第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『バイクトラブル一本勝負―バイクに初めて乗る時に読む本』

バイクトラブル一本勝負―バイクに初めて乗る時に読む本 む、さすがに古い本だけあって画像がないか(初版は1989年だって!)。 いつだったか、原付に乗り始めた時「これを読むように」と父から渡された本。当時は「こんな大仰なモン読まなくたってバイクには…

5月も終わりかぁ〜

なんて、いきなり感慨深くなってみたりして。いつもなら月の変わり目なんてほとんど気にしないけれど、そこはほら、大学も卒業したし、フリーターも経験したし、ツーリングクラブに入ったし、初めて日払いのバイト始めたし、色々と変革があって今年ももう半…

むむ、どうやら違ったみたい。しかし予感はあった。 ※以下、ネタバレ注意

なッ、

何ーッ! 「ヴィレッジ」ってこんな怖い話だったのかッ! これじゃでミステリーというよりまるっきりホラーじゃね!? ……あー、分類的には「スリーピー・ホロウ」と一緒?

ぶはっ(笑)

「ヴィレッジ」を見たあとなんとなく1チャンを見ていたら赤塚不二夫のマンガ特集みたいなのがやっていた。その中で「レッツラゴー」(だっけ?)に触れた時の、マンガ内の以下のようなやり取りに思わずタイトル通り吹いた。 「たいくつだなぁ」 「じゃあ死…

ぶはァッ、

「ホカベン」の杉崎先生が某T氏に激似な件について小一時間(ry 顔だけじゃなく声や喋り方がここまで赤の他人に似ている人なんて初めて見たよ。それだけでもびっくりだ。ついでに髪型もわりと似てるw

なんで今日「とんねるずのみなさんのおかげでした」がやらないんだろうと思ったら今日は水曜日だった。バイトのおかげですっかり曜日感覚がなくなってしまった……。 おかげで昨日カンビン捨てるの忘れたぜ、エヘ(殴)

・ ・ ・ 。

――昨日、ちょっとバイトで嫌な目に遭いまして。今まで怒りに任せて「もうこんなバイト辞めてやる!」なんて思った事のない私がそう思ったのだから相当腹立たしかったのだなと。 でもまあ、一日すぎてそんなに引きずってる感じでもないから(相変わらずイラつ…

ふざけんじゃねえぞ。

あー、やっぱりダメだ。「今すぐ辞める!」とは思わないまでも「機会があれば辞めてぇ」と思うような事が今日もあった。

あ、そうか、もう3年くらいなんだ

前から気になってはいたんだけど、そろそろ寿命かも……スクーターのフロントブレーキパッドが。1年くらい前から軽く鳴いてたんだよね。 今乗っているスクーターは私が車の免許を取ってから乗り始めたもので、その時にフロントブレーキパッドを新調したわけだ…

あは、

月曜日が憂鬱なんて久しぶりかも(笑) 今週は休まず働かないと財政がヤバいぜ。でも今のバイトは日曜日が問答無用で休みになるっぽい。それはそれでありがたいんだけど――ちょっとフクザツ(苦笑)

雨やまないかなぁ……ちょっと行きたい所があったのに。

根性を見せろ! ツーリング

夜ツーかあ……夜道って怖いんだよな。どんなに目のいい人でも夜道では盲目も同然。自分のバイク(車)のヘッドライトや他の光が照らしている範囲しか見る事ができないもんなあ……。――なんて事を一昨日の説教がてらに言われたのだけれども、そんな脅しに屈する…

いかんな〜

早速今日から仕事だったわけなのだけど、久しぶりに五千円札を見たという状況はやっぱり情けなさすぎる。しかも税金やらなんやら今月中に支払わなければならないものを払ったらあっという間に野口さん二人になってしまったし。労働は尊いよな、まったく……(遠…

あーあーあーあー、

いい事と悪い事が抱き合わせでやってくる最近の1日。今日も朝っぱらから森林浴ができた上にただの交通手段でもバイクに乗る事ができてわりといい日だと思っていたのに日が沈んでから爆弾が落ちてきた。

お仕事の面接で勝田台までいてきた。ここに来るのは今回で2回目で、前の1回は高校入試の時だった。一体何年前の話だよ。 で、一応(?)慣れない土地なので「道路が混んでたらヤだなぁ」なんて考えて早めに出てきてら逆に時間が余ってしまったわけで。しょう…

