第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新任隊長が征く!

男女比でいうなら前者が圧倒的に多いPMCをして、 内のこの雑然ぶりは必然である。リアルでいいなあ……。 僭越ながらというかなんというか、初分隊長をやる事になったのだけど――ボス、事件ですぜ。 ミッション開始前だというのにメディックがしんでいる……。関…

うちの車返して下さい(物理)

久々のマルチに心が躍る♪ 今日の夕飯を見つけたもちこさん。 あんな風に鳥を追い回している人公園にいるよねえ(何 社用車の内装はまさに社用車然。 このまま保養所に行っちゃいそう(笑 もちこさんはロッククライミングもやるよ! (´-`).。oO(たったままし…

ファンよりはプロペラが好きだけど

手乗りさんが借り切っているらしい(?)飛行場で ヘリの練習をば。 格納庫前に着陸するつもりが超ぉ明後日の場所にタッチダウンw ヘリかっこいいよヘリ(´¬`*)

汚れとか消えかかった文字とか

Sgcpで 初めてキャンプ・マクスウェルに足を踏み入れた時のホワイトボードと サバイブ編最終ミッション「転換点」直前の同ボード。 相変わらず芸が細かいw

色々確認していたら

SS撮影も捗ってしまった(笑 「安心しな。あんたの事は俺らがちゃんと守ってやっからよ」 そしてこのカメラ目線である。 場所が砂漠だったから米軍装備にしちゃったけど、台詞的にはPMCのがしっくりきたな(笑

シンプルだけど

この時の発言を守るわけではないけれど 違うメニューを頼んでみた。チャーシュー麺。 ゴミみたいなアングルだが、うまい角度が思いつかなかったものでね……。チャーシューは縁の赤い本場仕様。ほんのり甘く、五香粉が鼻に抜ける。 いいんじゃないでしょうか(…

これはどうにもならない(・∀・)

恐ろしくにっちもさっちもいかない状況に陥ったw 水中はダイバーでない限り長居できないからねえ……。リバイブに30秒、たぶん助けに来た奴も死ぬ。

北米仕様っぽい色w

「Yamaha R6」Modで遊んでみた。 テキトーに配置したら謎のレーススタート直前みたいになってしまったw 250ccみたいなコクピットだにゃあ……。 このライト裏のカラーリングは間違っていると思う(笑 もちろんちゃんと試走もしてみた。 服装がアレなのは偶然な…

サボタージュ実地訓練

まず適当な橋を探すじゃろ 爆発物をいくつか用意するじゃろ それをこうして こうじゃ! 『コンバットバイブル2』に橋の破壊方法が載っていたので試したかったダケ。もちろん橋は壊れなかったw

『コンバットバイブル2』

コンバット・バイブル―アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル〈2〉作者: 上田信出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 1993/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る面白かったー。もちろん勉強にもなった。さりとて初版が1…

目指すは空の快適タクシー

手乗りさんの動画を見てなんとなくイメージが涌いてきたので、Escape of Altisにてヘリ脱出に挑戦してみた。 まあまだ全然うまくないんだけど……。 ちな、VRトレーニングのヘリ訓練は1ミリもクリアできない(´¬`*)

子供の時分よくやったw

ver.1.72にアップデートされてからなのだけど…… むやみやたらにマーカーでなぞりすぎて、どこが大事なのかわからなくなった教科書みたいになってるw 次回のアプデで修正されるといいな(´¬`*)

嵐の中色々テスト

あれ、水たまりなんて今までできてたっけ……。 雲が映り込んでいるのがいいね。 船上にて思い思いの場所で立ったり座ったりしてるのなんか好き(ちょっとアングルが悪いけどー)。 ボートで上陸地点を掃除してから進入するミッションなんてのもやってみたいね…

突然のFirefly

突如として地面付近がピカピカ点滅し始めたので「グラフィックがバグった!?」と混乱しかかったのだけど、 NVはずしてみたらなんの事はない、ホタル(?)だった。 漂うホラゲ感……。 TPWMODSは家具なんかも勝手に配置されるからリアリティアップなのよね……。

インスコめんどかった(笑

「TPW MODS」で遊びちゅー。 ふむん、これは確かにArma内時間軸に沿ったリアリティがあるのう……。しかし一方でヴァニラで培われた諸々の能力をダメにする可能性があるね。 けど楽しい(・∀・) もっとも、そうなったらそうなったで敵を強くすればいいんだけ…

ウルトラ邪魔だが

カワイイから許す(´¬`*) うーんいくら広めの机を選んだとはいえ、大人になってもコレやられたら困ってしまうなあwww

タノア行ってみたいねー(ぇ

ちょいと気になる事があったのでタノアをうろうろ。 水準点みーっけ! 謎の桟橋。 上げ潮の時に使うのか、と思ったけれどそうなると右手側の家屋が水没の危機に!w どんな用途があるんだコレ……? こんな場所もあるのねー。なんとなく神殿を連想するけれども…

明日はちょいと

お出かけしたかったのだけど、中止だなあ……。や、七夕の恩恵か新しい家族が増えたもんで。明日は彼女のために買い出し行かにゃあ。 うまく撮れんかった。生後2ヶ月の黒猫(ФωФ) 名前は七夕→織姫→ベガ→こと座→ライア(lyre)ちゃん。人間でいうところのエキゾ…

天然モノじゃないけど

あっ、お寿司美味しかったです(唐突 何やら久しぶりにきちんとサーモンの味がするサーモンを食べた気がするなあ(´¬`*)

勤務態度チェック(・∀・)

おおう、なんと…… 何やらすごくハンドアウトじゃないかw 人代名詞が「君」だとTRPGを思い出して非常に懐かしい気持ちになる。 毎度思うのだけど、実に印象派っぽい雲の描写だよなあ(笑 ver.1.72になってからレンジファインダーが仕事してない気がするんだよ…

目が滞空している

UAVに集られるというステキプレイを初体験w アバビルって小火器で墜とせたかしら…… まあ相手はAIなんでUAVで居所がバレてもさほど組織的な追撃は受けない感触だけれども、頭上をダーターに飛び回られるのはウザイ。 アバビルはロケットポッドで武装してたけ…