第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛くて

ハスキーヴォイスどころか喋ると息苦しい。鼻はずいぶん楽になったんだけどなぁ……。

近所のスーパーに行ったら鍋の具材を集めたコーナーがあった。もうそんな季節なんだと思う。 個人的には鍋ほど落ち着かない料理もないだろうと。常に自分の好きな具の残量をチェックしながら食事しなきゃならないものなw(ナンダソレ

最近フルフェイスヘルメットに憧れている。しかしフルフェイスでGBに乗るのは明らかに似合わないと思う。じゃあジェッヘルなら似合うのか、というとそれも違う感じがする。自分、いつもジェッヘルだけど(汗) ラフに乗るなら半ヘルが一番似合うような気がする…

私の家はわりと高速道路や大きな国道に近い。んなもんだから夜になると(時には朝方や昼間でも)アクセルをガバ開けしてブッ飛ばすバイクのエキゾーストノートがかなりクリアに聞こえるわけで、それはそれでとても心地よいサウンドなのだけど、同時にやっぱ…

うがー

なんとか37度を下回るようになった。しかし36.7とか36.8とかは微熱の範囲に入ると思うのですがどーでしょう。――明日マジで大丈夫かな。ここんとこいいリズムで仕事できているので休むのは勘弁願いたいところ。たとえ仕事に行くのは嫌でも、である(!) ところ…

なんだか

今日は静かな1日だなあ。近所の人はみんな出かけてしまったんだろか。犬の鳴き声すら聞こえない。 それにしてもすっきり晴れないね。

むむぅ……

なんとか37度前半(?)くらいまで熱は下がった。けれど相変わらずくしゃみも鼻水も止まらないし、喉も痛いし。やっぱり今日中には治らなかったか。 でもま、明日はさすがになんとかなりそう(な気がする)。てか治ってくれないと月曜の仕事に影響が出るからカ…

38.9度

頭痛がー。鼻水がー。くしゃみがー。寒気がー。 夕飯食べたらなりふり構わず寝るつもりが、つまらん情けに引きずられて結局いつも通り家事をこなしてしまったぜ、えへっ☆(何) それにしても、今日は今日で病態から「何かのアレルギーかな?」と思っていたのだ…

仕事からの帰り道、泣きながらケータイで喋っている女子高生を見かけた。会話の内容はよくわからなかったのだけど、ひとつだけ確かな事は恋愛関係の話ではないという事。進路に迷ってるのかな? もしくは友達とのケンカ? それとも、よもや教師にセクハラを…

あれま。

ケータイ版格納庫が随分賑やかに……。正直ケータイ版はシンプルなのが好きだったのでここまでオシャレしなくてもいいのにね。いくら最近のケータイは性能がいいといっても、ページのデータ量が多くなる事にはあんまり喜べないな。HPのトップページにFlashを置…

なんか寝不足で風邪気味。原因は昨夜浮かれすぎて2時くらいまで起きてて、しかもそのあと30分〜1時間くらい浮かれすぎのせいで神経が昂ぶって眠れなかったからだろう。朝寝坊したしね……。 うう、水のような鼻水が出る……今夜こそは(ぇ)早く寝よう。

!!!

ああっ、ピアスのキャッチャーなくしたっ。いつの間にぃ! 明日から起床した時と寝る前の2回、そして気がついたらこまめに点検しよう……|||orz

ぼちぼち、

風鈴も蚊取り線香もお役御免かなあ。暦の上ではもう秋だし、もうすぐ10月になるしね? 残暑もろくに仕事をせずにいつの間にかさよならしてしまったみたいだ。

「フォトライフ」を公開しました。

「フォトライフ」(はてなの画像公開機能)を今までの“プライベート”から“パブリック”に変更しました。これでURLを知っている人は私が「フォトライフ」にアップした画像を閲覧する事ができます。といっても以前ブログに貼るのに使った画像しか入ってないけど…

