第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松林を歩いたあと

NPCが運転する通りすがりの一般車に遠慮なく乗り込んでみた。 液晶割れてますぜ……うんなんでか知ってる、道路を横断しかかった歩行者(私)を避けようとして橋の欄干に突っ込むの見たw ちなみにアクションメニューから車輛を徴発する事もできるので地元住民…

未だにミリゲでネタにされる

なんのオプションも設定してないのに注文した翌日に届く熱帯雨林スゴイナー(´¬`*) まあ結局受け取れなかったんだけど(笑 新装版なのか、実際に手元にきたのとは装丁が違うけれど。映画も見直したいなあ。

また行きたいわー

まかないというかなんというか、とにかく今日も昼食抜きで仕事を片付けたのでその労いというか。 近場の蕎麦屋でカツカレーをいただく(´¬`*) んーカツが揚げたて衣サクサク♪ いつぞや知人がこんな事を言っていたけれど定説は覆らなかった!(・∀・)

シリ―ウォーク的なw

ひとまず諸々の関節の腫れと太腿の筋肉痛でカクカクへにょへにょした歩みになってる(笑 えーっと、もうどちらかというと温めなきゃいけないんだっけ……まあ暑いから入浴時のケアとタンパク質を多めに摂取すればいいかなとは思うけれど。昨夜は寝返りを打たな…

恐るべき草むしり

炎天下で7時間近くほぼしゃがみっぱなしというなんの限界訓練様相を呈した。そんなわけで両膝と両足首のアキレス腱(?)が腫れるという初体験に遭遇。明日立ち上がれなく、あるいは歩けなくなってたら……どうしようw 他にも腫れてる所がいくつかなあ……右手が無…

JSRSを入れて遊んでみた

暦の上では暑さが落ち着く頃ってどう見ても厳しい残暑です、本当にありがとうございました(・∀・) 発砲音は建物内からなのに至近弾もらったりして、はーこわかった(ホラー的に)。この波トタン、5.56mmで抜ける時と抜けない時があって、いつもまるごと吹…

ARMAさんは気まぐれ(´¬`*)

おとといこんな事を書いたけれども。 さっぱり意味がわからんのだけど、最初に疑念を抱いたのとまったく同じ状況(ミッション)にて、今度はちゃんと修理・地雷の解除ができた……。 えーなんなの、あの時はARMAの何かがバグってたの?(混乱 せっかく、ならば…

戦術見直さなくちゃ……

DCOでもしや初っ端から詰んだのでは? 事案が起きたのでEDENで確認した。 あーほぼほぼ気のせいじゃないぞこれ。 うーん、ver.1.72までは専門兵科でなくともツールキットさえあれば(且つ地雷は視認して赤三角が出れば)修理したり解除したりできたのになー…

ランチは初めて

毎度の中華屋でランチメニューを食してきた。 黒酢酢豚定食。全体を写そうと意識したらかえって残念な写真になってしまったな……。 海鮮炒め定食……だっけ、イカの飾り包丁が見事。エイリアンみt(やめましょう わりとがっつりでコスパも良し。次は何を頼もうか…

文字にも気づかなかった

このドラム缶たち 表情も中身も対になってるのなー、知らなかった。 いつも思うのだけど、モデルのリムノス島とアイオス・エフストラティオス島、あるいはギリシャにはこういう茶目っ気のあるドラム缶が本当にあるんだろうか。まあフィクションだろう、と否…

怒れる人々

「炎と怒り」発言を聞いて、そういえばミラー大佐も似たような事言ってなかったっけ…… まあ似て非なるものだったけれど。 "fearlessness"を「勇気」と訳すのはちょっと意訳っぽい。「○○と怒り」というフレーズには何か定型があるのかもなあ。

でれれんとプレイ

色々と気になる事を消化していく日。 相変わらずレンジファインダーが仕事しないので押すボタンが間違っているのか? とフィールドマニュアルを見直すも正しい知識を得る事はできなかったw VRトレーニングにて。UAVが組み立てられない……。 ヘリ訓練はこれ以…

定番の小道具

なんかカッコいい。 ※注:猫用の薬 ここのところ伊藤計劃を続けて読んでいる身としてはクライム的というよりSF的。「こいつを数滴、首筋に垂らすだけでいい。あとはナノマシンの仕事だ。楽勝(cakewalk)だよ」

恐るべきあばれはっちゃく

おのれ……。 悪い子はいやいやえんに連れて行っちゃうぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン 仕方がないのでビリビリのを使う→翌朝また新しいビリビリティッシュが出現している、というのをヤツが来てからずっとループしている……。

『屍者の帝国』

屍者の帝国 (河出文庫)作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/11/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見るアニメ化にあたり一番改変されたのが『屍者の帝国』だったのなー。これはファンが渋い顔をするのもわかる。に…

青天の霹靂的真夜中

なん……だと……。 はてなカウンター サービス終了のお知らせ 夏休みの自由研究よろしく日々の訪問者増減を観察するの楽しかったのに。アクセス解析もお役立ちツールだったのににゃあ。 またブログのHTML書き換えなきゃなのか、めんどいなあ……。

I'm home!(by中の人

新島マップで保養(大嘘) こちらもマップが開発中のようだ……。 や、不思議なもんでここは日本です、と言われると途端に強くそう見えてしまう。 まあ脳内イメージ補正に必要な知識(資料)が自国だとたくさん蓄えがあるから、という事なんだろうなあ。 開放的…

外界から隔絶している感

Barigaマップうろうろ。 触れ込み通り鬱蒼としていてファンタジーというか、 何やらトランシルヴァニアめいていてそのうちヴァンパイアに遭遇しそうだぞ……。 地面が白いのは 雪……なんだろうか? 全体としては北欧のとある島という感じ。 陽光が白夜っぽいの…

そんな英訳は初めて見た

太平洋中西部、ウェーク島上空、0530時。 Midwest Pacific, over Wake Island, 0530 h. ARMA3はワールドワイドゲームなので出来る限り(思いついたら)英訳も載せていくスタイル(`・ω・´) しかし「○○時」って"hours"じゃないのかなあ。や、ちょっと自信ない…

暑すぎてミスが多かった

コンバットパトロールにて。 死んだ場所がそのままリスポンポイントになるのもあれだけど、地面で死んだのに屋根の上に復活しちゃうとかなー……。 自軍の援軍を容赦なくひねり潰すUAVアバビルの攻撃。敵ながらこれはひどい。顔は笑ってたけどなw あまり見かけ…

海上のクローズドフィールド

なんとなぁく気が向いたので「oil-rig」Modを導入してみた。 ふむん、とても雰囲気が出ていて、 ここでミッションやったら楽しいだろうなあと思わされるのだけど、 いかんせん何も設定していないのに時間が4倍超で進むのよね……。 んー……どうしてなのかよく…