第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試走に行こう!(笑) ツーリング!

昨日の雨とはうって変わって気持ちよく晴れるという予報だったけれども午前中は曇っていたため家でゴロゴロ。本当に今日晴れるなら自転車用スピードメーターをアロー号に設置してこの前とはまた別の場所を走ろうと計画していたのだが……はたして午後は快晴に…

よくわかんね〜

で、夜遊びして帰宅したのだけれども、ファミレスは一体いつから深夜料金なるものを設置し始めたのだろーか。さっさと家に帰れ、という無言の抗議? もしくは、深夜にも関わらず店開けてやってんだから、という迷惑料? エコのため、と言われたほうが納得で…

蕎麦と失念ツーリング!

間に合った、約束の12時を少しすぎてしまったけれどになんとか間に合ったよ! 自宅から待ち合わせ場所まで15分、これは今までの最速記録だ! ……まあ約束は12時でもその時間ぴったりに出発しないのがうちのクラブのいいところですね。集合時間をすぎて雑談し…

残された時間はあと僅か……

でもないけれども、恐ろしく悪いタイミングで父親から「家の雑草抜いといて」の電話が。あのー、わたくし午後から出かけるんですけど、とは口が裂けても言えないので仕方なくちゃちゃっと済ませ……られない。草むしりって私が大嫌いな家事ベスト3に入るのだ…

3時前に寝て、起きたのは9時すぎ……。まだ微妙に眠たいけれど、ここでムリに二度寝してしまうとかえって頭がぼーっとする気がするのだ。天気は予報通り曇りかあ……。でもこの様子だとのちのち晴れるんじゃね、とか思ってみるw そんなに雨が降りそうな感じで…

はやくばいとおわらないかなー。

バイトから帰って夕飯食べるまでがなかなかのハードスケジュール。しかしハードスケジュールにしてまでしたい事が私にはあるのだッ。 あ、間食してる間がないから食パン持ってこう。あっちで食べよーっとw

ぐはぁミ(;ノ__)ノ=3

なんで花粉症の季節でもないのに背筋や腹筋や首の筋肉が筋肉痛にならなきゃいけないんだッ……。笑うのがこんなに苦しいなんて!

だぁからー、

今日は木曜日じゃないんだってば(苦笑)

www

だいふくー、まめだいふくー。 たまに無性に食べたくなる。ぱくっとほおばって……んー幸せw ちなみにあんこはつぶあんでもこしあんでもOK。もちろん普通の大福も好きだなあw

ぎゃ〜、ここ2日間バイト先で棚卸しをしているせいですっかり疑似風邪状態に……くしゃみと鼻水が止まらないよ!*1 おまけになんか熱っぽいし! 昨日の発熱は間違いなく寝不足と疲労のせいだけれども、今日のこれは病気(?)じゃない(泣) こんな体調じゃ起きて…

――なんて思っていたら、案の定37度4分。 ……うん、悪化して明日バイトを休むはめにならないかなw

うを゛〜

むっさ頭痛い! 寝不足と昨日の疲労の影響か……。 つうわけで、あまり日が経たないうちに昨日のツーリングレポートを、と思っていたけれど今日は早々に寝る事にしよう。元々偏頭痛持ちだけれども、今回のはなんか違う気がするんだ……。 腰回りの筋肉か筋がわり…

足で稼げ! ツーリング

今回は同じ二輪でも排気ガスの出ない*1二輪でのツーリングレポートであります。――え? なんでいきなりそんな話になったかって? 実を言うと一昨日の夜に自宅の庭の片隅に5、6年ほど放置されていた自転車の前後タイヤチューブ、リムテープ交換&注油をした…

うーん、今年も綺麗だねぇ〜

毎年の梅雨の楽しみでありますw ↑よく見る紫陽花と違って派手さはないけれど、この可憐さが大好きだ。 ↑青みを帯びた白い“がく”もさる事ながら青くて小さな花がなんとももの珍しい。 来年も咲きますように。

よくわからないラテン系

日清カップーヌードルからいつのまにかこんな新商品が。というわけでコレが昨日の昼ご飯。 ↑左上には「ブラジル風濃厚スープ」なんて銘打たれている。チキンで濃厚、って一体どんな味なのか期待させてくれる。ブラジルってチキンがスープやダシの基本なのか…

この期に及んでも明日の予報はずれないかなー、なんて思っていたりして。 晴れろ〜!