わははー(笑)

昨夜ついに半年くらい前から調子の悪かった我が家の井戸のポンプが天寿を全うされたので「この村では毎日3キロ離れた水辺に水を汲みに行きます」よろしく1階と庭にある蛇口2つ*1で洗濯以外の水関係全てを賄うという実に“ヘヴィーデューティー”な生活をし…

今現在の一番古い書きかけのエントリは「8月11日」。まだまだたくさん残っている……。

いつの間にかPC版テンプレートのデザインが変わってしまっている……。私、サイドバーが右側にあるレイアウトって好きじゃないんだよね。仕方がないのでまた近々時間がある時にテンプレートを変えようと思う。 スクリプトをいじくってると変えたい時にささっと…

という事で午後から雨が降り始めたので出かけな〜い。くっ、今週も私の負けだわ……!(謎)

※追記予定。

ふたりのり?

セミのタンデム。 自宅の庭にある柿の木にて。こんな並び方したセミの抜け殻は初めて見たよ。めずらし〜。

あーした、

もし雨が降っていなかったら*1南にヒガンバナでも見に行くか! なんて画策しているツーリング。降るなよ〜(汗) *1:“雨が降っていなかったら”という妥協をしなければならない明日の予報が悲しい。

11000Hitsおめでとう!

いや、“ありがとう”かな? いずれにせよ11000番目の訪問者は自分w(ぉ ――え? 10000Hits記念企画がまだ終わってないって? ナニソレそんなの聞いてn(爆発音

一体どこの大学の運動部員の仕業だよ!?(長い)

昨日の夜満杯だった炊飯器が今日の夜にはもうカラッホですよ。いくらなんでもなくなるの早すぎだろ、食べすぎなんだよ! 一応自分の名誉ために言っておくと、今回の一件は私の食欲とは一切関係ないー。夕飯前に間食としてシリアルを食べた私がそんな事するは…

『パーフェクト・マニュアルシリーズ9 バイクメカニズムハンドブック完全保存版』

発行:辰巳出版 父親が薦めるバイク本はAmazonにデータがなくて本当に困りますね。これが時代の流れってやつなのかなあ(違) 「この本にはお前の知りたい全てが載っている」――なんていう言葉と共に父親は私にこの本を薦めたのだけど、その言葉はあながちウソ…

自転車で後ろを向いて後方確認をしたらいつの間にかハンドルが切れてて縁石に突っ込みそうになったから慌てて体勢を立て直したらバランスを崩して転倒しそうになった。息が止まるくらい驚いた。しばらく動悸が止まらなかった。 チャリでやる事はバイクでもや…

お月様が綺麗だよ〜。

今日が金曜日だったらよかったのに。月光が冴え冴えと世界を照らす空を背負って峠を走ったらさぞかし気持ちがいいだろうと思うのだな。そんな、中秋の名月三日目の夜。

なんでやねん!

半年ぶりくらいにBGの新刊を買うたんだけど熱帯雨林に画像がない! というわけで画像はまた後日。

そいえばパソコンからリアルタイムでエントリを上げるなんて本当に久しぶりだなあ。平日も帰宅後はなるべくそうできるように努力しよう。特にお出かけ系のエントリは新鮮さが命だしー(銃声

で、結局出かけない卯月クオリティ。や、最初は「某サイトの読みかけのツーレポ読んだら出よう」なんて考えていたのだけど、読み終えたら「むふー」てな感じで気持ちが萎えたのでうだうだしてしまった。――ツーレポ、つまらなかったわけじゃないんだけど、や…

こんな状態(?)なので、今日予定していた某秘密のクネクネ道はキャンセル。半日じゃ絶対迷う……今まで1度しか行った事ないし、その時はその時でなんとなくでも全行程を覚えるほど心の余裕があったわけじゃないし!*1 そんなわけで来週のお楽しみ〜♪ としたい…