第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年自分が選ぶ今年の4枚

今年はセーブデータのバグに悩ませられながらSgcpをクリアして 初Coopに誘われて APEXをクリアして ソロでCoop用ミッションを攻めて Edenをいじり回して カスタムミッション(DRO・DCO)を遊んでSS撮影に精を出した。盛りだくさんの1年。ま、おかげでびっく…

Coop納めだって

昨夜は今年最後というCoopに参加してきた。 あまりの嬉しさに大したSSはないのだけれど、 ひとまずうちのこカッコいい(´¬`*) インスタントミッションのタスク「防衛」だった。いやあ軽かったあ……ソロプレイと同じくらいのFPS出てた、Mod入ってたのに。リスト…

ことばのほうそくがみだれる

アンブッシュのためにトラップを設置する…… うむ、我ながら悪くない配置だ。でもクレイモアと炸薬の位置は逆にしたほうがよかったかな。 先日に引き続き、こっちの日付はきちんと調整されているのにねえ……。 「踏み石」特集部隊編をクリアした。「歩兵」編は…

知ってる人は知っている(・∀・)

あー、なんという残念。 「踏み石」は絶賛"East Wind"Sgcpの裏側だというのに日付がストラティス事件以前……。っかこの日付と時間はEden Editerでのデフォルト設定だわよ……公式の凡ミスか?w

任務をこなしていくぞぅ(`・ω・´)

やっとTac-Ops触れたー…… っておいおい、初っ端からレイアウトひどいな(笑 AIも勝手に(?)双眼鏡使うんだな……前からだっけ? まああまり意味がないような気もするけどw Tac-Ops Mission Packのリリースからもうすぐ1ヶ月かあ……まだネタバレに気をつけなきゃ…

別に新年楽しみじゃないw

贅沢なサーモン一貫握り(´¬`*) でも回る。ここはわりと最近近場に出店した店舗だけれども、なぁんか味がなあ(笑 ひとまずお寿司はもう来年までオアズケです、もーいーくつねーるーとー。

ひたすらグルグルしてる(笑

数ヶ月ぶりだか1年ぶりだか、とにかく昔馴染みの友人と久しぶりに会って話をした。まあ相手とは気の置けない間柄なのでいつも通り真面目な話題に馬鹿馬鹿しい話題にと、とにかくあちこちに会話が飛躍してとても楽しい時間になった。 思いがけず土産になった…

うみこわい

何やら以前同じ事をつぶやいた気がするけれど、 この海底の描画怖いんですけど……。 あの切れ落ちた崖の先とかさあ、いきなり深くなっていそうで。 もちろん地図を見ればそんな事はないとわかるけど、募るこのいきなり別世界感。

なやましーい

せっかく追加されたGendarmerieVan…… 何やらオブジェクトとして作りが甘くありませんか。どの角度でも乗員がどうしているか見えてしまうおサボリは許しまへん仕様(´¬`*) 今日は他にミッションシナリオ用のロケハンやゲーム内資料を集めてログアウト。はーTac…

キモ面白い?

プラタナスの実を拾ったのだけど 何やらとってもマクロファージ(´¬`*) おかしいな、私の知っているプラタナスの実はトゲトゲしつつももっとモフモフふわふわしていた認識が……もしかしてここから熟れて(?)そうなるのかしらん。種類が違うのかなあ。

ワクワクが蓄積する

この啖呵の切り方いいね。 士気が上がる。 この画像から設定を変えて画像投稿サイト上でオリジナルサイズを見られるようにしてみた。もっと前から設定を見直しておけばよかったなー……まあ結果論だけれどもw Tac-Ops Mission Packは未プレイにつき。ヘタした…

大なり小なりどっかんばっこん

ボヘミが配布する公式DLCの最後から2番目、ARMA3“Tac-Ops Misson Pack”本日配信! 公式DLCもついに残りはあと1つ……まあアナウンスによればサードパーティーを入れて今後も有料DLCをリリースしていくそうだけれどもどうなる事やら。や、そのリリースがいつ…

赤道が近いのにね(偏見?

タノアはサンゴ礁に囲まれた南の島というイメージだけれども、 わりとあっという間に海が深くなる(?)ような気がする。 あといいとこまで進んだけれどもうこのミッションやめる。やめるというかやり直すんだけど、ここ数日プレイし続けていてセーブデータのバ…

気分は

中華街よりもアジアン♪ 牛バラ肉あんかけご飯。五香粉のいい匂い(´¬`*) 魯肉飯(ルーローハン)。小さめの器でこの日の私の食欲にはちょうどよかった。 ま、味は普通だったけれども。本場の屋台で賞味してみたいものだ。

終わらない夏w

相変わらずクリアできないDROTanoa編をやっていくよ。や、何が一番腹立つってDirect Xがエラー吐いてその道連れになるのがさあ……。 長閑だけどどことなくカッコいい(実際は残弾がなくなりやむなく自陣へ戻っているとこ)。 (´-`).。oO(久しぶりにすごくい…