ぬはぁ、

昨日といい今日といい、ホントーにいいお天気でまったくまいっちまいますな。「金欠は全てを抑制する」ということわざ通り(んなもんねぇ!)、この絶好のツーリング日和に家の中で悶々としている私は人間として終わってるのかもしれなーい(壊) うう、ただ走…

もっちゃいねぇ〜

夕食のほとんどカンだけで作ったハンバーグとキュウリの浅漬け風が思いのほか会心の出来で舞い上がってるよ! 両方とも写真に収められなかったのは残念だけれども、次回同じ物を作る時にもっと美味しいものを作れる自信になったぜ。次回は……まずタマネギのみ…

うぷぷ……

いやもう我慢できない(笑) むしろこれ以上我慢するのは精神的によろしくない! という事で告白しよう。――まあ、クラブの人は誰ひとりここを知らないはずなので一般読者が読んでもまったく面白くないエントリではあるが。でもどこかで発散しておかないと……な…

寒い、寒いよ! 貴様、我が寒がりと知っての所業か!? この前冬春物はまとめて片づけてしまったので上着を探すのがめんどいよ……。とはいえ、じっとしていると徐々に眠くなってくるのだから終わっている。寝たら……風邪引くな(苦笑)

ウラヤマシス。

今日はクラブツーリングの日だったけれども、ツーリング自体もまたもや雨で中止になった。そしたら代わりの企画として飲み会する事になったそうな。ああ……今度はお金がなくて参加できない|||orz あのメンバーで飲んだらさぞ楽しかろーに……。まあ、それもこれ…

昨日の事について、本人もちょっと言いすぎたと反省しているようで(曰く、ずっと納得いかない顔つきをしていたらしい。そりゃそうだろ!)朝方少し弁解された。でもやっぱり私が口を挟むと挑発に聞こえる言動しかしない。もー火に油状態だな、こりゃ。うん…

ぐぬぬぬぬ、

ヤバイ、昨日のツーリングについて本人はそんなつもりは毛頭ないのだろうけど、私にとっては何もかもが挑発しているようにしか思えない言動。久々に堪忍袋の緒が切れそうだ……友人風に言うなら、そう、「なんだろう、この内から湧き上がってくる黒いコスモは……

「ミイラ取り」は「ミイラ」にランクアップした! ツーリング

「前日が雨だったなんてウソみたい。いい天気だなあ〜」なんて思いつつバイクを走らせる。*1某メンバー2名がツーリングへ出かけるというこの日、私はそのうちのひとりのメンバーに借り物を返そうと集合場所へ向かっていた。――タイヤがマトモだったならば是…

“行き”は楽しいんだけど……!?

本日も写真はありません、予めご了承下さい。 今日もお店前の駐車場でバイクをいじいじ。昨日の続きを……言いたいところだけれども、フロントフォークを磨くのは別に今すぐ終わらせなくてはいけない事でもないので保留。代わりにこの時のツーリングで曲がって…

フロントフォークはぁ〜、綺麗に磨こう〜♪

先に断っておくと今回は写真がありません、ご了承下さい。 ようやく腹を決めた父がガレージで車の塗装を始める一方で、私は兼ねてから「時間があったらやろう」なんて考えていたバイクのフロントフォーク磨きを進めていた。もはや耐水ペーパーの扱いなんて慣…

今日も今日とてお店で内職〜、といってもウチの美容室は今日から6日まで連休なのでお客なんて来やしないんだけれども。 父親がまた車の全塗装をしようと準備にとりかかる傍らで、私はひたすらバイク用のヘルメットにクリアを吹きかけていた。スプレーのにお…

私の1日を返せ!

しかも、これを好機とみた(?)父には店に呼び出されて1日中一緒に過ごすハメになってしまったし。うがーっ、私は昨日の疲れがまだ完璧に抜けきっていないんだからしっかり寝かせろー! なんて言ってみたところでムダなんである。まったく薄情者め!

なんだよ〜

雨だよ、雨が降ってるよ! ……ッチ、やはり今日のツーリングは中止か! そう、今日は本当は銚子へのロングツーリングの予定だったのだけど、ご存知の通りこの日の天気予報は雨! しかも降り始めたら段々雨脚が強くなるという事でやむなく中止にならざるを得な…

なーんてすっかり意気消沈していた私だけれども、夕方近場のホームセンターでGS1000EカラーのGS750を発見! とても珍しいバイクなのでもう大興奮してしまったよ! これで6割くらい元気出た!(笑) でも、父親が車用塗料スプレーの色について延々と悩んでいる…