第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三流だってバレちゃう(・∀・)

風の噂によるとディビジョンとて洋ゲー、どうやら邦ゲーのように事件の詳しい顛末は語られないらしい。ならば自分で全体像を組み立ててみせよう、さあ証拠や資料集めだ。 その一環として記録動画を撮り始める以前にクリアしたメインミッション「ハドソン難民…

灰白の街をうーろうろ

28日はなんと豪華2本立て! ……と言いたいところだけれどそういうサービス精神は微塵も頭になく(何)、ただ単に遊びまくっているだけなのが真実だったりする。さすがに学生時代のように睡眠時間を削ったりはしていないが……。 当日の動画サムネ用にSS撮ったら…

ここは俺たちのNYだ!

そういや世の中はGWなのだっけ……まあ私には関係ないが、というか本音を言えば関係あって欲しかったのだが(職場が人手不足なんだって!)orz ともかく10連休という事で今日のニューヨークは協力デーだ(連休あんま関連なしw)。いつも通りディスコードにマル…

コーヒーはコメリカの血

またまた時間軸が前後するのだけど(いい加減にしましょう)。 この日の動画ログ用のSSを撮りに行った。 過去動画を見ていたら「カーマンの店」とやらが実際にゲーム中に登場する事が判明したのでね、これは動画のサムネに使えるじゃないかと(超ぉあちこち…

あれ、コーヒーもうないの……

時間軸が少々前後するのだけど。 この日の動画ログ用のSSを撮りに行った。 まあそういう言い回しをすると撮影が主題っぽいが、ちゃんとまとまった時間遊んでもいて。その分のログがこっち。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day3)「ああ、カ…

ひみつどうぐ炸裂!

仕事の日々の中で考えていた。何を、といえば詳しくは動画のキャプションを読んで欲しいのだけど(何)、要はソロの時は守りに入るより圧倒的範囲攻撃を用いて短時間でより多くの敵を撃破したほうがいいんじゃないか、という事。や、ディビジョンのAIはArma3の…

潤いの仕事始め

本来火曜日は仕事……なのだけど。 暑くて目が覚めてしまう起床2時間弱前。もちろんごろごろするも再度眠りにつけるはずもなく。――となればいっその事ニューヨークにでも繰り出しますか。なぁにきのうは休みだ、少しくらい眠くても大丈夫さ!*1 今日から録画…

自己満のビッグアップル

市街地での映画的な銃撃戦を楽しめるのがディヴィジョンの魅力のひとつであると思うのだけど、 作戦基地や人助けで得られるコスチュームに着替えるのも、間違いなく楽しい。 天気はランダムで変わるので雪や吹雪の日は厚手の上着を着る、とか(もちろんステ…

唸る小銃(物理)

なんとなく、というより意図してそうしているのだけど、日曜の午後はゲーム時間になりつつある。それがとりあえず呼びかけをしておけば誰か*1一緒に遊んでくれるとなればなおさら。や、日々職場の人らとは趣味の話はしないし、気の置けない友人と同じ時間を…

雑魚払いも大変だ

自分でもよくわからないのだけど、なにゆえ最近はこんなに時間がない(時間が経つのが早い)のだろ……。 などという日々への腐った愚痴はさておき、久々にニューヨークへ行ってきた(大嘘 や、まあこれ以前にも何度が訪れているけれども……Arma3ほどにはSS撮っ…

グッバイ光

新年度とか新学期とかはっきり言って大嫌いなのだけど(もっとも仕事はそういう区切りの制約を受けないが)、停滞し始めると人間どこまでもずるずるやってしまうので、かなり前から今年(2019年)はとにかく何かを変えてやろうと思っていた。 そんなわけでご…