第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今日の10時過ぎに銀行に新規口座を開設しに行ったら、担当のそんなに年の離れていないお姉さんに「学生さんだったんだんですね〜」とか言われてしまった。まあ、学生に見えるかどうかはともかくとして、おいおい、平日の朝10時に私服でカバン持っ…

来年も行こう。行けたら行こう。

今日は東京モーターショー2007に友人と出かけますた。モーターショー自体行くのが始めてだったので超楽しみにしていたぜ。もちろんその期待を裏切らない素晴らしい内容だったのは言うまでもない。特にバイクが。誰がなんと言おうとバイクが。もうバイクのた…

いくつかの奇跡が重なった今朝。

アプリオが入院する(修理屋へ行く)事になった。今朝いつも通りガレージから家の前の道路に出して少し走らせた時からおかしいなとは思っていたけれど、まさか本当にブッ壊れていたとは。クラッチを車体に固定していたナットが緩んでいたそうで、「ダァメだ…

新しいバイトが本格的に始まったけど、私絶対11月の終わりか12月の始めにはこのバイト辞めちゃる。メンタルヘルスに非っ常によろしくない。微妙に引き止められる気もするけど後期試験とか卒リポとかを盾に絶対辞めてやるぜ! あー、次回のバイト上がりの時に…

私って意外に天才だな!

ふはははははははははははははははははははははははははははははははははははは!

拝啓、俺様

最近ちょっと走りが雑すぎやしないかい? 1回1回の機会はきちんと大切にしないとダメだよ。あと、自分のバイクはきちんと信頼してあげないとバイクも答えちゃくれないさ。大丈夫、転んだってまだ何度でも起き上がれる。諦めの淵に立たされても後退ることが…

余談だけど私は発達心理学はあまり好きではなかったり。まあ、犯罪心理学をやるためには発達心理学を学ぶのは必須条件だけれども、最近は社会心理学のほうが面白いと感じるんだ。

今日の4限に座った席の机にメタビーが描かれていた。いつかにこの席に座った人はメダロットを知っていたんだなぁ。

「ヱヴァ:序」を見に行った。

まあ、こうしてまとまった映像としてエヴァを見るのは初めてなわけで、「これはいい!」あるいは「なんじゃこりゃ」という感想が出ているのは周知の通りだけれども、私個人の感想としては「まあこんなもんだろう」と。今回の映画がコミックともTVアニメとも…

棒人間を考えた奴は本当に天才だと思う。

今日の4限の授業があまりにつまらなかったので教室の机にこんな落書きをしてみた。 第1話。 第2話。 続……かない。

久しぶりに約11時間睡眠。しかし眠い。

最近食べたいもの

寿司、焼き肉、ピザ、スパゲティ、エビチリ、グラタン、ドリア、フライドポテト、ハンバーガー、フライドチキン、皮蛋、あとその辺。

拝啓、友人様

昨日のチーズ柿の種はうまかったじぇ。また買ってきてくれたまえ。

最近講義の教室をよく間違えるんだ……。教室変更がきちんと頭に入っていないみたいだorz

4000ふぃっと

もとい、4000ヒットさんくす。ちょうど1週間前の今日で3900ヒットだったのにたった1週間で100ヒット稼いでしまうなんてオメガブロガーの風上にもおけないね(?)

とりあえずそれなりに手が空いたので、

「エンゼルギア」第2回テストプレイのシナリオを書き始める。完成までは小さな坂とかブラインドの穴とか色々な障害が見込まれる。でも、きっとプレイしたら超絶楽しいに違いない、という謎の確信を胸にシャーペンを走らせるぜ。 そうそう、今回の戦闘はなか…

この時のお話が今日ようやく完成した。まあ、はっきり言ってつまらない内容だけど、最近書いたとりとめのない話の中では一番の出来なのではないかなぁと。よくできました。

そことかこことか

ここ何日かの疲労やあちこちの筋肉痛のせいで体がガタガタなので患部にバンテリ○を塗って修復中。それにしてもやはり200キロは重い。

レーダーの見すぎかー?

最近バイクとか車を見ると、「あー、いい機体(バイク)に乗ってんなぁ〜」とか「前に3機(3台)か……邪魔だな」という風に独り言や心の中の声が無意識のうちに絆ちっくになってしまうのはなんとかなりませんか。

ねーむいー。ねーむいー。たっぷり、ねむいー。

いくら最近マトモな生活をしているといっても、起床時間が8時より早い日が何日も続くのはカンベンですよ。

あ、なんかわかったかも。

思い出し怒り

そんな思わせ振りな事言われても正直困る。せっかく話せる口と舌があるんだからきちんとした日本語で話せば?

自衛隊面接試験直前から続いていた風邪のような症状がようやく引いた。

この寒い日に屋外でスクーターをちょこちょこと修理して、そのあとあちこちへ買い物をしに行った。セッションに使う雑貨とMDの他に、もしかしたら明日から始まるかもしれない普通自動二輪教習に必要なライディンググローブを購入。これはなかなかいい買い物…

ほら、まだ首輪に毛がついている。

どんな悲しみも飲み込んで、人は生きていく。 どんな形であれ背中を押されて、前に一歩踏み出す。 いつか自分が誰かの背中を押す、その日まで。

中華をうまく食べるには技術がいる、の巻。

午後は16時からスタンドの慰労会で八千代台のほうまで遠出。予想通りメンツが揃わなかったので所長と副所長とオイラで中華を食べに行く。*1――うん、中華料理はセットものを頼んではいけない。ひたすらおかずを食べまくり腹具合いに応じてご飯を頼むが吉。で…

こりゃ落ちた事間違いないですYO!|||orz

面接はグダグダだった。事前に用意していた回答なんてほぼ役に立たなかったし、*1予想外の質問にはなんかもう社会的望ましさプラスその場の勢いで答えておいた。しかもその内容のほとんどは公務員とはいえ現在の面接試験の傾向(及びその対策)とはまったく…

汚れたのか、綺麗になったのか。

志望動機と自己PRが未だ上がらない(?)金曜日。本番まであと1日しかないってのに一体どうするつもりなのか。<どこを向いて言っている? 高校入試の面接も大学入試の面接もでっち上げの志望動機を胸張って主張して晴れて第一希望に合格したのだから、これが…

乗馬はスキだな〜

私の水曜日の英語の先生はイギリス人女性なのだけど、その人が先週「日本に来てまず驚いたのはそこら辺に馬がいない事」と言っていた。曰く、イギリスでは警察官が馬に乗ってパトロールをしたり、デモの誘導をしたり、交通整理をしたりしているので市街地に…

どちらも今すぐ読めないのが非常に残念だ。届くのを心待ちにしていたのはもちろん、読むのだってとても楽しみにしていた2冊だからだ。 まあ、とりあえずは自衛隊の二次試験が終わるまでの辛抱かな。小説のほうはどちらにしろ今読んでいる本を読了するまでは…