第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の日はさよなら。

2010年とさよならするのにょだ! 私の2010年を漢字一文字で表すなら、今年は「動(どう)」の1年だったんじゃないだろうか。1年が始まって最初の31日にはもうバイク買ってたし、「今年の目標」通り何度も県外に遊びに行ったし。これはもう目標達成と大手を…

かーり、かりかり

狩りゲッシュ♪ そうする事によって新しい世界が開けるかもしれないのだ。なので手を出してみる。 うん、人間としてごく自然な行動じゃないか。 や、さすがにもうバイクは買わないけどね(笑 そんなこんなでやっと購入。 「ぽか村」買ったのは近場のショップで…

みーてーるだーけー

なぜかって、あとはプリンターの仕事だからね。 それにしてもあれだな。 いい素材(画像)を用意してやれば、わざわざ写真用じゃなくてもなかなか良さげな出来栄えになるじゃない、インクジェット年賀はがき。 年々上手くできるようになるなぁ……という訳で、…

どこから来たの?

数日前の大風のせいでガレージの中が枯葉だらけですよ、せっかく綺麗な状態をしばらく保っていたのに。 そんなわけで「また掃除せにゃならんのねえorz」とガッカリしていたのだけど、今日ふと枯葉の中にヘンなのが混じっている事に気がついた。 紫陽花――だよ…

おんやぁ?

室内なのに三日月を発見! いや、さすがにムチャ振りか(笑 しかしまあ大した偶然の産物w

……泣けるねえ

全消去の危機は去った。が、今のまんまだと新規の曲が投入できないので結果何も解決していない、と。まっ、自持ちのCDだから解決さえしちゃえば投入自体はいつでもできるんだけどね。 この問題はとりあえず棚上げにしようかなぁ……他にも解決しなきゃならん課…

泣かせるねぇ

ちょっとした手違いによりiPodの内の音楽データが全て消去されるハメになった(現在も作業中)。 今回で2回目……でもまあ前回よりも軽傷、且つ2回目であるという事を考えればそんなにかなし く は ……。 いや充分悲しいわTT

さて、いい加減に

オフ行かないと腕が鈍るし秋冬はオフベストシーズンだからクリスマスプレゼントにオフブーツ買おうと思ってたけど12月はCBRの車検でしたはいさよーならー。 1月に買えたらいいなあ……。

[日記朝風呂って

なんだか清々しくてイイ感じ。今日も1日がんばるぞー! って気持ちになるね。 まあわたくしは今から寝るのだけれど。おやすみ〜(*´`)ノシ

あらw

いつの間にかはてなポイントの残高不足でカウンターが利用停止になってるっぽい。仕方がないから、次の休みにでもiTunesのプリペイドカードと合わせてきちんとカタをつけよう♪

文明開花の

じゃない、冬の足音が聞こえる。夜空なんて既に冬のそれ。宇宙の暗黒と大気の青が混ざった紺色をしている。というような事を毎年この時期に書いてるね。書いていなくとも、あるいは思っているね。夜空があまりにも綺麗だからいつも心動かされるのよん。 さて…

150円

iTunesにおける1曲の値段。確認する前から恐らく100〜200円くらいだろうと踏んでいたのだけど、それでも思わず「やっすぅ!」とツッコミを入れたよ(笑 コンビニで買える専用プリペイドカードの1番安いヤツ(1500円分)で10曲もダウンロードできちゃうわけ…

はふぅ。。。

1週間前にネットに繋がらないくなってちょー慌てたのだけど、どうやら無事復旧したようだ。一時はLANケーブルか電話回線の内部断線なんかも考えたもんなあ……。 といってもきちんと原因と経過が特定できたわけではなくて、半ば偶然とカンの産物のようなもの…

金木犀の

香りに秋を感じるね。っかイイ匂いのする金木犀は私の大好きな花のひとつですぜ。 そうそう10月という事で。去年の二の舞を踏まぬよう、今年は早めに年賀状の素材集めに赴くとしようか。 今回のはもちっと頭を使った素材が撮れたらいいかしら。どこへロケハ…

増設の季節?

パソコンが処理落ちするようになった。 iTunesを起動してビジュアライザを回すと過負荷で電源が落ちるようだ。iTunesのバージョンアップが原因と推定され、当然ながらヒジョーに心臓によろしくない。 ま、四捨五入すると10年モノになるノートパソコンでiPod…

こうして私は...

