第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

としこしー

なんかあちこちのブログで今年1年を月ごとに振り返るのが流行りみたいだけど(ホントカヨ)格納庫ではそんな事はメンドイからやらないのでやりたい人は自己責任でどうぞ。なお、万が一「格納庫」という管理人の記憶の迷宮で迷ったとしても当方は一切責任を負いまs(…

こ、怖くなんてなかったんだからねっ!

前々から怖い怖い(我が家限定)とウワサのホラー映画の金字塔をようやく鑑賞。これだ……。エルム街の悪夢 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1998/09/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るうんまあ、正直怖…

これがアメリカ人の余裕か!!

あまり知られていない事だけれども(てか、公然の秘密?)私は結構コメディ映画が好きだったりする。で、「オースティン・パワーズ」シリーズ以上にオモシロイコメディはこの世にはないと思っていたのだけど、思わぬ強敵が出現した。これだ……。チーム★アメリ…

※追記予定。

色々と邪魔は入ったけど無事交換用のミラーゲットー。んで、その道程で100均にも用事があったから寄ったんだけど。そしたらこんな新商品を見つけてしまったので思わず購入。 バドミントンやりたいなあ……。

でね、

ゴシゴシ泥汚れ落としたついでにGBに跨ってミラーやらタンクやらを乾拭きしていたら、前方から何やら徐行運転の原付のエンジン音が聞こえてきた。よもや某友人が原付を買ったりしてその披露をしにきたのではあるまいな、なんて思って顔を上げたらライダーは…

おーいー。<自分

ここ2、3年は昔ほど物事に執着しなくなった、なんていうとなんか悟りでも開いたのかってな感じだけど、その内訳はただ単に(以前に比べて)忘れっぽくなっただけ。でもさぁ……期限付き払込用紙の存在をすっかり失念するのはやめようぜ、マジでorz*1 で、同…

某ブログの

過去ログを読んでいたらうまいラーメンを食べに行きたくなってしまた。もち、コッテリ系ね。

さて、どうしよか。

給付金、デジカメにすべきかETCにすべきか。どちらもそれオンリーじゃ払いきれないのが悲しいね(苦笑)

せっかく気温が上がるからと午後はGBのオイル+オイルフィルター交換を考えていたのだけど、風がねぇ……。ま、おかげで部屋の掃除ができたけどな、年末だし。明日ができる日でありますよに〜。 ――うむ、腹へつた(笑)

大好物千葉名産

ちょっと日が開いちゃったけどまあ冬だしイケるだろうという事で、この時の土産を食してみた。 ↑以前も「びわ羊羹」なるものを食した記憶があるけれど、たぶんこれとは別物。 ↑オレンジ色が食欲をそそる。 味はもちろんびわ味。しかしフルーティーというより…

不幸が二段

バイク乗るのは筋肉を使う 今、筋肉の一部が使えない だからバイクには乗れない なんかあんまりうまい三段論法じゃないけど、言いたい事は理解できたと思いますorz ちなみに、もいっちょ。 寒い日は外に出れない 今日は寒い日である よって今日は外に出れない…

物欲煽動

昨夜は大学のサークルの忘年会(?)だったのだけれども、その席で同期の何人かが県外に移住(笑)する事を知った。 う〜む、これはますますGBにETCをつけなくちゃいけないな!(何)

そう遠くない未来に、

Ninja250Rを試乗しに行く予定。早ければ来週、遅くても来年の1月7日までには乗りたいなあとか思っている。まあ本当に乗りたいだけだけれども。試乗の結果、Ninja250Rがとても素晴らしいマシンだったとしても浮気はしないんである(笑) 今年の誕生日、すげ楽…

プロフィール画像変更

ようやくバイク乗りらしい画像に変更完了。宣言してから一体どれだけの時間が経ったよ、っていう話だけれども、近頃になってようやくいい写真が撮れたので、てな事でひとつご勘弁を。たぶん変更後数時はブログトップでは以前の画像、プロフィールページでは…

そうだ、

京都へ行こう。行かない(笑) 行くとしたらバイクでぶらりと行きたいなんて考えてる(ホントカヨ そう、今年もあと2日で締め切り。何がって年賀状が。だから先に宣言しておく……。 今年も私は年賀状を出さない。 でも出してくれた人にはもれなく、かつ順次返事を書…

※追記予定。

あは、あははは……

寝てる間に冷やしたのかなんなのか知らないけど首の痛み再発ですよー。仰向けから起き上がるのに自分で自分の首を補助してやらなきゃならないとか面白すぎるorz

リンク先、リンク名を変更

スクリプト(?)をイジるついでに「リンク」をイジイジ。まあ、興味のある人は何が変わったのか見直してみるといいと思うし、興味のない人はスルーすればいいと思う。 ちなみにスクリプトはとりあえず現状でひと段落。本当はもう少しイジりたいところがあるけ…

デザイン変更

とりあえず暫定。また他のデザインに変わるかもしれないし、細部が変わるだけで確定しちゃうかもしれない。いずれにせよ少しずつイジる予定。

土曜日にね、

パーマかけたんですよ、前回とは違うパターンの。 ……うん、何やら体調不良で仕事休む度に髪型や髪の色変わってるな、自分。でも一応名誉のために言っておくと仕事休んだのをいい事に「はっはァ〜、どうせ休みだから休日できなかった事を消化しちゃるぜこのヤ…

侮るなかれ、ウマイのだ。

昨日ヨミーで読んだのだけど、横須賀に海軍カレーを食べに行くツーリングなんていいかもしんない。いや、原付でも原付以外でも。東京の混雑を嫌うなら金谷からフェリーに乗ってしまえばいいわけだし。 ま、それがツーリングとして面白いかどうかは保証しかね…

なにこの

「今日は春一番が吹きましたぁ〜っ!」的な陽気は。まあ、おかげで夏用ジャケットにちょっと着込むだけで走れたけどね。

特に寝る前が絶好調だけど朝起きると結局元に戻っているという首の調子。まさに一進一退。いやまあ、確かにカタツムリの歩み並みの速さで回復はしているのだけど(苦笑)

明日は

ちょいと講義をしなければならないのだけど、ひょっとしたらゼミで卒論の中間報告をした時より緊張しているかも、いや、するかも。結局レジュメも作れなかったしな〜(汗) ま、とはいえ話す内容は既に固まっているからあとは本番でド忘れしないように祈るだけ…

どーにも

今使っている湿布、はがす時にめちゃ痛い。病院からの処方で、伸縮性があって、わりと動いてもズレたりはがれたりしないのは嬉しいけれども、はがすのがちょっとした苦行とはこれ如何に。

おっ、

今年も来たな、「火の用心!」。

とりあえず、

病院へ行ってきた。同時にリハビリを受けて(して?)きたのでわりと楽になったかも。湿布と塗り薬も効いているみたいだ。ま、それでも通院は必要だけれども(苦笑) それにしても“理学療法士”なんてなんと懐かしい響きだろう。大学で単位のためにごくたまーに…

呪われているとしか

思えないというか、何かのしわ寄せというか。とにかく深夜に始まった右首筋の“固まった”としか言いようのない状態のせいで真正面からほとんど首が動かせないという状況に……。目が覚めた時なんかはもっと酷くて、上体起こすのもめちゃくちゃ痛かったし、右手…

『キノの旅―The beautiful world』

キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 206回この商品を含むブログ (242件) を見る私が「キノの旅」というキーワードと出会ったのは…