第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのね。おさいふさんがいいってゆったの。

そんなわけで大人買いした(実際はそうでもないかも?)Z.O.E関連CDが届いた。聴く前からもう私はお腹一杯ですw(そうじゃないだろ!) 本当はもう少し購入しようと思ったんだけど、そうするとさすがにお財布事情によろしくないかなあと思い自重しますた。

気をつけろ、お前の足許には影がある。

Z.O.E 2167 I DOLO [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/03/01メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るラダム・レヴァンズは地球生まれの人間達から“マーシャン”と蔑称される火星生まれ、火星育ちのバフラム所属LEVパイロット。…

SFとか、

前々から買おう買おうと思ってようやく手に入れたPS2用ゲームソフト「Z.O.E」のOVA。なんか体裁からしてなんともおどろおどろしい雰囲気が漂っているけれど、まあ、元のゲームソフトがかの小島秀夫氏監督だから当然と言えば当然なのかも。それにしても、この…

そうかと思えば、

案外ケロッと治ったりする。全快だ。窓を拭く? それがどうした、難なくこなしてやるぜ! どっからでもかかってくるがいい! ああ、若いって素晴らしい☆(何)

Pain is killing me!

ぐはあ、想定していたよりもずっと仕事に支障が出るじゃないデスカ。もう最悪だ、窓拭く時とか窓拭く時とか窓拭く時とか! そしてどういうわけか忙しいこの状況……|||orz 誰か助けて、いやむしろ代わってくれ!(何)

お前らいい奴らだな〜。

昨日はゼミ飲みだった。一次会は蘇我のいつもの居酒屋で。私はバイトの上がり時間の関係上少し遅れて参加したんだけど、事前に聞いていた通り人数が少なかったー(とはいえそれでも6人集まったのはgood jobだと思う)。でもまあ人が少ない分全員と話せたわ…

うわッ、切符代のお釣り9000いくらの9000円が全部千円札で返ってきたッ!

TRPGやりてぇなー……。あ、もちろんシナリオを提供する側される側どちらでもいいですよw<一体どこを向いて喋っている?

バナー変更

劇場版「空の境界」公式HPのリンクバナーがいつの間にか公開されていたので更新してみた。なんかケータイサイトもオープンしたみたい(PC版と同じURLでジャンプできるはず)。式格好いいよ式。

今日の夕食は久しぶりに弟との外食だった。前々から食べたいと思っていた焼肉を選択し、せっかくの機会なのでもうしばらく肉なんて見たくもねぇ! というくらい食べたつもりだったけど、帰宅してしばらくしたらまた食べたくなった(ダメじゃん)。 夕食後は…

ジオン側好調だなー

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 なんかフェリシダに着いてすぐは「うわ、今日はジオン色強いなー」とか思っていたのだけど、時間が経つにつれて「ジオン→連邦→ジオン→連邦」と変わっていって、結局どっちもおんなじじゃん、と。…て、そんな事はどうでもいい…

久しぶりに千葉へ買い物に行ったらとりあえず暑さで死にそうになった。まあ、今日なんかはまだ風が吹いていたからよかったものの、自分もいつ暑さに殺されるかわからないから油断は禁物だな!(何)

帰りのバスが渋滞に引っかかったせいで、帰宅したのは2230時すぎぐらいでしたよ日記。

そんなわけでとりあえず無事に帰還した夏季特別強化訓練(旅行)だったわけなのだけれども、今回のそれは実は日本の大学生プラス日本の大学に通う留学生と交流する旅だったりする(今さらカミングアウトかよ)。でまあ、なんというか……こういうのをカルチャ…

今日から2日ほど(〜12日)群馬のほうで夏期特別強化訓練(旅行)があるのでしばらく音信不通になるですよ(すこぶる電波状況の悪い所らしい)。まあ、運がよければアンテナかアンテナ1本分くらいは受信できるかもしれないけれど、それでもあまり吉報とは…

暑さだけじゃなくお盆が近いせいもあって毎日滝のように汗をかきながら仕事しているわけだけれど、そんな日々をしばらく続けていたらついに首の下に汗疹ができてしまいましたよ。わりと痒い。でも、エタノールで消毒すると結構爽快(一体なんの話だ?)。

急ぎのメールを打つ時は変に情報を出し惜しんだり、相手の反応の裏をかいて文面を考えたりしないほうがいい事に今さらながらに気づいた。

どういうわけかここ2、3日バイト先の人やお客さんが食べ物(飲み物)をよくくれる。けど、実は最近ちょっと歯が痛いので*1飴はもらっても嬉しくなかったりするんだよな……。 *1:歯磨きする時以外はなんともないんだけど。

セッションは14時30分から始まって20時少しすぎに終了した。したがって、時間的には充分出撃する事ができたのだけれども、虹雫の島にてプライドを粉々に打ち砕かれてしまった私に熱い戦場へ足を向ける気力があるはずもなく、前日の宣言は反故にせざるを得な…

敗者に甘んじよ冒険者

というわけで参加した久しぶりすぎるセッションなのだけれども、詳しいプレイレポートはシンキ氏が、今回のセッションの豆知識(?)はGM(ぴろしき氏)が書いてくれたので、それぞれを参照の事。なので、私はセッションレポートというよりは今回のセッションで…

カテゴリー追加

上のようなエントリを分類するために、新たに「映像」というカテゴリを作ってみた。もっとも、地上波の映画すらも最近ではあまり見なくなってきているので使用頻度は低いと思われるけどー(何)

ところで、本日は半年か1年かそこらぶりにリアルでTRPGセッションに参加したのだけどその話はまた明日。激しい眠気が寄せては返す波のように私に襲いかかってくるので今日はもう限界だ。寝る。 ちなみに、上記のDVDに触発されて昨日「明日は絶ッッッッッ対…

決起せよ!

3日4日と二日かけてこれらのDVDを見ていたのだけど、もうなんというか……秀作すぎて感無量といった感じ。アムロ・レイが主人公である本家「機動戦士ガンダム」は見ていないけれど、この作品が歴代ガンダムシリーズの中で1番好きだ。細かくツッコみたい点は…

明日は絶ッッッッッ対出撃するぞ!

生命(いのち)の鼓動を力強く感じた時。

みかんの缶詰のシャーベット*1を食べていたらいつの間にかショウジョウバエが凍ったみかんの上にいた。スプーンでつついてみてもぴくりとも動かなかった。私の手は缶詰の中に入るほど小さくないので、やむなく潰さないようそうっとそのショウジョウバエをス…

seventeen iceのチーズケーキはホントにおいしいね。お気に入りw

……って、今日面接講座ないのかよ! うわ、バイトまで超ヒマになってしまったではないか!

何かしたいなら何か出せ。

金のある奴は金を出せ。体力(ちから)のある奴は力を出せ。能力(ちえ)のある奴は知恵を出せ。金も力も知恵もない奴は汗を出せ。何もない奴は元気を出せ。 この言葉を私の叔父は大学時代先輩から教えられたらしいのだけど、そういうわけで私は元気を出す事…

なんか友人がここぞとばかりにTRPGをやりまくっているのを見ると触発されて自分も何かやりたくなってきてしまいますなあ。羨ましい話だー。