第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、某生涯学習雑誌(生涯学習なのかな?)の適職診断を遊び半分でやってみた。結果は、芸術とか、そういう自分の才能やセンスで勝負する職業が向いているとの事だった。もちろん、その中には小説家も含まれている。 でも、当たり前だけれど、“向いている…

やっぱり、庶民の最強の足は自転車だね! 通学の友はやっぱりリュックだね!

○デ&○ッキー

本も漫画もCDもDVDも、もうたまりまくり。おまけに読書感想をブログに載せない代償に、“読了した本の感想を全部書くまでは新たに本を読まない”というペナルティーを自分に課しているので、活字中毒の私としては禁断症状が出そうですYO!(←大袈裟) 最近妙に…

誰かうちのリビングにあるクソバカポンコツテレビを一息に破壊してくれないか。

自炊を始めてはや半年。初めての秋と初めての冬が巡ってきます(きました)。……うーん、毎日のメニューどうしよう。 とりあえずスパゲッティは常備しようかな。

バス代を節約するために今日から駅までチャリ通に変更。しかし指定駐輪場所に停める金はないので路駐だ! 計算上、チャリ通にすると毎月5000円節約できる。

!!

今日は燃えるゴミの日だ! 玄関に6袋くらいたまってるから確実に捨てないと大変な事に! ……なるかもしれない(えー)

3年目の告白。

実は私、大学に入って初めて異性の友人を持ったのですよ。だから、未だに異性の友人とのうまい付き合いかたがよくわからなかったりするorz ちょっとだけストレスだな〜 (汗)

今回は少し真面目な話、というより私が今までTRPGをやって感じたジレンマについて書こうと思ったけど、また今度。時間が見つかったらね〜。

50Mがやってきた

何人かは諸事情により既に知っていると思うけど。8月の半ば頃に、我が家が今まで加入していた電話会社が某大手通信会社に吸収される事になったのだけれど(実際に動き始めたのは9月に入ってから)、そうなると当然の事ながらネット環境も変わるわけだ。で…

動かないには動かないなりの理由があると思うんだ

うちの○文教室は最後に教室の床に掃除機をかけるのだけど、どういうわけか今日はその掃除機のスイッチが入らない。おかしいな、ちゃんとコンセントも刺さってるし、この前新しいのに(新しい掃除機に)変えたばっかりなのにもう壊れたのか? と苛立たしく思…

ビバ、自己嫌悪! あっはっは〜(壊)

う〜ん……窓から流れ込んでくるキンモクセイの花の匂いがそこはかとなくいい匂いだ〜。よく眠れそ〜♪

ひと足早い?

秋の味覚、旬の秋刀魚を今夜は焼き魚でいただきます!

あきのこうつうあんぜんしゅーかん

学内にパト、ミニパト、白バイ、シートベルト体験車に疑似運転体験車、それに制服警官が出現! ヤバい、とてつもなく目にドクだ……(にやり)

昨日っからM先生が度々私の視界の中をウロチョロしているのだけれど、ムカつくからゼヒともやめて下さいませんかねぇ?

もっと時間を!

そういや、今日蘇我から千葉までの帰りの電車で私の正面に坐っていたオジサンがナイスミドルでカッコよかったな〜。 目の保養になりましたw

理由や動機なんてあとでいくらでもつけられるさ、その過程が重要でないなら。

はっきり言ってLISMOのCD読み込み速度は遅すぎる。

「何か」のための「誰か」ではなく、「誰か」のための「何か」にしよう。

牛々(ギュウギュウ)狂騒曲

吉野家の営業戦略にノせられたバカ共が群がっているぜぇぇぇぇっ!

まあ、全て衝動買いだけどね!

ワケあって過去の文術部発刊の冊子に掲載されたいくつかの作品を読み返した深夜。……そういや、○○君(著者名)の「○○の○○」(作品名)は文術部創始者主催の忘年会で朗読された事があったっけ。で、その作品に登場する3人のキャストの中で、T君が1番役にハマ…

被害者なのに責められるなんて、そんなんアリかよ。むっっっっちゃムカつくわ!

○バトンに答える(2つ) ○セッションレポートを書く(長くなりそう←汗) ・本の感想を書く(6冊くらい←泣) ・たまっているDVDを見る(重要度低し) ○○ドバシカメラに音楽ディスクとDVD、ア○メイトにDVDを買いに行く(決行日は週末か5日) セッションレポ…

「ページビュー」をつけてみました。何、単なる気まぐれです。 ――うーん、ページビューの数字から単純に自分のアクセス回数を引き算すれば、推定訪問者数が出るかな?

買い物してスッキリ☆

詳細を書くのが面倒なのでアイコンだけ。

○バトンに答える(2つ) ・セッションレポートを書く(長くなりそう←汗) ・本の感想を書く(6冊くらい←泣) ・たまっているDVDを見る(重要度低し) ○○ドバシカメラに音楽ディスクとDVD、ア○メイトにDVDを買いに行く(決行日は週末か5日) 学校へ成績表…

猿、カールグスタフ砲を持て!

さあ、コイツでウチのスタンドの真ん前の歩道にタバコの吸殻を捨てていったバカ男共を焼き鳥、もとい焼肉にしてやろうじゃないか! ……え? こいつらにも人権があるって? 笑わせんな、堂々と人様の権利を侵害しといて今さら自分達の権利は守ってもらおうだな…