第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゴミの日だから早起きせねば、と思った。ゴミの日は木曜日だ。そして今日は金曜日だ。

うおおおおおおおっ!(←イライラの雄叫び)

うーん、迷うなぁ……。

DSを買うべきか買わぬべきか。それが問題だ。金銭的な問題は幸か不幸かクリアする事になってしまったので、まあ、その点はとりあえず心配いらないんだけど……。PSPの時もそうだったけれど、携帯ゲームって買ったところで一緒に遊べる人がいないと結局どうにも…

き、来たぁ〜っ!

本日初めて後方を走行していた*1パトカーにサイレンを鳴らされるという事態に遭遇しますた。といっても別に私の操る原付をスピード違反で検挙しにきたわけではなくて、ただ純粋にパトロール中に緊急無線が入り、現場に急行するべく赤色灯点けてサイレンを鳴…

手狭になってきたので、

(PSP用)" title="CYBER・ディスクポーチ (PSP用)" class="asin"> PlayStation Portable専用 アクアトーク ゲームプラスPSP 色々と収納ケース類を購入。

「私は今イラついているんだーッ!」

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】 そう叫んでバッタバッタと敵機を撃墜……できたわけもなく。というか返り討ちに遭ったような記憶すらある久々の絆だけど。連邦サイドではしばらくジムに乗って不遇の思いをしていた甲斐あってようやく陸戦ガンダムが支給されま…

今年の冬はまったくどーしよーかなー。夏は扇風機なしでも全然OKな私だけど、さすがに冬は……命の危険を感じるね。

教習所に諭吉さんをさらわれ終わったと思ったら今度はバイクが私の財布を齧るんだ。

欲しいものがその場ですぐに買えない悲しみったら結構泣けてくる。

��18.090円!

気がつけばあのポンコツ二輪を真バイク(?)にしてやるのにこんなに使っていた。*1でもいいんだ。マトモに新品買うよりこっちのほうがはるかに安くあがるんだから。 ……元がイカれてなかったらな。 *1:しかもまだ完成ではないぜ、あはは(泣)

ちょっくら“バイク好き”を名乗るために、

月刊誌を買い始める事にした。値段は1番手頃なもので、内容はそこそこ。でもまずは情報の多さに慣れよう。

世の中に1番に普及しているのは間違いなくカブと50ccのスクーターだ。みんな車なんかやめて二輪に乗れよ。

むう、書いててちょっと涙ぐんでしまった。

かねてから計画していた通り、本日を以ってMonkeyとお別れした。*1別段お金に困っていたわけでもないけれど、*2現実問題として私のキャパシティでは3台ものバイクを維持管理、かつ運用する事はできないのですよ。かといってヘンな独占欲を発揮してガレージ…

それなりにしばらくしょっちゅう食べたくなるかも?

さてさて知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。巷で話題沸騰中の「ミルクシーフードヌードル」をついに私めも食してみましたよ! 味は……うーん、ざくっと言っちゃうと、とんこつラーメン? はたまたクラムチャウダー? いやいや、ただ単にミルク臭…

寒ッ!

そうそう、この季節は寒さもそうだけど、なんといってもバイク乗りの命に直結する事柄といえば、すなわち“風”ですよ。そんなわけで強風吹き荒ぶ今日はバイクが右に流される流される。少しでも気を抜くと追い越し車線に進入してあっという間に交通事故が1件…

最近、機会(チャンス)を有効利用できていない気がする。絶好の機会に恵まれた時はここぞとばかりに相手を質問攻めにすべきなのにその時の会話の流れ重視でそうしなかったり。そしてマリアナ海溝並に後悔するんだぜ。

敷き毛布敷いて、羽毛布団用意して。マイベッドはもうすっかり冬の装いだあね。 余談だけど、そういえば今年の夏は扇風機使わなかったや。

本当はブログのデザインも変えたい。

そろそろ「バイク」というカテゴリを作ったほうがいいのかなー。 そして新しく運転免許を受けたのでプロフィール内を更新しておきますた。

カウンターが「4444」に!

ちょうど1週間前が卒検だったなんて、まったく信じられないね。なんか夢みたいだ……。 というか教習所に通っていた事自体が既に夢だったんじゃないかと思い始めているけれども。

うはぁ、今年の10月と11月はわりといい月だと思ってたから、これはこたえるね。ゼミの先生にこの先どうするの的な事突っ込まれまくり。

「しばらく誰にも会いたくない」とか、「学校に行きたくない」とか思ったけど、今の時期にそれをやってしまうと本当に卒業できなくなるのでそうもいかない。もっとも、今のご時世じゃあ「大学を卒業できない」と「卒業したけど、どこからも内定もらってない…

うわぁ、YACCHIMATTA!

曹候補生試験に見事に*1落ちた。落ちた。落ちた。落ちた。落ちた。落ちt(もういい) 発表日は昨日だったけれど、地本に行っても結果が掲示されていなかった。で、今日、採用担当の方が電話で「残念ですが不合格です」と教えてくれた。 まあ、この話にはまだ続…

今日みたいな小春日和でも厚着しなきゃいけないのはバイク乗りのツライところだあね。もうこの季節、昼間も風を切ると寒いよ!

意外とウマそうに思えるんだけど。

英語の先生が"I love oatmeal."って言ってた。オートミールといえば、半年くらい前に食わず嫌いに出た千葉ロッテマリーンズ監督のボビー・バレンタインの大嫌いなものがオートミールだったってのが記憶に新しいけれども、外国人の方でもいるんだね、オートミ…

なんかさぁ、今日1日で3回ももらい事故しそうになったんですけど。嬉しくねぇ。みんなそんなに私を殺したいか。

私は今から7、8年前に右足を捻挫して1カ月ほど毎日びっこ引いて登校するという生活を送っていた事があるのだけど、今日はその右足首が妙に痛む。別に変な曲げ方をした覚えはないんだけどなー。

免許センターからの帰り道で久々に二段階右折をする必要に迫られたのだけど、きちんと教本通りに、かつ安全にできたと思う。やっぱりこういうのって頭よりは体が覚えているのかね?

晴れの日も雨の日も風の日も走った記憶。

ようやっとこの日にいただいた卒業証明書を普通自動二輪免許にしてきたぜ、イヤッホーイ! これでようやっと原付以外のバイクにも乗れるぜぇ! まあ、そんなわけで入所からぴったり1カ月で教習所を卒業したんだけど、振り返れば色んな事があったなあ……。一…

そういえば教習所って、

自分の本籍地じゃない土地の教習所にも入所可能なんだってね。へー、知らなかったぜ。*1 まあ、免許の交付(及び変更、更新)は本籍地じゃないとできないみたいだけど、*2独り暮らししている先で教習所通って帰省した際に地元で免許の交付を受ける、なんて芸…

なんかさー、

もうズボンの裾の長さを気にしたり、靴と靴下のやりくりを考えたり、起床時間と移動時間を気にしたり、学校の時間割と教習所のタイムテーブルの兼ね合いを考えたりしなくてもいいかと思うとやっぱり少し寂しいよね。