第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はⅠ限が休講なので、11時半まで爆睡。途中、ゴミを捨てるために1度起きたのだが(8時45分)、なんだか眠る度に悪夢ばかり見て少し気分が重い。とはいえ、恋アリ、陰謀アリ、SFアリで、ドラマチックな夢だったなー。……もう1回見たいとは思わないけれ…

ドナドナド〜ナ〜、パソコン〜

つぅワケで行ってこいw 立派に生まれ変わって、ひと皮もふた皮も剥けて帰ってこいよ〜(涙)←!?

こういうところはやっぱミーハー

某職業アニメで主人公が乗っていた自転車に触発されて、マイ・バイク(bike=自転車)にもスピードメーターを取り付けてみたw タイヤの空気も入れて、試運転。フィーリングは上々、天気は残念、少々。−−って、スピードメーター買ったのは今年の1月なんだけ…

年末でも年始でもいいから

手帳のガワを変えようかな、と。今のやつは物凄くページがめくりにくい。ムリにめくると破れてしまう。でも、めくりやすいやつにすると、手帳そのものが大きくなってしまう気も……。思い切って、1年使い切り(中身が交換できないもの)って手も!? −−それはそ…

今使っている歯ブラシはあまりよくないなあ。左右の奥歯の歯と歯の間に違和感があって、すんごく気持ち悪い。

おいッ、こんな事があっていいのかッ!

カレーが発酵している。そう、まさに日本酒製造用の米に酵母を入れ撹拌する事2日。表面に小さな泡が出ては弾け出ては弾け、ぷつぷつと音を立てている状態。−−いや、一瞬“もったいないな”と思ったさ! でもそうは言っても臭いかいでみるとなんか嘔吐b(略)み…

近所の電器屋は小規模だしなあ……

USBハブの転送速度を上げるパーツが見つからないっ。千葉のヨドバシでもダメっすか。

パソコン修理の依頼をした。日曜日に集荷にくるそうだ。−−すいません。あっちこっちで「困るー! 困るー!!」とか鼓舞(?)してるわりには行動遅いです。ご迷惑かけます……(汗) 電話(通話)は嫌いだ。相手の顔が見えないのがどうしようもなくイヤ。知らん人に話…

あーっ!! こんなところでIpodの欠点が!! んな苦労があるとは思わなかったYO! イライラ……。

音楽聞きながらメール書いたり、ウェブが閲覧できたりしたら、確かに便利かもしれない。

「コイツは危ねー奴だ! 逃げろ!」

蘇我〜自宅の帰路で、電車とバスの中である妄想をしていたのだけど、特に稲毛からのバスの中での妄想は、なんかどんどん発展していってしまってヤバかった(内容はまったくヤバくないっすよ?)。面白すぎてニヤニヤ笑いを堪えるのにひと苦労。しかも窓際の…

血なまぐさ〜い……

銃撃戦! なかなか倒せない魔物! 襲いくる洗脳された村人! 刀を使う女の子(BLOOD+)! 床下の秘密坑道! 裏の里山には何か秘密が!? 近頃の夢は凶暴で困りますね〜。

何せ共用かつ公共物だから

学校のパソコンで通販の手続きしたら、やっぱ怒られるかなあ^_^;

たとえば、私のジョークが通じないところとか。もっと仲良くなりたいのだけど。もっとも、“通じない”という点では、向こうも同じ気持ちかもしれんが。そっちは“話が通じない”だろうな。

ここんとこ毎日書いている。もしかしたら今書いてるのが処女作になるかも〜、って、ホントはこんなの書いてる場合じゃないのだけど。まあ、そんなに長い話じゃないから気分がノッているうちにさっさと書き上げるとするかな。

イラストはどうやらバーンアウト気味。何をどう描こうとか、男を描くか女を描くかさえ何も手につかない状態。まあ、私は週始めにはイラストを描かないので(私のイラストを見た事がある人は、そのイラストを完成させた日付がほとんど金曜日である事に気づく…

ねっみー!!

1、2限はなんとか凌いだけど、3、4限は大丈夫だろうか。いけるか?

400字詰め原稿用紙14枚。

別の意味でスッキリ☆

1日中押し入れといらない物の整理してしまった……。でも、洗濯関係は全部終わったし、エアガンで遊んだし、小説も書いた。ドライブとイラストには手が回らなかったけど、普段からたまっていた用事が終わってよかった。良い日曜日だったー。 次は冬物洋服と、…

うあー、なんだこれはー

リアルでよく集まるTRPGのメンバーが総出演、な夢を見た。みんなで悪を倒すんだ! とか言いながらなぜにコスプレする? あのー、メンバーの1人は実在しない人間(アニメキャラ)なんですけど? 稲毛駅すぐ傍に我々の秘密基地がッ!! などなどツッコんだから…

久々晴れの週末

明日は快晴らしいので、布団干して布団洗濯してカーテン洗濯して羽毛布団をしまいましょう。んでもって、バイクでドライブ行ってエアガンで遊んで、ゲームやって小説書いてイラスト描こう。 これ、全部できたら幸せ☆

カテゴリー、プロフィール変更

カテゴリー「落書きモノ」を「落書き」に改称しました。まあ、編集上のちょっとした事故でこうなったのだけど、率直でいいかな、と。どっちだって変わらないじゃん、とか言ってはいけませんよ? プロフィールをいじった。なんか革新的、と思ったり。何がかっ…

不覚にも、不注意からケータイのアンテナを壊してしまって、なんだか慢性的な電波障害。まあ、そーんなに困ってるわけじゃないが迷惑である。ただでさえ電波が弱い所だとなかなか繋がらないし。近頃はアンテナ3つでもなかなか繋がらない事があるしね。 ま、…

イラストが1枚描き上がって幸せw 最近また軍服萌え(!)なので軍服描きたいっす。てか、その前に全身画が描けるようになれよ、って話だけれど(汗) パイロットスーツ(飛行服)もいいなぁ……w(←移り気)

白状すると、セッションをドタキャンされた。なんか、物凄い勢いで足下が崩れ去って、ひょっとしたら地球の反対側まで行っちゃうんじゃないか〜!? ってくらいのショックだったけど、そのショックからちょっとは回復した(と思う)。まあ、言いたい事は多々あ…

ねーねー。みんなもこれくらい真剣(?)にやろうよー。

というわけでシナリオが出来上がった。なかなかよく書けている、と自負してみたり。一方で、ボス敵のヘボさにも自信がある。なんか、どういうところに留意して作成していいかわからなかったので、まあフィーリングで(苦笑) そんなに強くしたつもりはない(私…

「TRPG」というカテゴリーを作ろうかと考える。実際に設置するかどうかはわからない。セッションが成功したら設置するかも。 まあ、わりとどうでもいい。

“EG”じゃなくて“AG”だった

うむむ、そうか、チットのやり取りがあるからAGはひとりじゃできないのか……。できれば、ひとりでテストプレイしてみたかったんだけどな(絶対できないわけじゃないが、やってみたところで実際のプレイとは程遠いものになると思う)。−−うーん、これはやっ…

ヤヴァイ、クセになりそう……w

シナリオを書く手が止まらない。こういっちゃなんだけど、シナリオ書くってのは(実際プレイしてみて面白いかどうかはともかくとして)小説書くより数倍楽だなあ、と。細かい描写を、音声と身振りと小道具(イラスト等)に頼れる分、ほとんどフィーリングで…