらせたかったのだが……。

食いねえ!

ちょっと前の折り込みチラシに割引クーポンがついていたので、それを利用して今夜は近場の回転寿司で夕食。 特選トロサーモンの一貫握り。 寿司ネタといったらやっぱりサーモンでしょう(笑 ここはこれ以外にもサーモンだけで6種類の握りが用意されていて、…

Welcome back, the Moratorium.

諸事情あって今日から向こう1ヶ月ほど仕事がない。つまり自宅警備員あるいはNEETだぜひゃっほう! どうしよう、時間の使い方が無限大だ! ……といってもこれで24時間フルに執筆に専念できるかというとそうでもなく。実家暮らしは朝から晩まで自室に引き篭も…

あがってんの、さがってんの?

先々月くらいまで原稿を書いた日(原稿が進んだ日ではない)は手帳の見開き1ヶ月ページの同じ日付の欄に☆印を書き込んでいたのだけど、2か月続けてみてバカみたいに見づらい、目にうるさい事に気が付いた。 さりとて月毎の執筆状況と進行具合は知りたい。…

ふつかめ!

宣言通り大学の学園祭に行ってきた。卒業後に学園祭に出没するのが初めてならその敷地を踏むのもまた初めてだ。寝不足な上に準備に1時間半ほどかかってようやく出撃。待ってろよ祭り! といっても正確には祭りそのものに用があるわけじゃなく、かって所属し…