『マンガで解説 チャレンジTheライディング』

著:広井てつお、金谷秀夫&チーム・カナヤ 発行:交通タイムス社 なんと、Amazonにデータが存在しなかったので今回は手書き。天下の熱帯雨林でもこういう事があるのか……。といってもまあ絶版書には違いないので、たただ単にデータが削除されただけかもしれ…

むぅぅぅぅぅぅ……

“人望がある”っていうのはこういう人達の事を言うのだろうなー、なんてこの頃よく考える。もう“凄い”を遥か通り越して“尊敬する”という表現が的確だ。 どうせなるならこういう風になりたいけれども、ペーペーの私にはまだまだムリだなぁ……人間的にも底が浅い…

友人同士や恋人のケンカの記録(たとえばメールのやり取りとか)をエスノメソドロジーを使って研究したらなかなか面白いレトリックが発見できるんじゃないかと思ったり。ゼミの後輩で誰かこの研究しないかな。しないか。

もうすぐ仕事場に到着、という所で、今度は「成田まで!」と書かれたスケッチブックを持ったヒッチハイカー発見! 今どきまだヒッチハイカーなんているんだ……初めても見たよ。わりと若い男の人(大学生くらい?)だったけれども――あ、あれか! 俗に言う“自分…

あうあう……

今日の通勤中に、絶対に考えられない場所で絶対に考えれらない人とばったく出くわした。いやまあ、多少予感はあったんだけれども(その人が乗っている車を直前に近くで見た。結局全然関係ない人だったみたいだが)。よもや当たるとは思わなんだ、晴天の霹靂…

9000Hit!

おめでとう、そしてありがとう! 10000Hitで何かやるか。いや何もやらないかもしれないけど(何) 絵でも描く? 超ヘンテコな絵。

試走完了〜

一応元通りにはなったかな。突発的にはずれたりしない限りは本当にこれで一安心。つか、手持ちの道具やパーツじゃ完全に修理する事は不可能なのですよ。かと言って必要なものを買い揃えるだけの資金的な余裕もないしな。とにかく明日の行きだけでももってく…

これで一安心、かね?

今さっき自転車のチェーンを修理し終えた。ものの10分もかからない作業だった。卯月は新しいスキル「自転車のはずれたチェーン修復」を習得した! それにしても……うーむ、見れば見るほどバイクで言うところの「このまま乗り続けていると大変な事になる前後ス…

そうそう、今日は“大所帯でのお泊まりはなんて(色々な意味で)大変なんだろう、(笑)”という夢を見た。これはすごい。

がーっ!

降水確率が30%だからと今日は自転車で通勤する事にしたら自宅近くの小学校の前でチェーンがはずれた。わりと遅めに家を出たから戦慄。この場でチェーンをかけ直すリスクと今すぐ帰宅してバイクで出直すリスクを秤にかけて、すぐさま判断を下したおかげで事…

そういえば、

近頃バイトがキツいんすよ。いや、最近ようやく話が合う人見つけたんで*1精神的にはそんなでもないのだけど。……なんか残業はほとんどなくなったけど、その分通常業務がキツくなったというか。10の仕事を5人で回すのと10の仕事を8人で回すのとじゃ1人当た…

夕飯は何かが致命的に間違ったミートソーススパゲッティだった。いや、味は問題ないんだけどなにぶん見た目がね……。トマトとタマネギを使う料理とはどうやら相性が悪いみたいだ。

水曜山ヲ踏破セヨ。

殊、土日休み*1の私にとって水曜日が終わるというのは正に“峠を越える”という事なんである。なぜかって? 水曜日が週5勤務の中日だから。水曜さえ越えてしまえばあとはあとは下る一方なのだ(仕事がある事に変わりはないけどな!)。……よし、あと2日仕事に…

喉の痛くなる甘さ

前回の杏仁ラムネに引き続き、今回もこの時のツーリングの購入物レポートでございます。 ↑ついに管理人の腹に入る事になった「ココアデリ ロリートリュフ(クッキー&クリーム)」。これ、見た目がいかにもアイスっぽいけど(ってそれは前にも言ったか)れっ…