GMにころされるなんて!w

前回のCoopがトサカに来たので八つ当たりを敢行w ……なハズはなく、どの角度で撃てばバンカー内の敵が倒せるか実験してみた。 ふむん、バンカーオブジェクトは視覚的に壊れない代わりに破壊した事にはなるぞ……っと。 ファストロープがハミングバード(リトル…

メンタルが足りない

4ヶ月ぶりくらいのCoop。 ろしあぐんは初めて、ワクワクするね!(・∀・) 主要タスク。Sgなら爆破任務はいざとなればランチャーで強行するスタイル。まあ美しくない事は認める(笑 今回の装備。うーん見慣れない武器ばっかりだw でもま、パッキングはそんな…

微かに辛味もある

黒歴史だってサ(・∀・) もちろん当時はそんな言葉はなかったし、日清の失敗も覚えちゃいないけれどw まあ味は良く酸味の調整されたトマトスープという感じかな。少なくともトムヤム味ではない(笑 興味のあるヒトはどーぞ。

結論:ELCAN意味わかんない(笑

実際のところはスコープの使用感をテストしたかったのだけど この銃が今さら恐ろしく近距離仕様である事に気づいたのでロードアウト全体の変更作業。銃自体はカッコいいんだけどねえ……。 わー、VRアーセナルに雲が。Modセットに入ってるスクリプトのせいだわ…

自己顕示欲in戦場

がっつり触ると深々とハマってしまいそうなのであえて凝ってはいないのだけど、 左上、「アルティメットスクリーンショットシミュレーター」(笑 某有名国内AMRA3Coopサーバーに倣いこれを使ってステキなSSを撮りたいのだけど、人様のミッション環境設定には…

9分の1のコスパ

手帳用スケジュール帳はいつもこれ を使っていたのだけど、来年分はちょっとケチってみる事にした。 近場の100均にてご購入。 インデックスはないものの、使い心地はそれほど変わらなそう。 悪くなければ来年以降もこれを使って少しばかりの節約としよう。ま…

食の西行じゃないのw

ご褒美があるから頑張れる……という事もないけれども前述の通りまたしても中華街へ行ってきた。今回は流行りらしい1980円で時間無制限食べ放題のお店へ。 北京ダック! ……とチャーシュー。 牛ハチノスの冷菜。 翡翠蒸し餃子(中身は海老)。 中国風カステラ。…

インプットも必要なのよ

セリフが思いつかないので遊んでいくっ(`・ω・´) どこで読んだんだったか……AAFに海上勢力はない、といいつつ組織図には載っているのよね。 まあたまに出てくるスピードボートの事を指しているのだとしたら、確かに純然たるシーパワーとは言えないのかもしれ…

食い倒れ……なかったー

大人になってから訪れるのは初めて、横浜中華街再訪。 Did you know? 中華街名物のこの門、実は全部で4種類あるんだよ。知らなかった!(・∀・) 排骨飯(パイコーハン)。珍しい広東流。日本人におもねった観光地味じゃない素朴さがあってGood。 蟹味噌あ…

これも勉強という言い訳w

イジるたびに賢くなる、というか余計な事をして新発見をしてしまう、それがEden Editer。 もしや、と思いつつ初めて知ったのだけど乗り物のインベントリもヴァニラで細かく設定できるのなー……アイコンのおかげでめっちゃわかりやすい。 この足の投げ出しっぷ…

まあ新兵は脱したかな(笑

本日10/20を以ってARMA3開始1周年! 今日までのトータルプレイ時間は1070時間……大変よく遊びました(笑 初めて撮ったSS。確かSgcpの「ブラックフット撃墜」がどうしてもクリアできなくて、気晴らしにショーケースのミッションを潰していた時のものだったかな…

粗探してるわけじゃないよ

アプデの度、こういう細かい所まで追加してあるの良い。 2枚目からは前からあったと思うけど、たぶん。 Escape from Altisクリア! 3時間くらいかかったかな……面白かった! ミッション終了画面のコメントが何やら雑というかアバウトというかでウケる(・∀…

みんな大好き

いつもの中華料理屋のランチタイム。前回とは違うものを頼んでみる。 エビチリランチ。 日本人向けにありがちな甘さはなく、酸味がすっきり辛味が鋭く。本国のノーマルは知らんけど夏にも冬にもいいんじゃないだろうか。もちろん海老はごろごろプリプリよ(´¬…

更新頻度は高めの様子

かみさんがいつの間にか「小説家になろう」に進出していた。ちょっと意外である(失礼です 「なろう」掲載だとスマホからアクセスしやすくなるなあ……活字中毒の方はゼヒ(笑

不完全燃焼

マーシャルもトチる(´¬`*) まあ「GO(開始)!」と言われた時点でスタートできるので関係ないっちゃ関係ないんだが(笑 やー、ひどい1日だった。IDAPタイムトライアルではひたすら事故るし、Argo行ったら外人に煽られてしまった(・∀・) まあそうしたくなる…