第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『雪虫』

雪虫 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見るがっつり心を揺さぶられた。私が持っているのは文庫版でしかも初版(2004年11月25日発行)、発売…

安心・安全

数日前買い損ねた誕生日プレゼントの続報。 椅子が復活しましたー! や、近頃は軸すらもブレてきてじわじわと私の姿勢を悪くしていっているような気もしていたので絶妙なタイミングである。 これでやっとデスクの椅子で安心して居眠りができるなw(違

どっこんじょー!

4月だったかな、塚谷裕一『スキマの植物の世界』刊行記念写真コンテストに投稿したのだけど、その記念品が今日届いた。 中公新書ブックカバー。画像だと色が飛んでいるけれど、本当はもっと鮮やかな深緑色。 元は2000冊刊行記念品らしいけれど、よさそげな…

マッドハイブリッド

遅い誕生日祝いという事で本日は回転寿司にてディナーでござる。 なぜかケーキ食べてるけどな、寿司屋なのに(笑 このあとプレゼントもいただく予定だったけれど――店舗へは行ったものの欲しいものがなかったのでかえへりますた(笑 まあまたこんどぉ〜ノシ

間隙突かれてあららのら

おとといタチゴケした際、路面に押されてレバーホルダーがメーター側にずれ、クラッチレバーがスイッチボックスに干渉するようになってしまった。幸いクラッチ操作に影響は出ないレベルだったが、握りにくいのとスイッチボックスに傷がつく状況はいただけな…

夏風シャウト

何やらいきなり暑さが本気を出してきてほとほとうんざりしたので衣替えの残りを全て終わらせた。当然めちゃめちゃ暑かったが、日中はまあまあ湿度も下がったので結果オーライだろう。 いつでもかかってこい、夏! 私はお前が嫌いだけどな!w

上手に焦げましたー!

夕食後の自由時間の30〜40分でパパッとスコーンを作ってみた。 ……うほっ、ま た し っ ぱ い 。 今回は毎度のテキトー計量にベーキングパウダーを小さじ1杯半に変更してやってみたのだけど、芳しい変化はないねえ。。。まあ、手前の2つに「腹割れ」ができ…

ペーパーフェスティヴァル! +α

聞くところによると世は「ボーナス」の季節らしい。何やら縁遠い言葉だな……毎年げんなりとした思いで右から左へ流していた単語だったけれど今年は私にもその「ボーナス」とやらが回ってきたので、せっかくだから目いっぱいその恩恵に預かる事にした。という…

『犯人に告ぐ』

犯人に告ぐ作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (170件) を見る良くも悪くも人間味溢れる一冊だった……過去は人間を追いかけてくるんだぜ。

スコーン作ったよ

次の休日に、と書いたので本日実行。足りないブツ(ベーキングパウダー、バター、牛乳、オーブンペーパー)は昨日の仕事帰りに調達してあるのでいざ参る! レシピはこれを参考にした。必要な材料をまとめると―― 薄力粉 200g ベーキングパウダー 小さじ1杯 …

便利は罪

いよいよ導入を真剣に考えるようになったツタヤディスカス。 や、最近頓に忙しくて借りたいCD・DVDは数あれど店舗に赴いて望みのブツをゆっくり探す時間がないもので……まあ何をどう書いても言い訳っぽいけど(笑 もっと現実的な事を言えばコミックでさえ積読…

Scone!

といっても教室や電車内で食べると顰蹙を買うアレではなく(おいしいよね!)。 紅茶のよき友、イギリス生まれのお茶菓子・スコーンである。数日前からスコーンが食べたくて食べたくて……ならば自分で作ってしまおうとレシピを漁っていたのだけど、概ね材料や…