久々にAmazonで買い物をしたのだけど。 や、今でも充分便利だと思うのですよ。先払いがメンドーなら代引があるし、代引手数料取られるのがイヤなら先払いもあるし。 で、数ある支払い方式から今回もいつも通りコンビニでの代金先払いを選択したのだが、ふと…

秋よ

寒がりなんすよ、私。なので冬ってのは四季のうちでもっともキライな季節になるわけなんだけれども。 その大嫌いがわりと早く来そうだと本日思い。というのも通勤時にヒートテック出しちゃったもので……。 雨だからとか今日は冬用グローブをしてたからとか要…

話にならんなあ。。。

今年の夏は猛烈に暑くなるに違いないっ、というわけでもなかったのだが、兼ねてからの計画通り初夏に夏用に座椅子を買ったのだな。そしてこの夏その夏用座椅子には大いに助けられ、今こうして季節が変わったのを機に、これからは春秋冬のみに活躍する古参の…

休日×休日

何やらこの日に書いた事が今日現実になって、1日中だらだら過ごしてしまった。今日は友人が千葉国体のオープニングセレモニーに出るというので早起きするつもりが寝坊して(爆)、挙句その後の開会式で祝賀飛行を披露するというブルー(ブルーインパルス)を…

なんなの!?

仕事前、2階の廊下でゴミをまとめていると、何者かが玄関のドアをノックしている音がする。私がいた位置からはそのドアが見えるのだが、誰なのか心当たりもないし、ましてや来客の予定もない。なので、しばらくそのまま静観を決め込む事にする。近所の人な…

使用後はちゃんとゼロに戻しましょう!

XRに最後に給油したのはこの前筑波を走った帰り、つまり19日の日曜日なのであるがその時にトリップをゼロに戻すのを忘れたので、給油時の距離から合算して大体のガソリン残量を把握していたわけだ。 で、そろそろヤバイかな、と思ったのが21日。翌22日は休み…

とっても疲れたよ

超ひっさびさに平日の休みに早起き(0800時起き)して代々木まで行ってきた。そのあと地元戻ってきて駅前で用事済ませ、小説を1冊購入して帰宅。 んで、1階にわんさかある積読よりも先にこっちを読むと思われるので机の本棚に納めておいた。言っても最低限…

わぉw

わー、町中がミストシャワーだぁ〜。 ハイビーム*1にして走るとなんだか幻想的な感じ♪ 深いミストを抜けた先は異世界で――とか想像してしまうねw ……異世界はいいけど、バイク乗れるのか?(ぇ *1:もちろん畑とか駐車場とか、人家のない場所でね?

つ・い・に

私の大好きな季節、“秋”にとつにゅ〜う♪ それにしても今年の夏はマイッタ……バカのひとつ覚えみたいに晴れおって! や、晴れるのはいい事なんだけど、超絶暑いのがねぇorz というわけで、とりあえず「どぉせ明日も晴れて暑くなるんでしょはいはい」とタカをく…

何か問題でも??

うちには毛足の長いメス猫がいる。「ひめひめ」とか「ピー」とか呼ばれているそいつは避妊手術を受けているせいか気が強く、他のオス猫が迂闊に近寄ろうものなら「何見てんのよ!」「近づくんじゃないわよ!」とでも言いたげに威嚇とほぼ同時にねこパンチを…

不健康食品

卯月という生き物は起床後すぐガッツリ食べられるほどバイタリティに溢れていないわけで。 そういう理由から、仕事が控える今日も昼起きて食欲がなく、トーストと水でさくっと済ませてしまおうと考えていた。 パンをトースターで焼いてバターを塗って――って…

温暖化@脳内

最近涙もろくなってきたなあ、と思ったり。 音楽でもなんでも、良作に出会った時はわりとよく泣くほうだとは思ってるけど、近頃は好きな歌を鼻歌、あるいはただ口ずさんでいるだけなのに歌詞のぐっとくる所にさしかかると自然にじわっと涙が出る。 何年か前…

そーだなぁー

「指揮者」よりは「指揮官」が好きだなぁ、私はw 「少佐ァァァァッ!」とか言ってみたいよね(謎*1 *1:ちなみに赤い人ではありません。

ぃよっしッ!

もし次ロンツーに行くなら――という前提で次回の目的地が決まった。なにもしていない今からちょー楽しみw とはいえ、多少季節に左右される場所なので現状を鑑みるに今年はもうムリかなぁ……。期間は5日、最低でも3日は欲しいが今の仕事じゃ取れても3日、あ…

ないねぇ

うちの斜向かいに住んでるおじさんが救急車で運ばれて行った……。おじさん、死んじゃうのかな。 そういえばまだ救急車には乗った事ないなあ。まあ、パトカーにも消防車にもまだ乗った事ないけど。 自衛隊の兵員トラックなら乗った事あるんだけどねw(マテ